« 木の葉は小判を駆逐する・・今日はお花のお稽古。 | トップページ | 大亨以正、天之道也 »

刺繍稽古の後のお楽しみは、ランチ

2010年6月4日(金)晴れsun

Cocolog_oekaki_2010_06_04_17_20 

 今日は、刺繍のお稽古です。

  朝9時からと早いのですが、夜型人間ですから10時になってしまいました。

 皆さん熱心にやっていました。dash1時間遅れても皆さん驚きません。こちらは公認ですから。フフフ・・・smile・。先生は、70歳半ばですが元気いっぱいです。フランス刺繍40年のベテラン先生です。

 今の目標は、来年に展示会が計画されていますのでそのあたりを目標に定めてやっています。up

 私は、ケシの花のテーブルクロスと馬の模様の額を飽きないように交互に進めています。

 展示会は、かなり広い場所を頼んでありますので、スペースが余るため、先生から鎌倉彫と合同でやらないかと持ちかけられていまして、私の方は、調整中です。

 出来れば、仲間の皆さんの賛同を頂いて合同でやるのも楽しいnotesかな、なんて考えています。

 お稽古が終ってお楽しみのランチですrestaurant。女性って、こういう時が一番ハッピーなときですよね。普段は、食事の支度の専門官。自分で作って自分が食べる。この繰り返し。もちろん亭主もくっついていますけど・・・・。

(o^-^o)

 自分で作る食事は、驚きがないんですよね。作ってるときに味の予想が出来ちゃうので・・・・。

 今日のランチは、ビーフカレーでした。やっぱりプロの味は違います。delicious

 このお店、若い人に人気がありまして満席でした。メニューに、前から気になっていましたが、パンの中にハンバーグ入っているアンパンならぬハンバーグパンがありまして、若い人が召しあがっていました。おいしそうで今度是非tryしたいと思っています。smile

 食事中、思い出したのが、亭主のこと。なんとか委員会があって午後から会議ということで出かける事になってました。

 お昼御飯用意してこなかったけど、どうしたかしら?夫に尽くすタイプの大和撫子の私。急に心配に・・・・・・なりませんでした。( ^ω^ )

 ま、子供ではないから一食抜かしても生死には関係ないと思います。どうぞ、無事に帰ってください。すみません。(^-^;

追伸 亭主。無事生存帰還しました。宇宙飛行士の野口さんのこと考えれば・・・です。野口さんも無事帰還、おめでとうございました。

 それから、総理大臣管直人さんに決まりましたね。とにかく課題山積の日本。大変ですが主義主張は多少異なっても、目的は、国民の幸せをということで難局、党派を超えて乗り切って下さい。一応政治のお話に触れたりしますと少しカッコいい気に・・・・・・・なりません。はい。ヽ(´▽`)/ 

写真 刺繍中のテーブルクロスと額。完成までまだ少し時間がかかります。

Img_1884

Img_1885   

今日のトピックス

 イギリスのチェリシーフラワーショウで種を買ってきて咲いた花です。残念ながらこれ一株になってしまいました。名前は調べていますが不明です。このように、私の行動は、杜撰です。(@Д@;

Img_1499

Img_1500

Img_1501

白百合の香で姉を思いだし(ぐうたら亭主)←亭主には姉さんいません goodCocolog_oekaki_2010_06_04_08_42

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

 ここを一日一回クリックして頂けますと励みになりますhappy01。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。マジョリン think

|

« 木の葉は小判を駆逐する・・今日はお花のお稽古。 | トップページ | 大亨以正、天之道也 »

刺繍」カテゴリの記事

コメント

プロのビーフカレーはどんな味なのでしょう?
ハンバーグパンも。
味が判ればトライしてみたくなるかもしれません。
味が伝わるネットは、まだ無いし。
店に行くには遠いし。

投稿: SyuJii | 2010年6月 5日 (土) 09時29分

マジョリンさん、おはようございます。
刺繍と鎌倉彫の合同展覧会となると、
力作揃いで 見応えがあると思います。happy01
ネットは全世界とすぐにつながれる
手軽さはありますものの、
やはり本物の迫力は違いますので
展覧会はよいですよね。flairshine

それにしても、
御亭主様、
「ここには、姉がしっくりくる」

と計算されて
「姉」
にされたんですね。
(ご自分にお姉様はいらっしゃらなくてもcoldsweats01
さすが、ですね、、、、。up

投稿: momomo | 2010年6月 5日 (土) 09時35分

SyuJii さんへ
こんばんわ。私の料理の中で、カレーは結構好きなんですが、やはり、味はお店のものにはかないません。今度、ハンバーグパンに挑戦したいと思っています。楽しみです。
どうも、食べる物のお話しになりますと気合が入ってしまいます。はい。smile

投稿: マジョリン | 2010年6月 5日 (土) 18時46分

momomoさんへ
こんばんわ!展示会は、一つの目標ですからこれを目指すことで力が入ります。
亭主の俳句まがいのものですが、momomoさんは優しい方ですね。ご両親がしっかり育てられたということですね。momomoさんから頂いたコメント亭主に言いましたら舞いあがっていました。upその通り!パッシ!!(これ膝をたたいた音です。smile)ここは、お姉さんでなくては絶対だめなんだ。わかってくれるmomomoさんは、素晴らしい。と述べておりました。happy01

投稿: マジョリン | 2010年6月 5日 (土) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木の葉は小判を駆逐する・・今日はお花のお稽古。 | トップページ | 大亨以正、天之道也 »