« 春の海ひねもすのたりのたりかな! | トップページ | 鎌倉彫鉄せんの丸盆 »

小野伸二選手に激励の一言。

2010年5月10日(月)晴れsun

Cocolog_oekaki_2010_05_10_22_06

 今日の2時にサッカーワールドカップ日本代表の発表がありました。

 そこで、我が家のぐうたら亭主の登場です。今日は、午後から仕事で、帰宅が17時。帰ってすぐに、テレビのニュースで知ったようで、早速一言だけ言わせて、と私に無理難題、口惜しいけど僕(しもべ)のように泣く泣く言われたとおり忠実に記しました。(´Д⊂グスンweep

 メンバーの顔ぶれは、今まで岡田監督が招集してきた選手がほとんど。やはり岡田監督、今までやってきた自分を正当化しようとする方だと改めて感じました。think

 亭主が、一押しのエスパレスの小野伸二選手、残念ながら選ばれませんでした。伸二選手、残念だと思いますが、仕方がありません。despairshock

 権限が監督の考えにゆだねられているのですから。後は,Jリーグで活躍して真の実力を国民に示すことだと思います。それが男です。angry

 そうはいっても私は、言いたいのです。angry経験は、現役選手中隋一で、今、Jリーグで最も強いチームの中心選手がなぜ、選ばれなかったか・・・・。監督は説明する必要がありそうです。

 そして、ジュビロ磐田の前田選手、昨年と今年5月現在、リーグの得点王。この前田選手もなぜ?の疑問がつきます。此の事も聞きたいのです。

 この監督、選考から漏れた選手のコメントは言わないと公言しました。だけど、現在活躍中の選手をなぜ選ばなかったかは、選んだ人間として説明しない手はないでしょう。????w(゚o゚)w

 私は、実は野球ファンで、サッカーより野球の方が好きなんですが、ワールドカップは、別です。国と国の戦いですから・・・力が入ります。だから、サッカーファンとは別の角度から、スポーツの戦い方を見ていまして、そんなこからこれで良いのかなぁと素朴な疑問となるのです。実に不可解です。

以上ぐうたら亭主の独り言です。Σ(;・∀・)

 さて、これからは私の話。です。(*^-^)

 今日、静岡市の由比に住む刺繍仲間のDさんから連絡があり、前から頼んでいた桜エビ届けてくださるということで、駅前で待ち合わせ。他のお仲間も来てエビを頂き、皆で昼食。restaurant楽しい時間を過ごしました。

写真は、Dさんに買ってただいた桜エビです。このエビ、駿河湾でしか取れません。静岡市の由比漁港が桜エビ漁の基地になっています。

 今年は、4月に天候不順waveで漁に出られず、また、不漁が続いたということで、高値が続いているようです。まさに、海の宝石。

 夕飯は、生のままで食べます。お味の方は、ご想像下さい。delicious

 うちのぐうたら亭主、エビのひげと目、それに足がいがらっぽくて、噛んでも口の中に残るようで、大の苦手。プリンのような、柔らかいものが大好きなミルク飲み亭主ですから・・・・・。仕方ありません。smile

  Img_0634  Img_0628

Img_0632

今日のトピックス

ライラックです。下の写真は、アゲハ蝶が初めて来ましたのでパチリです。

蝶も、優雅ですが、卵を産み、 やがて葉が食べられるので困ります。

Img_0315  Img_0316

Img_0239   Img_0244

波がしら光って跳ねて春の海(ぐうたら亭主)Img_9157

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

 ここを一日一回クリックして頂けますと励みになりますhappy01。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。マジョリン think

|

« 春の海ひねもすのたりのたりかな! | トップページ | 鎌倉彫鉄せんの丸盆 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

たまたま立ち寄りましたが、よくぞ言ってくれました。同感です。
小野選手のファンというわけではありませんが、最近のエスパルスでの活躍は見事なもんです。センスや発想は、天下一品。別に走り回ってりゃイイってもんでもないですし、走らんでも素晴らしいパス出してるよ。

勝てないチームでメンバーを変えず、ベスト4なんてよく言うよ。恥ずかしい限り。それより「やる気あんの」って言いたい。

前回もカズを外したし、所詮、岡ちゃんなんて言われているようじゃダメってことでしょ。もういいや。

しかし、マスコミも監督や選出メンバーを持ち上げて喜んでますが、何なんでしょう?
フントニモー、ハァ~って感じ。選ばれれば良いのでしょうか。言葉にもなんないよ。

まぁ小野選手も前田選手も泥船に乗らず良かったのかもしれません。

投稿: TOCHIKUN♡ | 2010年5月11日 (火) 01時27分

おはようございます^^

駿河湾の桜えび、美味しそうですね~。
あらら・・・こちらも高値なんですね。
毎日使うお野菜が、まるで冬の間のような値段で、家計を預かる主婦は(p_;)です。
本当に今年は変な気候ですよね。

( ̄0 ̄;アッ本当ですね~、アゲハチョウが止まっています♪
綺麗なライラックの美味しい蜜を頂に来たんですね。^^
ぽちっ♪

投稿: snowミント | 2010年5月11日 (火) 07時41分

TOCHIKUNさんへ
おはようございます。コメントありがとうございます。
亭主、遅くまで、テレビ情報集めていたようです。コメントの内容、亭主に伝えます。考え方の同じ方がいらっしゃるって喜ぶと思います。泥船に乗らなくて良かったっていう、フレーズ面白いですね。そういえば、テレビに出ていた人狸に?smile

投稿: マジョリン | 2010年5月11日 (火) 09時36分

snowミントさんへ
桜エビ、一般的には天日干しにしてお店に出ますが、新鮮な生ですから、美味しかったです。すみません。私大好きなものですから・・・。昨日は、ミントさんのブログへのアクセス出来なかったのですが、今日は、OKでした。何だったのでしょうか?原因不明です。think

投稿: マジョリン | 2010年5月11日 (火) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の海ひねもすのたりのたりかな! | トップページ | 鎌倉彫鉄せんの丸盆 »