« 私お龍になりたい!! | トップページ | ビバ・エスパニョール!よろしかったらトロフィー下さい! »

御殿場高原プレミアムアウトレットのバラ園

2010年7月13日(火)曇りcloud

Cocolog_oekaki_2010_07_13_16_36

 先日、御殿場プレミアムアウトレットに出かけて、その際併設されているバラ園に寄りました。rvcar

 私はバラ大好きで、バラといいますと足が自然に向いてしまいます。run

 300種類のバラを、約1500平方メートルの丘陵地に植えてありました。bud

 ここのバラの見ごろは、6月と10月だそうです。flair

 高原ですから、少し開花が遅くこの時期は、6月から7月10日まで開園、あと10月一か月間の開園で他の時期はクローズ。down

  私たちの見学は、終わり間際でした。

 バラは、どうも2度咲きのバラのようで、今一つ色や形がさえない感じでした。やはり、6月中に来ていれば綺麗な沢山のバラを見る事が出来たのではないかと悔やんでいます。(´-д-`)

 管理棟にいた方に聞いたところ、種類別に、ハイブリット、イングリッシュローズ、フロりパンダとエリア分けしてあるそうです。

 いずれにしても、10月にはまたここにきてバラを堪能したいと考えています。ついでに、モールでお買い物も・・・・・。smile

 写真 ローズガーデンに行くには、アウトレットモールのマクドナルド、その前を抜けるとローズガーデンの入口があります。

 下の写真 ここから入ります。エレベーターがあって乗りますとローズガーデン入り口。キッズランドも併設されています。写真右側は、エントランス、見学は無料です。無料っていいですね~note

Img_3232    Img_3234

動く歩道が、キッズガーデンに・・・。もう、ローズガーデン

Img_3233 Img_3235

敷地が広いので、余裕を持って植えられていました。

Img_3236  Img_3240

ここからイングリッシュローズです。

Img_3241

Img_3242  Img_3243

Img_3244  Img_3248

下、ジョンクレア

Img_3249

セプタードアイル

Img_3251

Img_3253  Img_3254

アロハ

Img_3257

つる ニュードーン

Img_3259

ピンクノックアウト

Img_3262

優花

Img_3265

ストロベリ・アイス

Img_3267

イエローマリン

Img_3269

ラ・セビリアーノ

Img_3272

シュネ・ビッチェン

Img_3275

たそがれ

Img_3279

Img_3281  Img_3282

セプタードアイル

Img_3287

マリネット

Img_3289

モリニュー

Img_3292

ポートメリョン

Img_3294

Img_3297  Img_3298

Img_3300

キッズ・ランドにある観覧車  ローズガーデンの下は、ショッピングモール

Img_3255 Img_3301

 少し見る時期が遅れたため、本来のバラの花の姿は見れませんでしたが、旬に合わせてくれば、見ごたえはあると思います。

朝顔やお日様を見て肩すぼめ(ぐうたら亭主)Cocolog_oekaki_2010_07_13_17_23_2

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

 ここを一日一回クリックして頂けますと励みになりますhappy01。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。マジョリン think

|

« 私お龍になりたい!! | トップページ | ビバ・エスパニョール!よろしかったらトロフィー下さい! »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

マジョリンさん、こんばんはrain
御殿場のアウトレットに薔薇園があるとはsign02
こちらへは何度も行っておりますが、知りませんでした。
(;;;´Д`)ゝsweat01
10月に、行ってみたいと思います。

ところで、青いお花、「アガパンサス」?
という名前なんですね。最近、チラチラ見かけるように
なりまして、気になっていました。
マジョリンさんのブログを拝見しておりますと
植物の知識が増えていきます。up

投稿: momomo | 2010年7月14日 (水) 02時18分

本職の割にはちょっとまばらで残念。
でもさすが本職、まばらながら見事ですね。

投稿: SyuJii | 2010年7月14日 (水) 05時32分

momomoさんへ
バラ園、ここわりに近いところなんですが、はじめて行きました。smileテレビのニュースでバラが咲いていますなんていうのを見まして行ったという次第です。無料故に手入れが今一つのような感じがしましたが、ま、無料だから・・・という気持ちでもありました。coldsweats01
アカバンサス最近歩道の植え込みなんかでも結構見ますね。多分、momomoさんもそれ見たのかもしれませんね。note

投稿: マジョリン | 2010年7月14日 (水) 09時32分

SyuJiiさんへ
おはようございます。noteバラ園、SyuJiiさんが、おっしゃるとおりまバラでした。シーズン終了間際で花が少なかったこともあります。
多分ショッピングモールが主で、こちらは、サービスという考えでやっているのかなぁ~なんて考えています。
ここ、もっと手を入れれば、素晴らしいバラ園になると思いました。smile

投稿: マジョリン | 2010年7月14日 (水) 09時39分

こんばんは♪
ちょっと前のお風呂の話 笑えます。こういう話は大好きです。 confident
コメント入れたはずがないところをみると、パソコンからちょっと離れたようです。って、他人事みたいに書いておりますが、よくやります。

バラの花はマジョリンさんのお庭のバラの方がきれいですね。

投稿: 華 | 2010年7月14日 (水) 20時26分

華さんへ
今晩はwine
先ず、日光のお話から。良い旅行で・・・ホテル素晴らしかったですね。shineロケーションも緑が深く日光は、三拍子も四拍子も揃っているところですね。
話は変わりますが、華さん、お風呂の話笑っていただいて嬉しいですsmile。前から感じていたのですが、笑のつぼがかなり近いような気がしています。noteただし、私より笑の品がいいです。
華さんのブログお邪魔してコメント入れるときは真面目ですが、実は、拝見してしょっちゅう笑っていますので。smile
ばら、おほめ頂きましてありがとうございます。ここのバラは、もう落ちる寸前ですから・・・多分旬の時は綺麗だと思います。notes

投稿: マジョリン | 2010年7月14日 (水) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私お龍になりたい!! | トップページ | ビバ・エスパニョール!よろしかったらトロフィー下さい! »