« お掃除苦手なマジョリン! | トップページ | 敵は私を入れると8人 »

富士山麓 山中湖で美味しいケーキ

2010年6月29日(火)曇cloud

 Cocolog_oekaki_2010_06_29_19_41

 前々から、富士五胡の一つ山中湖にあるケーキ屋さんPAPER MOONに行くことを決めておりました。confident

 日曜日の午後、亭主を運転手に任命し出かけました。天気はあいにく雨でしたが、前からいくことに決めていましたので、ぐうたら亭主どの、脳の中の奥深くにインプットしていてその気満々です。rvcar

 普通は雨でやめようなんて言うのが一般常識人ですが、亭主は、思考回路に弾力性がないのか、単細胞なのか・・・(怒られてしまいます)。やめようとは、いいませんでした。catface

 張り切っての出発です。多分、亭主、ミルク飲みぐうたら亭主ですから、大好きなケーキcakeを雨がごときであきらめるはずがありません。confident

 山中湖には、約一時間でつきますので14時半には、到着しました。

 このお店、私がはじめて来たのは、20年前ですからかなり古いお店です。今でも、お客さんがたくさん来ています。多分人気を維持しているのだと思います。私もお客の一人として、年に何回か来ますがお客さんが多いのは嬉しいものです。happy01

 このお店は、イギリス等外国の雑貨ショップを併設していてそれも人気があります。あと、ドライフラワーも手掛けていまして、その為のお花畑も持っています。cherryblossom

 ケーキでは、特に夏限定の山梨産の桃が入ったピーチと葡萄は、絶品だと私は思っています。多分7月に入らなければお店に並ばないと思います。

 それにこのお店、子供(10歳以下)ずれは入れてくれませんので、注意が必要です。お店のホームページwww.papermoon-yamanakako.jp/

それでは、アクセスなど写真でどうぞ!

 御殿場方面篭坂峠越えルート。山中湖の平野の交差点を右折し、東に向かって1.5㎞ほどで着きます。

Img_2746  Img_2747

エントランスに、お店のたたずまい。駐車場は左側に。

Img_2760

お店の入り口横にヤマボウシの花が咲いていました。

Img_2763  Img_2765

入り口を入るとケーキが並んでいます。このケーキの中から選びます。どれも美味しそうで食べたい!好みは、私は、パイ系、亭主はクリーム系です。パンプキンケーキは、昔からある、いわばここのベーシック。

 Img_2768   Img_2771

Img_2791  Img_2766

亭主は、クリームが沢山のパイナップルケーキを。私は、マロンケーキを。

Img_2775  Img_2776

マカダミアンナッツのカスタードケーキを二人でshare。飲み物は、コーヒか紅茶を頼みますが、紅茶の種類はたくさんあります。私は、ダージリン。

Img_2778_2  Img_2785

ケーキの味は、マロンとパイナップルケーキは、洋酒(ラム)が隠し味で絶妙な美味しさでした。もう一つは、ナッツ、カスタード、クリームが絡まってberry good、deliciousでした。ここのケーキは、お店で食べるほか、take outもOKです。heart04

下の写真は、ドライフラワーです。これは、店内のデコレーションに使っていますが販売されています。珍しいお花が一杯あります。自家栽培で作っていると伺っています。

Img_2788  Img_2789

雑貨shop 外国の可愛い雑貨が所狭しと置いてあります。見て回りますと結構楽しいです。lovely

Img_2792  Img_2793

Img_2794  Img_2795

Img_2796   Img_2797

Img_2798  Img_2799

あじさいや人それぞれの思いかな(ぐうたら亭主)Cocolog_oekaki_2010_06_29_21_15

今日は、これから日本の応援です。ガンバレ!ニッポン!

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

 ここを一日一回クリックして頂けますと励みになりますhappy01。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。マジョリン think

|

« お掃除苦手なマジョリン! | トップページ | 敵は私を入れると8人 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わ~~っ、ペーパームーンに行かれたんですねheart04

桃のショートケーキは期間限定だけれど、本当に絶品ですよね!!shineshine

パンプキンプリンもおいしいし、マロンケーキもおいしい・・・deliciousrestaurant

しかも、雑貨も可愛い~。

何だかお店の宣伝みたいになってしまいましたが、私も行きたい・・・catface

投稿: むすめ | 2010年6月30日 (水) 05時44分

おはようございます♪
ペーパームーンのケーキ おいしそっ lovely お気に入りに入れておいて、チャンスをみつけて連れて行ってもらうことにします。 dash

サッカー残念でしたけれど頑張りましたね。
若者が一生懸命になっている姿を見ると感動します。
PKはずしても いいのよ頑張ったんだから・・・隣で息子が 「そうだっ!」 母は「あんたも頑張んなさいっ!」と、喝っ!

投稿: 華 | 2010年6月30日 (水) 06時50分

華さんへ
華さんこんにちは~。日本残念でしたね。一生懸命やった選手は、立派でしたね。shine
息子さんに、喝っ!て面白いですね。ハハハハ・・・思わずです。(o^-^o)母親っていつまでも子供は、子供のままなんですね。
私も二人いますが、最近では敬遠されっぱなしです。それでもあきらめず、喝っ!です。
ケーキcakeのお話ですが、美味しいのは、ケーキと空気と景観が相俟って、美味しいのかななんて思っています。グルメママの華さんの場合、東京が地盤ですから、お口に合うかどうか?ですね。note

投稿: マジョリン | 2010年6月30日 (水) 12時33分

musumehe
お店のオーナーに代わってお礼申し上げます。PR上手ですね。
ピーチが出るころ、また、いってきます。勿論食べにです。フフフ・・・楽しみ。cakelovely

投稿: マジョリン | 2010年6月30日 (水) 12時38分

おいしそうで!
見せびらかしているようで!

投稿: SyuJii | 2010年6月30日 (水) 15時28分

SyuJii さんへ
大好きなケーキ屋さんですので、少し力が入り過ぎたようですね。
でも、自分で作るケーキと比べて、やはりプロですね。種類の多さと味の良さはさすがです。
私も、ケーキ焼きますので、少しでも近付kればな~なんて考えています。note

投稿: マジョリン | 2010年6月30日 (水) 16時47分

マジョリンさん、おはようございますsun
山中湖は何度も行っておりましたが、このようなお店が
あることは知りませんでした。sweat01
店構えといい、とっっ〜〜ても素敵でおいしそうですね!
ドライブがてら、行ってみますrvcardash

投稿: momomo | 2010年7月 1日 (木) 04時07分

momomoさんへ
こんばんわ~note
momomoさん、ここのケーキは、本当に美味しいですよ。20年以上こういう場所で営業しているってことは、その証だと思います。confident
このお店、大人の方にゆっくり召し上がっていただくということをコンセプトにしているようで、残念ですが、まどさん、ぶんさんが十歳を超えてからということのようです。だけどそれまで多分営業していると思います。smilemomomoさんも美味し物には、めがない方ですからね。ヽ(´▽`)/

投稿: マジョリン | 2010年7月 1日 (木) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お掃除苦手なマジョリン! | トップページ | 敵は私を入れると8人 »