« ナポリ・宮廷と美 カポディモンテ美術館展 | トップページ | オルセー美術館展2010年 (ポスト印象派) »

NY定期便♪ 駐妻レシピ 「オニオン・ディップ」

2010年7月23日(金)晴れ連日の猛暑sun

ご無沙汰で申し訳ありません。少しNY離れたり、忙しかったりもしたものですから・・・・・。 

マジョリンの娘からのNY定期便、今週は久しぶりに駐妻レシピをお届けいたします。

.

郊外で主婦が大勢集まるランチでは、「ポットラックパーティ」 と呼ばれる持ち寄りのランチがあります。

.

054

↑この写真は、教会で英語を習う駐妻(先生はアメリカ人ボランティア、生徒は日本人)のポットラックパーティの様子です。

そばサラダ、メキシカンサラダなどが並びます。

.

050

↑一口サイズのてまり寿司、いなり寿司など。

.

046

↑アメリカ人の先生のお宅のキッチンです。

チーズケーキ、もち粉のケーキ、ブラウニーなど数種類のデザート。

.

ポットラックパーティは色々なお料理が食べられてとても楽しいのですが、ちょっと困るのが 「何を持っていくか?」 という事です。

そんな時に便利な、簡単でおいしいディップを教わりましたので、ご紹介させて下さい。

.

「オニオン・ディップの作り方」

063

<材料>

・オニオンスープの素・・・ 12g

(写真はリプトン社の製品で、固形のフリーズドライオニオンが入っています。日本のオニオンスープの素でも作れます。)

・サワークリーム・・・ 200g

・チップス類・・・ 適宜

(トルティーヤチップスやポテトチップス。商品名は「ドンタコス」や「堅あげポテト」など)

.

064

作り方は、スープの素とサワークリームを混ぜるだけ!

味が馴染むまでしばらく置きます。

.

065

このディップをトルティーヤチップス(とうもろこしのチップス)などにつけて頂きます。

すご~く簡単で、後をひくおいしさ!

子供にも人気で、ビールにも合うので、ぜひお試し下さいdelicious

.

にほんブログ村 シニア日記ブログへ ←「NY定期便♪」 応援ありがとうございます!

ここを1日1回クリックして頂けると励みになりますhappy01。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。)

|

« ナポリ・宮廷と美 カポディモンテ美術館展 | トップページ | オルセー美術館展2010年 (ポスト印象派) »

From ニューヨーク」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

むすめ様、待ってましたsign03
ヽ(´▽`)/heart04
なるほどなるほど、、、
おいしそう〜!!!
簡単でいいですねflair
なんだか意味も無く、
ホームパーティーがしたくなってきました。
会場はウチじゃなくて、、、( ´艸`)プププdash
また、レポート楽しみにしておりますhappy01paper

投稿: momomo | 2010年7月24日 (土) 01時45分

momomoさま
ご無沙汰、申し訳ありませんでした・・・confident
ちゃんと「定期便」にしないと、題名に偽りあり!ですね。(反省)

さてこのディップ 簡単でおいしいので、持ってこられた方に大勢の人がレシピを聞いていました。

カロリーはちょっと気になりますがcoldsweats01アメリカンなお味をお試し下さ~いnotes

投稿: むすめ | 2010年7月24日 (土) 20時30分

 マジョリンさんのお嬢さま、 こんばんは~♪

NYも猛暑だそうですね! VAも今日は105度でした~~。 家の中に篭りっきりになっていますsun

同じくリプトンのオニオンスープの素で 我が家はハンバーグを作るんですよ。 確か箱のレシピに載ってたと思うんですが 娘達に好評でよくリクエストがあったものです。
お試しになったこと、 おありかも知れませんね~ (*´σー`)

美味しそうなメニューですね~heart
愉しかったでしょう~happy01

投稿: Azky | 2010年7月25日 (日) 10時04分

Azky さんへ
こんばんは~。smileAzky さん目の調子がお悪いのに無理なさらないでください。
Azky さんのところ猛暑のようですね。日本も猛暑。です。sweat01
これが続きますと次第に、体力への影響、じわじわ効いてきますので水分補給に大わらわです。aquarius
Azky さんは、大勢の皆さんに本当にきちんとなさりますので大変だと思います。決して無理なさらないように・・・ご自愛ください。confident

投稿: マジョリン | 2010年7月25日 (日) 21時14分

Azkyさま
今年の夏は本当に暑いですねsun
息子がキャンプに行くのを嫌がっておりますsad

Azkyさんのお体の方はいかがですか。
どうぞ、無理をなさらぬようお大事になさって下さい。

さて、このオニオンスープの存在自体最近まで知らずにいました。
ハンバーグに使えるとは知りませんでした!おいしそうですねheart04
試してみます。

持ち寄りの機会に何を作ったらよいのやらいつも困っています。
でも、そういう機会に他の方のレシピを教わったりするのが楽しいですhappy01

投稿: むすめ | 2010年7月26日 (月) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナポリ・宮廷と美 カポディモンテ美術館展 | トップページ | オルセー美術館展2010年 (ポスト印象派) »