« 翆嵐(すいらん)緑ののシャワー | トップページ | 牡丹にはチョウチョは描かない!! »

NY定期便♪ 「カーネギーホール」

2010年6月25日(金)晴れsun

マジョリンの娘からのNY定期便、今日は音楽の殿堂「カーネギーホール」のご紹介です。

ミッドタウン、57丁目の7番街にあります。

主にクラシックのコンサートが開かれますが、ポップスも演奏されます。

ここで演奏できるのは、アーティストにとってのステイタスです。

 

188

↑クラシックなレンガ張りの建築。

160

↑音響は世界最高峰との事。

こちらはかなり上の階からの写真。 

椅子から落ちそうで怖いデス。

この時は大好きなショパンのピアノ協奏曲1番を聴きました。

159

↑のど飴と言えば「リコラ」。

咳どめ用に入り口付近に用意されていて、これをもらってから席につきます。

195

↑別の日に、ピアニスト、ポリーニのショパンも聴きました。

今はもう全盛期ではないと言われますが、さすがに素晴らしい演奏でした。

674

↑こちらはリサイタルホールのバー。大ホールにも各階にあります。

 

    ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

話しは変わりまして、恐縮ですが・・・。

7062

↑マジョリンの孫娘デス。 こちらはリサイタルホールの舞台です。

先日ピアノのコンクールで入賞し、カーネギーホールのウィナーズコンサートで演奏できました。

カーネギホールで演奏するのが夢だったマジョリン(本当?)、かわりに孫娘が実現しました。

     ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

サッカー日本がデンマークに勝って、パパも大喜び。私たちも応援してます。日本強い!

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ ←「NY定期便♪」 応援ありがとうございます!

ここを1日1回クリックして頂けると励みになりますhappy01。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。)

|

« 翆嵐(すいらん)緑ののシャワー | トップページ | 牡丹にはチョウチョは描かない!! »

From ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

むすめさん、こんばんは〜!
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!dashdashflag
す、、すごいではないですかあ〜〜!!
カーネギーホールで演奏∑ヾ( ̄0 ̄;ノupsweat01
夢みたいな、お話が現実にあるので、
ちょっと眠かったのに、眠気が一気に覚めました。
和田アキ子も芸能活動何十年だかで
アポロシアターで歌ってましたが、
あ、話が全然違いました。m(_ _)msweat01

りんごちゃん、これからも楽しみですねapple
マジョリンさんも御亭主様もさぞやお喜びのことと。

また楽しいレポートお待ちしております==sign03

投稿: momomo | 2010年6月25日 (金) 23時26分

おはようございます♪

NY定期便♪楽しく拝見させていただきました。
マジョリンさん お孫さんすごいですね。今後のご活躍が楽しみですね。 lovely
咳どめに入り口付近に飴が用意されているのですか・・・これならバッグからガサゴソ出して再び三度ガサゴソしなくてもいいですね。
日本のコンサートホールにもあるのでしょうかしら?今度チェックしてみようと思いました。

サッカー デンマーク戦
再び学生やっている元サッカー少年の愚息は埼玉スタジアムまで行って応援し盛り上がって帰ってきました。
ベランダから ほらあそこ! と見えるところなので、箒に乗ればすぐなのですが、電車だとすごく遠回りになるところなのです。
勢いに乗って勝ち進んで欲しいですね。

投稿: 華 | 2010年6月26日 (土) 07時02分

momomoさま

ありがとうございます!
ちょっと恥ずかしかったのですが、あまりある機会ではないので、つい書いてしまいました。coldsweats01
実はピアノの腕はまだまだデスsweat01

アメリカは、何事においても多くのチャンスがあるように思います。
ただ、待っていても機会はなく、自ら動かないと何も始まらないので、私たちのような(?)謙虚な国民には戸惑いも多いです。

でも、失敗を恐れず(実は下手でも)挑戦してみる。その気持ちは大切かな、と思いましたconfident

投稿: むすめ | 2010年6月26日 (土) 09時47分

華さま
コメント、ありがとうございます!

