« お師匠さんの素適な刺繍 | トップページ | 梅エキスにトライ、失敗かな? »

ワールドカップ日本代表にバラでエール!

2010年6月13日(日)曇りcloud夕雨rain

Cocolog_oekaki_2010_06_12_23_06

 今日、私の住む東海地方(南関東といってもいいかもしれませんが。)梅雨入り宣言です。5日遅いといっていました。

 さて、サッカーワールドカップが、11日に開幕しました。開会のセレモニーを見ました。8億人収容のスタジアム、観客で満席でした。up

 このワールドカップ、世界中の300億人がテレビで見るそうです。わー凄い。ヾ(*゚A`)ノ300億人という数字想像できません。|゚з゚)

 私も、日韓開催の時はお祭り騒ぎで日本のゲームは、全部見まして一応サッカー通?soccer

だけどまだ、オフサイドが何かはわかっていません。ダメですね。

 14日、日本が、カメルーンと試合しますが、どうなるんでしょうか。

 我が家の評論家、ぐうたら亭主に、インタビューしました。karaoke

 日本勝てますか?「岡田監督に言いたいことは一杯あるけど、今はノーコメント。インタビューは、試合後に。」といっていました。confident

 ぐうたら亭主、オープニングゲームのメキシコ対南アフリカの試合を午前1時までみていたということで昨日は一日中眠い眠いといって「ぐうたら亭主」やっていました。そして昨夜は、韓国とギリシャ戦を目を皿のようにしてみていました。eye

 ところで、「目を皿のようにして」といいましたが、この意味、目を大きく開くことのようですが、亭主、一重のお目目、良くいえば切れ長、普通にいえば細いお目目、お皿のように丸くはなりませんでした。可愛そう・・・・・です。weep

 言いたくありませんが、私のお目目二重。パッチリ。あ、とうとういってしまいました。smileすみません。

 いよいよ明日、日本代表チームの試合です。頑張ってください。私がついています。バラの2番花が咲きましたので健闘をお祈りしましてお贈りいたします。最低でも2番になれば決勝トーナメントにいけますので。

写真は、2番花が咲きました。一番花と比べますとやはり・・・です。(写真の花の中には2番花でなくて、遅く咲いた花も紛れ込んでいるかもしれません。)

Img_2042

 不明                クリスチャン・ディオール

Img_1877  Img_1614

   プリンセス・ミチコ          紫雲

 Img_2109 Img_2113 

不明                  ジュビレード・モナコ

Img_2115 Img_2132 

ラ・フランス             ティージング・ジョージア

Img_2145  Img_2146

 スビニール・ド・マルメゾン              不明

Img_2148  Img_2184

プリンセス・ド・モナコ        スイートメリナ

 Img_2185 Img_1620

       不明           ウイリアム・シェークスピア

Img_1651  Img_1745

  ピエール・ド・ロンサール   スイート・ジュリエット 

Img_2217   Img_2207

今日のトピックス

五月(さつき)が今頃咲いています。少し遅すぎますが・・・・。 Img_2122_2  Img_2123

Img_2139   Img_2138

びわがなりましたが、今年は少しだけです。いつもはたくさん実をつけますが、ほんの少しでした。やはり、年によって異なるのかもしれません。

Img_1735

夏未明深き木立の息づかい(ぐうたら亭主)

Cocolog_oekaki_2010_06_13_17_58

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

 ここを一日一回クリックして頂けますと励みになりますhappy01。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。マジョリン think

|

« お師匠さんの素適な刺繍 | トップページ | 梅エキスにトライ、失敗かな? »

刺繍」カテゴリの記事

コメント

二番花だからか?光線の具合だからか?前の写真の方が良い花ですね。
でも、まだ楽しめるなんていいですね。
 
ビワもそのうち買いたい苗です。
 
私はワールドカップよりハヤブサ(遅い帰還ですが)

投稿: SyuJii | 2010年6月14日 (月) 08時05分

マジョリンさん、 こんばんは~♪
お嬢さまの住んでおられるニューヨークで今夜はトニー賞の授賞式をしてますネ。 先ほどまで観てたんですよ。 お嬢さまもきっと~♪

ワールドカップ、 我が亭主も目を皿のようにして~(笑)
アメリカとイギリスは勝ち負けが決まらなかったようですが、 日本の試合はまだ観戦してないんです。  勝つように祈ってます!

投稿: Azky | 2010年6月14日 (月) 10時59分

SyuJii さんへ
こんにちわ。いつもコメントありがとうございます。SyuJii さんのおっしゃる通り、ワールドカップよりはやぶさの方がビッグニュースですね。2003年打ち上げ、このたび無事帰還。その間のはやぶさのお仕事、そしてそれを成し遂げた日本の技術、今後、成果の活用など考えましたらこれ大変なことだと思います。まさに偉業。です。

投稿: マジョリン | 2010年6月14日 (月) 14時46分

Azkyさんへ
こんにちわsmileもうすぐ15時です。時差、約12時間でしょうか? Azkyさん午前3時ころで爆睡中?smile
トニー賞、やがて日本でもニュースになると思いますが。ミュージカルの本場アメリカでは、超ビッグなイベントなのでしょうね。
ブロードウエイでミュージカル、オペラ座の怪人を観劇しまして感激しました。smile
トニー賞は、ラジオ・シティ・ミュージック・ホールが会場でしょうか。昨年ここのショウを見ましたので、より、身近に感じます。ご主人さま、サッカーご覧になられるのですね。優勝候補のイングランドに引き分けですから、アメリカ強いですね。shine

投稿: マジョリン | 2010年6月14日 (月) 15時10分

こんばんわ♪
二番花ってあるのですね。
こんなにきれいな花が2回も咲いてくれるんですか。shine
実家の小さな小さな庭にびわの木と柿の木があるらしいのですが(狭いところにごちゃごちゃ生えているので私には何がなんだかわからないのです。)もうそろそろと思っていると鳥につつかれて中が空っぽの実が残っているそうです。

箱根・・・いいですね。何処か行こうかと言われたら、箱根はどう?って言ってみます。smile

投稿: 華 | 2010年6月14日 (月) 21時49分

華さんへ
華さんの弘前旅行楽しみに拝見しています。heart04一度桜を見に行きましたが、滞在期間が短かったことと、事前の勉強不足で何も見ていませんので、もったいなかったなーなんて思っています。ご実家のビワと柿、鳥に食べられるとのこと、そういうこと、よくありますね。smile
ところで、華さんのブログ「~信州」がついてますね。私も、信州が好きで特に八ヶ岳山麓ですが、よくいきました。私のブログ応援して下さっているSyuJiiさんは、神奈川の方ですが、信州を終の棲家ときめて移られてしまったといっていました。不思議なご縁だと感じています。confident

投稿: マジョリン | 2010年6月15日 (火) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お師匠さんの素適な刺繍 | トップページ | 梅エキスにトライ、失敗かな? »