« ごちゃごちゃ「マジョリンのローズ・ガーデン」part1ヘリテージ | トップページ | バラの刺繍のバック »

ごちゃごちゃ「マジョリンのローズ・ガーデン」part2サンブラ80

2010年5月14日(金)晴れsun

Cocolog_oekaki_2010_05_14_21_12

 マジョリンのローズガーデンpart2は、8種類を載せました。どの花も愛着があり、大好きですheart04。バラは四季咲きがありまして、特に秋には春のようにはまいりませんが咲きます。smile

 春の花は、躍動感があり、華やかに私には見えますが、秋に咲くときは、やはり気候の関係でしょうか、少し小ぶりで私には、色が落ち着いていて鮮やかに見えます。同じ花なのに不思議です。think

 うちのぐうたら亭主、春でも秋でもまったく変わりません。メリハリがありません。洋服の色はそれでも違うようですが。(・∀・)イイ!

写真は、ブラックティーで、今年買ったものです。

Img_0283  Img_0282  

サンブラ80

Img_0352  Img_0353

不明、50年以上住んでいます。(日当たりが悪くなったので細々と生きています。)

Img_0479  Img_0480

不明これも家に古くからあるバラです。

Img_0604  Img_0499

クリスチャン・ディオール背丈が高く2メター位。大輪です。

Img_0234  Img_0345

スビニール・ド・ラ・マルメゾン ナポレオン皇妃ジョセフィーヌの有名な宮殿「マルメゾン」の思い出  香が高い花です。(四季咲きのオールドローズ)

Img_0446   Img_0407 

上の、スビニール・ド・ラ・マルメゾンの枝変わりだと思われる花です。今年初めて気がつきました。 

Img_0448  Img_0447

バン・クロード・ラン 紅い色に白の線が淵に入っている一季咲きのオールドローズ。

Img_0313  Img_0430

今日のトピックス

 港に、貨物船で運びこまれた鉄くずが集積されていました。この鉄くずも大事な資源です。リサイクルされてどのように使われるのでしょうか?私には知る手だてはありませんが・・・・。

Img_8376  Img_8428

新緑や二人の旅はまだ続き(ぐうたら亭主)

Cocolog_oekaki_2010_05_14_18_31

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

 ここを一日一回クリックして頂けますと励みになりますhappy01。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。マジョリン think

|

« ごちゃごちゃ「マジョリンのローズ・ガーデン」part1ヘリテージ | トップページ | バラの刺繍のバック »

庭いじり・花」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^^

今日のバラの花も綺麗に咲いていますね。
(*'ー'*)ふふっ♪ 淡いオレンジ色(あれ?黄色?)がお気に入りですよ~。
真っ赤なバラは、さすがに豪華ですね。^^
ぽちっ♪

投稿: snowミント | 2010年5月15日 (土) 07時53分

snowミントさんへ
おはようございます!今日は、五月らしい良い日ですね。昨日は、少し寒くなかったですか?
オレンジ色のバラ、お好みですか?形もいいですね。引き続きpart3も、アップしますので応援して下さい。happy01

投稿: | 2010年5月15日 (土) 10時08分

Partはいくつまでの予定ですか?
見事ですね。
手入れが
大変でしょう。
次回楽しみにしてます。

投稿: SyuJii | 2010年5月15日 (土) 18時54分

SyuJii さんへ
こんばんわ。良い天気で、色々作業が大変になってきたのではないですか?バラ、おほめ頂きありがとうございました。
続けてアップは、飽きてしまうかもしれませんので、間をおいて、パート4か5ぐらいまででしょうか。

投稿: | 2010年5月15日 (土) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごちゃごちゃ「マジョリンのローズ・ガーデン」part1ヘリテージ | トップページ | バラの刺繍のバック »