« 富士山麓 山中湖で美味しいケーキ | トップページ | 決戦山中湖? »

敵は私を入れると8人

2010年6月30日(水)晴れ曇りsuncloud

Cocolog_oekaki_2010_06_30_20_41

 昨夜は、午前2時までサッカーの試合を見まして今日は寝不足気味です。sleepy

 残念ながら、日本、負けてしまいましたが、選手の皆さんよく頑張ったと思います。punch

  特に、チームワークの良さが試合を見ていてわかりました。

 日本は、負けてしまいましたが、ワールドカップこれからが佳境に入ります。

  私、ビックリしたのですが、ワールドカップで新たな自分を発見しました。eye

 それは、今までスポーツ音痴でほとんどというほどスポーツ知らないし、関心がなかったのですが、いつの間にかサッカー放送に夢中になっている自分を発見したということです。それも、かなり力入れての自分・・・。belldash

 日本のゲームに限らずです。

 サッカーsoccerは、ゴールポストにボール入れるというわかりやすゲームにもかかわらず、複雑な攻め方、芸術的とも思える足技や格闘技と見間違えるほどの激しい当たりなど試合を見ていてエキサイトします。updash

 こうお話していますと、私、意外と好戦的?かもしれません。punch

 何処か近くのお国に似ている?

 好戦的といえば、ぐうたら亭主との戦い?

 どちらかといいますと、私は冷静です。think

 亭主、家を一歩出れば七人の敵がいるといわれていますので、サッカーでさえ相手は、一チーム、それに比べて亭主の場合7人の敵、家にいる強敵の私まで入れますと8人。になってしまいます。(*^-^)

 それでは、ぐうたら亭主にとってストレスが大きすぎます。

 私が好戦的でもやはり、亭主の理不尽にも目をつむって、100歩も200歩も譲って自分を犠牲にして亭主に尽さなければと・・・・・。heart04

 このような私を、世間では、妻の鏡と噂している・・・と聞いたこと一度もありません。(´,_ゝ`)プッ

 ところで、今年もようやく咲かすことができました胡蝶蘭を、選手の皆さんの健闘をたたえて、アップします。shine

 因みに胡蝶蘭、蝶々が飛ぶ様からきていますが、日本サッカーも蝶のようにひらりひらりと・・・でしたね。花言葉は、「幸せが飛んでくる。」です。happy01

写真、白、赤、黄色と三色咲きましたが、例によって、ぐうたら亭主が花芽を傷つけたり折ったりでいつもより短くなってしまいました。weepこら!亭主!です。angry

Img_2635

赤の胡蝶蘭

Img_2231

Img_2234  Img_2233

白の胡蝶蘭。

Img_2235

Img_2539  Img_2857

黄色の胡蝶蘭

Img_2238

Img_2537  Img_2624

Img_2856_2

今日のトピックス

イタリアンパセリの花が咲いています。ハーブで葉を料理に使います。

香が良いのでサラダやスープに入れたり、イタリア料理にはなくてはなりません。

Img_1895  Img_1896

Img_1897  

風の香を通す稲荷の鳥居かな(ぐうたら亭主)

Cocolog_oekaki_2010_06_30_17_33

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

 ここを一日一回クリックして頂けますと励みになりますhappy01。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。マジョリン think

|

« 富士山麓 山中湖で美味しいケーキ | トップページ | 決戦山中湖? »

庭いじり・花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士山麓 山中湖で美味しいケーキ | トップページ | 決戦山中湖? »