« NY定期便♪ アメリカ自然史博物館 | トップページ | 初ガツオで乾杯! »

ごちゃごちゃマジョリンのローズガーデンpart4プリンセス・ド・モナコ

2010年5月22日(土)晴れsun

Cocolog_oekaki_2010_05_22_19_06

 昨日は、天気はすこぶる良くて気温も上昇、28度と言っていました。夏日です。sweat01

 つい、一か月前くらいまで寒い日が多く、寒さから脱出したいと願っていました。しかし、今日のように暑くなりますと、これからの暑さが思いやられます。(@Д@;

 近年、4季が2季になってしまったようにも思えます。think中間の春と秋が意外に短く感じるのは私の年のせいかしら?なんて、仮にもそんなこと亭主の前で言いいますと凄く気分が良さそうな顔しますので、亭主の前では歳のことは絶対に言いません。happy02

 口惜しいんです。亭主の方が一歳年上ですが、ことによると若く見えるかもしれません。(`ε´)私皺がないのに・・・・。

 私のように家の管理一切、責任者として切り盛りしている立場と、何もしないでぐうたらを決め込んでいる亭主とでは、少しづつ顔の作りが違ってきます。smile

 おかれた立場で顔は、変化します。私は管理者の顔。亭主は、平社員の顔。それ、仕方がないんです。貫録が違います。役職、が顔を作るとよく言いますから。ウフフフ亭主、平社員・・・・・ウフフフ・・・・おかしい。私管理職。lovely 

 今日は、19日に続いて、

 「ごちゃごちゃマジョリンのローズガーデンpart4」をまとめました。

 バラは、花の女王と言われ、世界中の人たちに愛されています。古くはナポレオン皇帝の妻ジョセフィーヌ、バラを愛しバラ園を作り世界中のバラを集めたことで知られています。

写真は、パート4のバラです。

Img_1049

プリンセス・ドウ・モナコ(世界バラ展(西武ドーム)で購入)華やかな花です。綺麗なので4枚アップしてしまいました。

Img_1075  Img_0978

Img_0977  Img_1222  

スイート・ジュリエット小さな花ですが、とてもきれいです。

Img_0510   Img_1125

ラブ  この花、形が良いです。

Img_0705    Img_0890

不明、古くから家に住みついています。小輪ですがいくつも咲きますと美しい。赤い花の花言葉は、情熱・・・です。

Img_0756   Img_0902

ホワイトクリスマス 白い色の花では名花です。 花言葉は誠実・・・私みたい!

Img_0442 Img_0470 

プリンセス・オブ・ウエールズ ダイアナ妃にちなんだバラです。気品があります。

Img_0489  Img_0490  

  Img_0948

不明

Img_1314   Img_1315

粉化粧(チャイナローズ)雨に弱いです。

Img_1020  Img_1022

マダム・ピエール・オジェ(オールド・ローズ)

Img_1236 Img_1318

青葉から落ちる雫に葉の香り(ぐうたら亭主)Cocolog_oekaki_2010_05_21_22_34

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

 ここを一日一回クリックして頂けますと励みになりますhappy01。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。マジョリン think

 

 

  

|

« NY定期便♪ アメリカ自然史博物館 | トップページ | 初ガツオで乾杯! »

庭いじり・花」カテゴリの記事

コメント

今日もバラを、ありがとうございます。
結局こう見てみると、私が深紅のバラか黄色いバラが好きな様です。そう思ってましたが改めて自確認。

投稿: SyuJii | 2010年5月23日 (日) 09時21分

SyuJiiさんへ
こんにちわ。今日は雨ですね。せっかくの日曜日雨では、ちょっと悔しいですね。
バラシリーズ、応援頂いておりましてありがとうございます。真紅と黄色がお好きとのこと、いずれも原色ですね。やはりあいまいよりも、はっきりしている方が・・・ということでしょうか。smile

投稿: | 2010年5月23日 (日) 11時56分

おはようございます。
マジョリンさんの所とは逆で私はひとつお姉さんです。
知り合った頃は年下とは思えないほど落ち着いていたのに、最近やたら若くなっているのが口惜しいです。
マジョリンさんの楽しい暮らしっぷりときれいなバラ ステキっ! lovely

投稿: 華 | 2010年5月24日 (月) 07時20分

こんにちわ!
亭主が、若く見える事は嬉しいですが、半面口惜しい感じもします。
ご主人さま、華さんのお世話がゆきとどいていらっしゃるので幸せですね。
バラは、また、アップする予定がありますので応援して下さい。happy01

投稿: マジョリン | 2010年5月24日 (月) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NY定期便♪ アメリカ自然史博物館 | トップページ | 初ガツオで乾杯! »