« ごちゃごちゃ「マジョリンのローズ・ガーデン」part2サンブラ80 | トップページ | オーキッドの植え替え。 »

バラの刺繍のバック

2010年5月15日(土)晴れsun

Cocolog_oekaki_2010_05_14_15_24

 昨日は、刺繍のお稽古の日でした。carouselpony

 4月27日の日に完成した刺繍を、手提げバックにしてもらおうと前回の時に頼んでおいたものが、今日、出来上がったのでそれを頂きました。smile

 専門家は、やはり上手に作ります。これならお稽古の時やそのほかにも使えそうです。仲間の皆さんも、いいじゃないと褒めで下さいました。作ったのは、私ではありませんが・・・・。ヽ(´▽`)/それでも、無から、何かが産まれるということは嬉しいのです。smile

 しかし、私としては、刺繍を完成させた時が一番楽しい気がしています。やはり自分が手がけてこそ喜びがあるということかしら。think

 家に帰って、ぐうたら亭主に見せたところ、亭主曰く。think

 刺繍は、良く出来ているけどカバンが少し安っぽく見えないかねぇー。普段用ならいいけど。苦労して作った刺繍の価値は、このカバンでペイできるかねぇ~。ときました。私の刺繍を評価してくれている・・・・・。smilew(゚o゚)wcatface

 自分の刺繍が上手というわけではありませんが、私も少し気にかかっていた痛いところを、突かれたものですから反論しませんでした。う~ん。ぐうたらのくせして、お主、出来るなsign02(^-^; bearing

 これ、カバンやさんの責任ではありません。仕方がありません。私のふところ、予算がないのですから・・・・・。weep

 写真は、次に始めたのは、ヒナゲシのテーブルセンターの刺繍です。下の写真は、今日出来た手提げバック。表と裏です。

Img_0927  Img_0928

Img_0855  Img_0858

今日のトピックス

この花ゼラニュームです。花火のように広がっています。毎年株が増えていっているようです。

Img_0421

Img_0420  Img_0590

長旅や春の日暮れの木曽路かな(ぐうたら亭主)

Cocolog_oekaki_2010_05_13_20_54_2

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

 ここを一日一回クリックして頂けますと励みになりますhappy01。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。マジョリン 

|

« ごちゃごちゃ「マジョリンのローズ・ガーデン」part2サンブラ80 | トップページ | オーキッドの植え替え。 »

刺繍」カテゴリの記事

コメント

マジョリンさん、こんばんはnight
刺繍でバッグsign03素敵ではないですかshine
御亭主様、なかなか、手厳しいですね。
でも、写真ですと、全体がすっきりしたデザインで
非のつけようが無く、とてもよく見えております。
自分で手作業で作ったものは、ひと針ひと針の
思い出等が見る度に沸いて来て、どんなに下手でも
愛着がわく一品だと思います。

ところで、珍しいゼラニウムですね。sun
丈夫そうなので、私もどこかで見つけたら
買ってこようかな?と思いました。
また、最近薔薇があちこちで
咲いていて、よいな、と思っていましたところに
マジョリンさんがたくさんの薔薇の写真を
アップされたので、ますます薔薇が欲しく
なってしまいました。coldsweats01
今度、ホームセンターに花を買いに行って来ますdash

投稿: momomo | 2010年5月16日 (日) 01時51分

momomoさんへ
こんにちわ!お元気ですか。momomoさんのことだから元気ですよね。
カバン、おほめ頂きありがとうございます。
この、ゼラニウムが珍しいとは、さすがですね。これ変形です。ちょっと見は、違うと思いますが、ゼラニウムなんです。種を明かしますと、お友達のところで珍しいので、枝をもらって挿し木から始めたものなんです。

投稿: マジョリン | 2010年5月16日 (日) 10時26分

こんにちは~^^

刺繍なんてもう何十年もやってない私です。^^;
ステキなバッグが完成しましたね。
ブルーのお花が綺麗♪
お稽古やお買い物に出掛ける時につかうのかな~?

ほんとですね~、ゼラニウムが大きな株になってます。
うんうん、花火のよう♪
オレンジ色のお花って好きななんですよ。^^
ぽちっ♪

投稿: snowミント | 2010年5月16日 (日) 14時13分

snowミントさんへ
このゼラニウム少し変わっていますが、色がいい色だと思っています。花自体は地味ですが、全体で見ますと何となく華やかです。
ミントさんも、昔は刺繍やられたのですね。
私は、手先動かすことが好きで、いまだにやっています。happy01

投稿: マジョリン | 2010年5月16日 (日) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごちゃごちゃ「マジョリンのローズ・ガーデン」part2サンブラ80 | トップページ | オーキッドの植え替え。 »