« 梅エキスにトライ、失敗かな? | トップページ | 宇宙のロマンと地球のチリの様な営み。 »

NY定期便♪ 食器のお店 「フィッシズ・エディ」

2010年6月15日(火)曇りcloud

 マジョリンの娘からのNY定期便、今週は食器のお店、「フィッシズ・エディ」のご紹介です。

「フィッシズ・エディ(Fishs Eddy)」 はマンハッタン、ユニオンスクエアの近くにあり、NYでも人気のお店の一つです。

http://www.fishseddy.com/  ←HPはこちら。

可愛いオリジナル・パターンの食器や雑貨、そして新古品(古い物だけれど、未使用のもの)を売っています。

194

↑店の前はブロードウェイ(通りの名前)。

ABCカーペット&ホーム(以前当ブログでご紹介したインテリアなどのセレクトショップ)のはす向かいです。

207

↑一番人気のマンハッタンのパターン。

206

↑7月4日(独立記念日)の星条旗を意識したディスプレイ。

203

↑新古品のカトラリー類。 

NYはちょっと古いビンテージな物の人気があります。

214

↑こちらはブルックリンのパターン。マンハッタン柄より洗練されたカンジ。

210

↑キッチンタオル。人気の柄が勢ぞろい。

205 220

↑左は赤ずきんのパターン。 右はビンテージ風のデザイン。

 

219

↑所狭しと食器が並べられています。 安いです!

(奥に、更に値下げのコーナーがあります。)

209

↑グラス類も色々。

221

↑見えにくいのですが、スプーンとフォークで作られたシャンデリア?

ディスプレイも可愛いので、見ているだけでも楽しいデス。

食器は厚手で重い物が多いのですが、ちょっと洒落た物が手に入ります。

ユニオンスクエア、ABCカーペット&ホーム、フィッシズ・エディ、・・・とこの辺りを歩いてみるのも楽しいですshine

オススメですhappy01

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 シニア日記ブログへ ←「NY定期便♪」 応援ありがとうございます!

ここを1日1回クリックして頂けると励みになりますhappy01。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。)

|

« 梅エキスにトライ、失敗かな? | トップページ | 宇宙のロマンと地球のチリの様な営み。 »

From ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

musumehe
フィッシズ・エディ楽しそうなお店ですね。lovely
商品やディスプレイいかにもアメリカって感じ。日本では、渋さを好みますがそちらは、明るく開放的なデザインですね。
ABCカーペット&ホームには、行った記憶はありますがここは初めて見ます。smile

投稿: マジョリン | 2010年6月16日 (水) 11時29分

マジョリン様
実は、初めてNYに来た時に、一緒にこのお店に寄ったんですよ。
でも、アメリカンなデザインが あまりマジョリンさん好みでは無かったかも・・・。
若い、お洒落な人に人気のお店です♪

投稿: むすめ | 2010年6月16日 (水) 12時31分

むすめさん、またまた楽しいレポートをありがとうございますヽ(´▽`)/heart04
私はこういう感じのお店は大好きです!
最近では日本でも色々なお店が増えましたが、
やはり本場は量が違いますね!!dashup
迫力sign03sign03
もし、NY、に行くことがあったらたくさん
買い込みたいな、と思いますが、、、
重いのと、割れるのとで、、なかなか思うように
いかなさそうです、、crying

投稿: momomo | 2010年6月19日 (土) 10時44分

momomoさま

こんにちわ!
フィッシズ・エディ、NYらしいお店ですよねheart04
私はおのぼりさんなので、マンハッタンに行くといつも「すご~いflair」と思いつつ歩いています。
ユニオンスクエアのあたり、おいしいお店もあるし、きっとmomomoさん好みだと思います♪

投稿: むすめ | 2010年6月19日 (土) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅エキスにトライ、失敗かな? | トップページ | 宇宙のロマンと地球のチリの様な営み。 »