サッカー決勝進出、本当に良かったです~shine
私も日本で盛り上がりたかったです!!
この勢いで、行けるところまで行って欲しいですsoccer

のど飴の件、日本のホールでも用意されているといいですよね!
コンサート中だと思うと、余計に咳が出たくなってしまいますのでcoldsweats01

投稿: むすめ | 2010年6月26日 (土) 09時58分

リンゴへ
appleちゃん、よかったですね。見にいきたかったですが、行けなくて残念です。半年見ないうちにまた大きくなった感じがします。heart04happy01
ぐうたら亭主こと、じいやんも喜んでいますよ。note

投稿: マジョリンン | 2010年6月26日 (土) 10時47分

華さんへ
華さん今日は~。孫のこと嬉しいお言葉頂きましてありがとうございます。ま、偶然だと思っています。(*^-^)ただ、成長している姿は、嬉しいです。smile
華さんもチェロやってらっしゃって素敵ですね。notesところでサッカーご覧になりますか?
私は、結構夢中になっている自分がいるのが不思議がしています。子供のころから、運動音痴で、スポーツに興味なく来ましたから。
(*゚ー゚*)

投稿: マジョリン | 2010年6月26日 (土) 11時29分

マジョリンさんの孫娘さんは「リンゴ」ちゃんですか。おめでとうございます。ひょっとして一生のうちの貴重な体験の1つなのでしょう。
マジョリンさんもステージにたちたかったとか、単なる願望だったのですか?それとも惜しいところまで近づいたのですか?
 
マジョリンさんのご要望?に応じて厚かましくも製作中の手鏡の写真掲載しました。本当は柴犬欄なので場違い的ですが、適当な欄が現在有りませんので、そのうち鎌倉彫だけで作るかもしれませんが。

投稿: SyuJii | 2010年6月26日 (土) 14時46分

SyuJiiさんへ
こんばんは~。
SyuJii さん、ブログやり始めたのですか?
ブログ、見せて頂きました。いいですね。SyuJii さんの場合、ブログの種は一杯おありでしょうから、楽しみにしています。
鎌倉彫の手鏡のデザイン見せて頂きました。ありがとうございました。
この模様は、初めて見ました。いいデザインですね。葉が花弁の様で現代的に見えます。
塗りが出来たら、また、アップしていただけたらと思います。このコメントSyuJiiさんのブログに入れようとしましたが、認証番号の読み取りの関係でできませんでした。また、トライしてみます。
ピアノの話ですが、私もやっていましたが、あくまで、娘の書いた記事は願望です。

投稿: マジョリン | 2010年6月26日 (土) 19時23分

マジョリンさま
カーネギーで弾けて、私も本当に嬉しかったですnote
私よりママとパパの方が緊張していたかもcatface
おばあちゃまとじいやんにも見て欲しかったですww

投稿: りんご | 2010年6月27日 (日) 11時09分

マジョリンさん、 お嬢さま、 こんばんは~♪
遅ればせながら お孫ちゃま、 おめでとうございます!
スゴイ、 凄~い!
先ずピアノ、 ソロで優勝なさってるんですね~☆
そしてウィナーとして 『あの』 カーネギーで演奏なさったなんて!  素晴らしいです!
マジョリンさん、 飛んで駆けつけたかったでしょう~~、 リンゴちゃん?の晴れの舞台~☆

素敵ですネェ!  本当に嬉しいニュースですね~♪
パチパチパチ・・・

投稿: Azky | 2010年6月28日 (月) 11時14分

Azkyさんへ
Azkyさんご機嫌いかがですか。happy01ごていねいなコメント頂きまして恐縮しています。
ウィナーといいましても、入賞ですから・・・それでも祖母としましては、本人の日ごろの練習を知っていますので本当に嬉しいです。note
Azkyさんにもお祝いのお言葉頂いて娘もリンゴも喜んでいると思います。(*^-^)ありがとうございました。heart04

投稿: マジョリン | 2010年6月28日 (月) 21時44分

Azkyさま
こんにちわ。おほめの言葉をありがとうございます!
でもでも・・・残念ながら優勝には程遠く、今回は「入賞」でしたconfident
本人の実力には過分のご褒美を頂き、とても良い経験になりました。

それにしても、入賞者にアジア系の多い事に驚きました。
有名なジュリアード音楽院の生徒もアジア系がすごく多いと聞いています。
やはり教育熱心で、優秀なのですねshine

投稿: むすめ | 2010年6月28日 (月) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 翆嵐(すいらん)緑ののシャワー | トップページ | 牡丹にはチョウチョは描かない!! »