« NY定期便♪ 「マグノリアベーカリー」 のカップケーキ | トップページ | ハーブに魅せられて »

お花の稽古またまた遅刻

2010年4月23日(金)雨rain

Cocolog_oekaki_2010_04_23_12_52

 今日は、遅めの起床。sleepy食事して家事して突然、思い出しました。(^-^;

 お花のお稽古の日です。気がついたときには、確実に30分ほど遅刻です。またまた遅刻ですが、先生が優しいのでつい甘えて、うっかり忘れてしまいます。smile

 特に今日は、食事の後、クリーニング屋さんが来て先払いのクリーニング券の有効期限が6か月とか言っておりまして、私の方は、期限の設定はないと理解しておりましたので、そのあたりで、少しごちゃごちゃしたのが忘れた原因だと思っています。think

 決してボケが始まったなど認めません。smileはい。それでも、時どき今日はいつの日の何曜日かが、すぐに出てこなくて心配になります。sweat01

 専業主婦やっていますと、暦のことあまり意識しませんよね。あえて意識するのは、テレビの番組との関連でしょうか。その時は結構真剣に(@Д@;日のチェック入れています。

 今日のお稽古、それでも真面目にやってきました。これやってますと床の間の花をきらすことがありません。

 先生、いつもご迷惑かけて申し訳ありません。亭主のぐうたら病、悪質ウイルスですから、それに感染して、私もぐうたらマジョリンになったかもしれません。  (´,_ゝ`)プッ

写真は、今日の成果です。といって、写真載せたかったのですが、さすが心臓の強い私でも載せられるようなできではありませんでした。代わりに1月から咲いてまだ一輪残っている侘び助と乙女椿をのせさせて頂きました。咲く期間が長い春の花、椿です。

Img_9837

Img_9838

今日のトピックス

 雨が降るたびに、若葉が際立ってきます。まさに雨のおかげです。庭の紅葉。今、葉がきれいなのでパチリです。

Img_9565  Img_9563

Img_9703

Img_9581  Img_9564

梅は、花が落ちた後、実をつけ、一雨ごとに少しずつ大きくなっていきます。

Img_9456  Img_9587

里山や雨降るごとの緑かな(ぐうたら亭主)

Cocolog_oekaki_2010_04_20_17_56 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

 ここを一日一回クリックして頂けるとにほんブログランキングに参加していますので、励みになりますhappy01。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。マジョリン think

|

« NY定期便♪ 「マグノリアベーカリー」 のカップケーキ | トップページ | ハーブに魅せられて »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

もう梅の実が!早いですね。我が家の梅はやっと花が出そろいました。
妻が庭にハーブをいろいろ植えているのですが、草との見分けがつかなくて。
庭の草刈りをするのは大変です。うっかり雑草以外のものを刈ろうものなら。

投稿: SyuJii | 2010年4月25日 (日) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NY定期便♪ 「マグノリアベーカリー」 のカップケーキ | トップページ | ハーブに魅せられて »