« 刺繍 花柄のグラス・カバー | トップページ | 時どき名画を見たくなり。 »

たまには、面白い話

2010年4月2日(金)曇りcloud

  Cocolog_oekaki_2010_04_02_20_59

 昨日亭主、夕方から月例の友達との飲み会に行きました。そこで聞いた友人の一人の面白かった話。ということで・・・・・私に。ear

以下、面白かった話。 

 友人さん、ご夫婦で市主催の山登りに応募。シニア向け企画のゆっくり山登り。それでも、歩きはじめたら、先頭を行くご夫婦、凄い速足。このご夫婦、山登りのベテランとのふれこみで後ろの人のことはかまわず終始速足で先頭。dash

 友人さん負けてはならぬとライバル意識むき出しで、ついていった結果、翌日になって足が付け根あたりから痛い。sweat01

 筋肉痛ではなく、筋(すじ)を痛めたとの診断でそれから病院通いに・・・・。

 友人さん病院で見覚えのある人に会ったのですが・・・・・・・、思い出しません。think

 家に帰って、やっと、思いだしたそうです。そうです。山登りのベテラン、先頭切ってさっそうと歩いた夫婦の旦那さんの方だったそうです。こちらも筋を痛めたとかで、以来二人で病院に通っているそうです。hospital

 それにしても、女性は強いsign02

 という話でしたが、面白かったら笑って下さい。(*^-^)つまらなくても笑って下さい。(o^-^o)

 笑いは、健康に良いそうでから。また、面白い話仕入れてきます。

Cocolog_oekaki_2010_04_02_18_51

今日のトピックス

山野草も少しばかりやっていまして、これは、紅花南山スミレ、中国原産です。

山野草ですから地味ですが、小さな可憐な花です。 Img_9056

Img_9057

なごり雪友との誓い胸の中 (ぐうたら亭主)

Cocolog_oekaki_2010_04_02_18_04

にほんブログ村 シニア日記ブログへ ←ここをクリックして頂けるとにほんブログランキングに参加していますので、励みになりますhappy01。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。マジョリン think)

|

« 刺繍 花柄のグラス・カバー | トップページ | 時どき名画を見たくなり。 »

その他ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

( ´艸`)プププsweat01
です。
筋を痛めると骨折より治りが悪かったりするので
大変でしょうねえ、、、、
張り切りご主人、当分や山はお預けですねcrying

ところで、私はパンジーは好きですが
もっと野草系のスミレが好きです。
でも、一年しかもたせることができないです。crying
今、ネットで調べたら夏越しにかなり面倒な作業が必要なようで、、bearingsweat01
マジョリンさんはどうなさっているのでしょう?

パンジーは一年草なのでスミレもかなあ?
とあきらめてはいたのですが、、、sadsweat02

投稿: momomo | 2010年4月 3日 (土) 05時30分

番犬の予防注射を済ませて、これからお昼を食べて、午後は壊れた屋根を修理して、が本日の予定。ちょっと風があるので心配ですが、ここに来て大根を干していて屋根から落ちて、骨折した経験が有るので、ちょっと臆病になってます。
 
昨日は、お隣さんが下からやって来て、屋根をなおしてました。この間の強風でいろいろ被害が有ったみたいです。
 
気がついてみれば、雪が無くなったとたんあちこちに花が咲いてます。無論雑草のたぐいでしょう。まとめて写真を撮っておこうかな等とものぐさに。
 
今朝畑を起こし終わったトラクターに朝の散歩で出会いました。農作業の始動です。
田んぼの用水路の掃除も終わった様です。
考えてみればこの辺りの人は、専業農家はほとんど居ません。故に土曜日曜に合わせて農業をやってますから、スケジュール的に無理する部分も有るのでしょう。

投稿: SyuJii | 2010年4月 3日 (土) 11時50分

この菫、すごく綺麗な紫色ですね。
下の写真もとてもよく撮れていますね。
山歩きは苦手ですが、途中でこんな花を見られたら癒されますshine

投稿: むすめ | 2010年4月 3日 (土) 12時34分

momomoさんへ
このスミレは、一年そうです。momomoさんの言われる通り一年しか持ちません。しかし、種を採って土に植えるか、鉢を土の上に置くと、種が周りにこぼれ、翌年には花が咲きます。パンジーのミニは、これと同じようにすれば、増えると思います。
なお、野草のスミレは、特に夏は、はん日陰の方がよろしいようです。

投稿: マジョリン | 2010年4月 3日 (土) 18時42分

SyuJiiさんへ
いよいよ、待望の季節到来で、これからは、忙しくなるのでしょうね。想像ですが、広い土地のようですので、作物の植え付けや、花の育成などエネルギーが必要でしょうね。それでも、自然と共に暮らす生活は、多くの人の憧れだと思います。頑張ってください。

投稿: マジョリン | 2010年4月 3日 (土) 18時50分

musumeへ
今日の話、意味わかりましたか?
私は、亭主から聞いたとき、面白かったのですが、人によればそう思わない人もいるのでちょっと気にかかっています。それと、痛めた人に申し訳ない気持ちもあります。スミレのいろは、可憐な赤紫で綺麗ですよ。

投稿: マジョリン | 2010年4月 3日 (土) 18時56分

2組の夫婦の山歩き・・・様子が目に浮かびま~す( ´艸`)プププ
同じ病院で会ったところも面白い! まるで落語ですねhappy02

投稿: むすめ | 2010年4月 4日 (日) 07時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 刺繍 花柄のグラス・カバー | トップページ | 時どき名画を見たくなり。 »