« ラ・フランスをゲット | トップページ | 鎌倉彫源頼朝風兜 »

岡田さん小野伸二選手をどう考えてますか?

  2010年5月2日(日)晴れsun

Cocolog_oekaki_2010_02_09_18_00

  今年のゴールデンウィークは、天気が良いらしい。sun四月は、雨が多く天候不順で寒暖の差が激しくどうなることかと思っていましたが、やっと5月に入って五月晴れ。良かったです。日本中で素晴らしい季節を満喫できると思います。happy01

 私自身も、リフレッシュしたいと思いまして、今日から、ブログの体裁を変えてみました。これを機に、亭主をたてて、大和撫子である私、古い女として、心を改めまして張り切って・・・今までのスタンスでやっていきます。(◎´∀`)ノ

 今日は、亭主に頼んで、野菜の苗を植えに菜園に行くことにしました。rvcar

 菜園に行くのには、亭主の手を煩わせるため、日当変わりに交換条件として、サッカーの記事書くことにさせられちゃいました。(;ω;)

 だけど小野伸二選手の記事、意外に多くのみなさんが関心があることが分かりましたので一応納得しています。confident

以下、亭主の主張。です。

 ワールドカップ、日本代表選手が決定されるのは5月10日です。その前にいっておきたいことがあります。(-ε-)

 選手については、岡田監督が決めるようです。岡田さんの腹一つで決まるところに恐ろしさが感じられますが・・・・。

 ところで、前にも書きましたが、エスパレスの小野伸二選手(以下、伸二選手)。私が前に書いたとおりの活躍ぶりです。その証拠。good

 エスパレス、只今Jリーグ負けなしの1位を走り続けています。天才、伸二選手の加入が強いエスパレスとなっているのです。彼のリーダーとしての抜群の資質。と、経験からくる巧みな試合コントロール。smile

 彼は、直接のゴールとかアシストはなくても、彼の存在そのものがチームを強くしているのです。彼には、岡田監督にないオーラがあります。このオーラこそがワールドカップに出たときにチーム力を上げる、原動力になるのです。

 岡田監督が、ピッチサイドで指笛吹いて指示するパフォーマンスなんて、何か悲しくなってきます。(ρ_;)

 日韓ワールドカップで決勝トーナメントへコマを進める事が出来た一番の功労者、メディアや評論家など誰もいいませが、私は伸二選手だと思っています。think

 初戦のベルギー戦、1点先行され日本中誰もが負けたと思ったすぐ直後、伸二選手が蹴った50m近くのロングパス。

 相手のDFの間とHWの鈴木選手が追い付けそうな一点を正確に狙ったもので、かろうじて鈴木選手が足をのばし切ってボールに当てゴール。このゴールで局面はガラッと変わり、後は皆さん御承知のとおりです。

 誰も、評価していませんが、私はちゃんと見ています。この、一蹴りが日本を救ったのです。 

 岡田さん、どう思われますか?彼のような天才外したら、・・・・・日本中が後悔すると思いますよ。彼が出て負けても、皆、納得すると思います。なにせ、彼は、天才だし、Jリーグで一番強いチームの中心ですから・・・。

 以上、亭主の言いたいこと書きました。岡田さんや、関係する方にお気を悪くなさる方がいらっしゃると思いますが、なにせ、ぐうたら亭主のいうことですから、平にご容赦ください。(A;´・ω・)アセアセsweat01

今日のトピックス

 歩いていて、五月晴れが嬉しくて、オブジェのような街灯、風力発電機をパチリ。青い空やはり素敵です。

Img_0083 Img_0079_2

 つつじが盛んに咲いています。モミジの木を挟んで左右に大きな株だったのが、右側のつつじは、半分ほどになってしまいました。寿命なのか、病気なのか原因はわかりません。

Img_0005

Img_0008  Img_0007

Img_0010

友に出す手紙に描く紅牡丹(ぐうたら亭主)Cocolog_oekaki_2010_05_02_13_00

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

 ここを一日一回クリックして頂けるとにほんブログランキングに参加していますので、励みになりますhappy01。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。マジョリン think

|

« ラ・フランスをゲット | トップページ | 鎌倉彫源頼朝風兜 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

小野選手、ぐ~たらサンだけでなく、皆さんの関心の高さに納得です。
ぜひぜひ日本代表で活躍してもらいたいです!!

さて、今度のブログのデザイン、すっきりしていて素敵ですが、コメントの入り口がちょっと小さ~いcoldsweats02
わかりにくいかも?!デス。

投稿: むすめ | 2010年5月 3日 (月) 20時26分

musumeへ
ぐうたら喜んでました。コメントの入り口、確かに分かりずらい感じしますが、さてどうしよう?サイドバーの文字の色も薄い感じがしますね。考えてみますが・・・・。小野伸二選手のアクセス多いいので驚いています。

投稿: マジョリン | 2010年5月 3日 (月) 21時15分

小野伸二選手 ワールドカップの舞台で活躍する姿を本当に観たいです。 多くの皆さんから待望する声を聞く度、目にする度に…想いが強くなっています。 背番号 8 小野伸二scissors

投稿: ∩♪∩ | 2010年5月 4日 (火) 20時41分

notenさんへ
コメントありがとうございます。小野伸二選手の出ないワールドカップなんてありえません。世界での戦いですから今の代表選手ではとてもとてもの感じです。位負けしないのは伸二選手と俊輔選手、それに外国で頑張っている選手。しかし、この中にはチームをまとめられるカリスマ性のある選手がいません。そこに伸二選手待望論が生まれると思います。最後まで応援するつもりです。以上うちのぐうたら亭主からです。それから背番号8がやっぱり良いですね。

投稿: マジョリン | 2010年5月 5日 (水) 09時19分

先日は、私のコメントにお返事を頂きありがとうございましたnote このような場の参加が初めてだったねでとても嬉しく思いましたconfident 本日の代表発表は、監督の柔軟性の観られない…気持ちの余裕が無いとても残念なメンバー選出でしたねshock 目標を切り替えてリーグ優勝を目指すエスパルスをsign01小野伸二選手をsign03応援しますscissors

投稿: ∩♪∩です | 2010年5月10日 (月) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラ・フランスをゲット | トップページ | 鎌倉彫源頼朝風兜 »