« 初ガツオで乾杯! | トップページ | ごちゃごちゃ「マジョリンのローズ・ガーデン」part5ウイリアム・シェークスピア »

遅刻の常習者「お花のお稽古」

2010年5月24日(火)rain

Cocolog_oekaki_2010_05_24_18_02

 先週のお花のお稽古、またまた、遅刻でした。weep亭主から今日は何かあるんじゃないのと言われて、ハタと思いだしたのがお花のお稽古sign01dash

 その時は、とっくに始まる時間は過ぎていまして、先生に平謝り。sweat01先生は、例によって良い人ですから、笑顔でいいですよ。たまには遅刻しても、なんて優しい言葉。(;д;)

うるうる・・・・weepこんなやさしい良い先生に迷惑かけている私、なんと愚かな、欠陥人間なのでしょう。振り返れば、前のお稽古も、その前のお稽古も確か遅刻でした。(^-^;

 次からは、心を改め、遅刻をしないようにしなければ、私という人間の価値and生きる姿勢が問われます。

 ぐうたら女房なんて、ぐうたら亭主に言われかねません。それだけはどうしても避けなければ私の誇りと自尊心が許してくれません。confident

とはいうものの、ぐうたら亭主のぐうたらウィルス、強い感染力ですから、私もついにウイルス感染、亭主の軍門に下ることになるのでしょうかsign02別に戦争しているわけではありませんが・・・・・。(o^-^o)

 早速病院に行かなければと思い・・・・・ませんでした。この病気は、病院ではなおりませんので。はい。coldsweats01sweat02

 くだらないお話でお騒がせいたしまして申し訳ありません。Σ(;・∀・)

写真は、私の稽古の結果です。またまた。強心臓発揮してアップしてしまいました。(^-^;

 Img_1196

Img_1198  Img_1197

これお稽古とは別です。うちのバラを活けましたが、私はこういう活け方の方が好きです。ただ、花瓶に入れればよいからです。(*^-^)

Img_1437 

Img_1442  Img_1443

今日のトピックス

アメリカジャスミンと言われるニオイバンマツリが咲きました。この花、香が良く、花は、はじめは紫色でやがて白色になります。黒船来航で有名な伊豆下田の了仙寺は、日本ではこの花の発祥地といわれていて、現在1000株程が植えられ観光客の目と鼻を楽しませているそうです。good timingで了仙寺のこの花が見ごろと今日の夕刊に出てました。

Img_1471  Img_1472 Img_1473  Img_1383_2    

薫風や背筋伸ばして交差点(ぐうたら亭主)

Cocolog_oekaki_2010_05_24_17_56

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

 ここを一日一回クリックして頂けますと励みになりますhappy01。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。マジョリン think

|

« 初ガツオで乾杯! | トップページ | ごちゃごちゃ「マジョリンのローズ・ガーデン」part5ウイリアム・シェークスピア »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

このバラ、とてもぜいたくですね~♪
庭はいったいどんな状態なんでしょう!

投稿: むすめ | 2010年5月25日 (火) 09時06分

みんな生けて「バラだらけ!」
贅沢な生け方ですね。
数にもの言わせるのも良いかも。多数決の世の中だし。

投稿: SyuJii | 2010年5月25日 (火) 13時42分

SyuJii さんへ
昨日雨が降るということで、かなりバラを切りました。多数決、民主主義の原則ですね。(*^-^)
バラシリーズもう少しありますので応援して下さい。smile

投稿: マジョリン | 2010年5月25日 (火) 14時26分

musumeha
庭は、バラで一杯でしたが、昨日の雨で大分おちてしまいました。

投稿: マジョリン | 2010年5月25日 (火) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初ガツオで乾杯! | トップページ | ごちゃごちゃ「マジョリンのローズ・ガーデン」part5ウイリアム・シェークスピア »