« アコフィネテァテクノブロッサムと風ランの植え替え | トップページ | 岡田さん小野伸二選手をどう考えてますか? »

ラ・フランスをゲット

2010年5月1日(土) sun

 

 Cocolog_oekaki_2010_04_30_22_22

 今日 から、月が変わりました。もう5月。光陰矢のごとし。この頃一日の過ぎる早さ、驚きです。24時間は、昔と同じ24時間。変わってはいませんが・・・。

 自分のライフスタイルの問題か?それとも年を重ねると一日が短く感じるのか?そこのところがよくわかりません。think

  学生のころ授業受けていますと一日がやけに長く感じました。weep

 今は一日が短い、となると、幸せだからってことでしょうか?実感はほとんどありません。

 いずれにしても、自分の感覚は止めようがありませんので、早く過ぎる時間にどう向き合って行くかを、私自身で考えれば良い話ではありますが・・・・。

 今日は、天気も良いし、ぐうたら亭主暇そうだし、野菜の苗も店からなくなってしまうころなので、亭主を従え(車運転してもらいました。)農園に行きました。rvcar

 この時期の花が、所狭しと置いてあり目を楽しませてくれました。早速、トマト、ピーマンなどの苗を買いました。bud

 温室の中に入ってみると、私が探していた、バラ、「ラ・フランス」があるではありませんか。w(゚o゚)w

 この花、古い種で、中国の薔薇と交配したりで、今あるばらの元のような花です。それゆえに、もう、見かける事が少ないのです。

 早速get。今日来てよかった、充実した時間がもて、あっという間に過ぎた半日でした。こんなことだから一日が過ぎるの早いのかしら。ヽ(´▽`)/

 亭主はといえば、所在なさそうにうろうろしていまして、ただただ時間の過ぎるのを待つ、長い半日だったようです。(@Д@;

写真 農園です。ここで、花や木の苗、肥料など購入します。

Img_0048 Img_0050

温室が三棟あります。

Img_0056

Img_0063 

まだ、野菜の苗もたくさんありました。 

Img_0061  Img_0062   

蚊寄らずという草もありました。亭主すぐにカニ刺されるタイプですから欲しがっていました。

Img_0054  Img_0055 

前にも書きましたが匂いでネコを寄せないというネコよらずがまだありました。

Img_0064  Img_0062_2

 ラ・フランス、探していたバラです。 このバラ、香が強いのと、花の形、色など気品があります。

Img_0066

今日のトピックス

写真は、茶花です。お茶をたてるときに花瓶に挿します。この花は、花筏(はないかだ)です。花は葉の中央に見えます。とても変わった花です。

Img_0030  Img_0029

この花は、シラユキゲシです。渋くてわびさびの世界にふさわしい花です。

Img_9986

ひたすらに歩く背を押す春の風(ぐうたら亭主)

Cocolog_oekaki_2010_05_01_11_08

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

 ここを一日一回クリックして頂けるとにほんブログランキングに参加していますので、励みになりますhappy01。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。マジョリン think

|

« アコフィネテァテクノブロッサムと風ランの植え替え | トップページ | 岡田さん小野伸二選手をどう考えてますか? »

庭いじり・花」カテゴリの記事

コメント

ラ・フランス良かったですね。
近所に見つけたバラ園で今度探してみよと!
昔、妻に誕生日プレジェンとしたバラが数回有ったのですが、近所の人に上げた様です。
それなのに、ここに来てまた催促されたりしてます。
故にバラの専門店を探していてこの間、隣の隣の市に見つけました。

投稿: SyuJii | 2010年5月 2日 (日) 07時14分

SyuJii さんへ
バラの花を奥様に贈られるって、素敵ですね。
長野は、寒冷地ですからバラの故郷のイギリスと気候が似ていると思いますので、害虫や病気にかかりにくいので、育てる事に挑戦してみてはいかがですか。
素敵な花が、咲くと思います。

投稿: マジョリン | 2010年5月 2日 (日) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アコフィネテァテクノブロッサムと風ランの植え替え | トップページ | 岡田さん小野伸二選手をどう考えてますか? »