« バラの殿堂入りのバラ4点 | トップページ | 水無月、水張月、田水之月、水の月、皆尽月 »

NY定期便♪ 「カーネギー・デリ」の「パストラミサンドイッチ!!」

2010年6月7日(月)晴れsun

マジョリンの娘からのNY定期便、今週はカーネギー・デリの「パストラミ・サンドイッチ」のご紹介です。

659

↑有名なカーネギーホールのすぐ近く、7番街の55丁目にあるこちらのお店。

パストラミ・サンドイッチで有名です。昼食時にはいつも行列。

パストラミは牛肩肉の燻製。(といっても、スモーキーなクセはありません。) 

柔らかくておいしいのです。

657

↑今日は時間がずれていたのですぐに入れました。

今日はイートイン(店内で食事すること)ではなくトゥーゴー(持ち帰り)にしました。

658

↑入り口付近には有名人の写真がたくさん。

654

↑こちらはお持ち帰りのコーナー。

ポテトサラダ&コールスローにパセリで 「CARNEGIE」 「DELI」 と書かれています。

パストラミはもともとユダヤの食べ物のよう。

他にもユダヤ系のおかずが並んでいます。

656

↑チーズケーキも有名。ぐるぐる回るケーキのショーケースheart04

ケーキもとってもジャンボサイズ!

家族4人で2人前のパストラミサンドを注文しました。

好みでマスタードをつけて頂きます。

662

↑写真は1人分!! (約15ドル)

これって、サンドイッチと言えるのでしょうか???  巨大すぎ・・・。

他にこのパストラミの1.5倍以上のお肉のサンドされた 「ウッディ・アレン・パストラミ・サンドイッチ」 もあるそうcoldsweats01

734

↑ピクルスもたっぷり。 浅漬けとよく漬かったピクルスの2種。

お味はおいしいのですが、とても食べ切れません。(写真のサンドイッチは半人前。)

お店でシェアする場合は+3ドルのペナルティ?がかかるそう。

また、支払いは現金のみ。dollar

大食いに自信のある方! ぜひトライしてみて下さ~い。restaurant

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 シニア日記ブログへ ←「NY定期便♪」 応援ありがとうございます!

ここを1日1回クリックして頂けると励みになりますhappy01。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。)

|

« バラの殿堂入りのバラ4点 | トップページ | 水無月、水張月、田水之月、水の月、皆尽月 »

From ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

何となくカラフルな感じの街ですね。私のイメージでは、この様なのが米国らしい感じがします。
世の中、そろそろ「大食漢」から「少食(ダイエット?エコ?)」の流れの様な気もします。

投稿: SyuJii | 2010年6月 8日 (火) 06時13分

SyuJiiさま

こんにちわ。
コメントありがとうございます。

ことNYは、健康志向で有機栽培やダイエットに熱心な人たちと、ファストフードやソーダ類などのジャンクフードばかり食べている人達の両極端がいるように見えます。

スリムな前者はリッチな人たちに多いようです。
我が家と言えば、普段は普通の和食を頂き、たまにアメリカ~ンなジャンクフードにもトライ!というカンジです。

投稿: むすめ | 2010年6月 8日 (火) 09時19分

musume へ
カーネギー・デリのパストラミサンドとチーズケーキ食べてみたいです。今度、行ったとき案内して下さい。食欲の方は、いたって旺盛ですから。heart04

投稿: マジョリン | 2010年6月 8日 (火) 20時27分

マジョリン様
さすが、好奇心旺盛デスネ!
弟がNYに来たら案内してあげようと思っていました。
弟でも一人前は食べられないかも~sweat01

投稿: むすめ | 2010年6月 8日 (火) 21時23分

こんばんわ♪
すっすごい量ですね。sweat01 アメリカって感じです。
30年前に西海岸を旅したのですが、山盛りポテトと一緒に出てきたのは大きなハンバーガーでした。
土星みたい~と騒いで、周りから食べるという変な食べ方をしたので、パンにたどり着いたころには腹八分になっていたのを思い出しました。
ポテトもコーラもすごい量だったのは泊まっていたホテルのコーヒーハウスだったように記憶しています。
国内線の飛行機でコーヒーか紅茶かと聞かれコーラと言って、コーヒーか紅茶って言ってるでしょ!とおばちゃんCAに怒られたのもその旅でした。

投稿: 華 | 2010年6月 8日 (火) 23時44分

むすめさん、またまた、おいしいお話をごちそうさまです。happy01
途中まで読んで、、、
え?4人で2人前??
まあ、アメリカだから量が多いのかな?
と漠然と思っていたら、、

下の写真を見て、
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!sweat02sweat01

でした。

おいしそうですが、
一人完食は無理ですよね。。
普通の胃袋の日本人女性なら、、。

ウディアレンの名前がついているサンドイッチ、
ウディアレンは、全部一人で食べるのでしょうか??

ケーキも大きそうだし、
本当に
ザ、アメリカflair
という感じですね。

投稿: momomo | 2010年6月 9日 (水) 01時23分

華さま
こんにちわ。
フライドポテト、アメリカでは本当に大量についてきますよね!
胃の大きさがかなりアメリカンになった私にも食べきれません。
飛行機のCAも確かにちょっと怖いですcoldsweats01
スーパーのレジ係も棒付きキャンディーを舐めながら「Next!(次~!)」という感じでお客さんを呼びます。
文化の違いですねsmile

投稿: むすめ | 2010年6月 9日 (水) 04時45分

momomoさま
こんにちわ。
ウディアレンはお肉を食べない人のように思っていたので、この1.5倍もあるパストラミサンドイッチに彼の名前がついているのは意外でした。
こんなに大量の物をひたすら食べるのは日本人にはかなりキツイと思います。
おいしい物を少しづつ色々食べたいですものねdeliciousrestaurant

投稿: むすめ | 2010年6月 9日 (水) 04時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バラの殿堂入りのバラ4点 | トップページ | 水無月、水張月、田水之月、水の月、皆尽月 »