« 御殿場高原プレミアムアウトレットのバラ園 | トップページ | 簡単!可愛い苔玉作り。 »

ビバ・エスパニョール!よろしかったらトロフィー下さい!

2010年7月14日(水)曇り雨cloud rain

Cocolog_oekaki_2010_07_14_22_43

 サッカーワールドカップ南アフリカ大会。soccer一ヶ月間の熱い戦いが終わりました。weep

 この一ヶ月間、いつの間にかサッカーの試合を見るまでに成長した自分を発見しまして驚いています。・・・・私今や、サッカー通(得意sign02) (*^-^)

 もとより、スポーツ音痴。運動会の競争で必ずお腹が痛くなり、結果はビリのビリです。痛くならなくても同じでした。(*^-^)

 毎年この繰り返しで、smileそんなことから、スポーツは嫌い。になっちゃいました。despair

 一方ぐうたら亭主、スポーツは大好き。もちろんアマチュアレベルですが、一通りやりまして、運動神経は、抜群と・・・・・・・・自分で言っています。(゚ー゚)

 亭主は、いわゆるスポーツ馬鹿です。英語の単語は頭に入りませんがスポーツ関係のこと記憶力が凄いです。ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

 スポーツ嫌いの私でしたが、亭主に後楽園の巨人戦baseballに連れていってもらいました。清原選手がすぐ近くにいて感動しました。

 サッカーもゴンちゃんがいるジュビロ磐田戦、soccerあと、国際陸上やゴルフの太平洋マスターズflagも連れて行ってもらいました。

 そんなプロセスを経て、ワールドベースボールでイチロー選手が打って勝った瞬間、胸が熱くなりました。heart04愛国心とイチロー選手の苦悩。テレビにしがみついていました。

 この頃から私の中で何かが変わってきたのではないかと思っています。

 今回、亭主が見ていない時でも一人でサッカーのテレビ放送を見ましたし、一丁前の評論家になっている自分に驚きました。eyeear

 この大会、なんといっても、スペインですね。なんとハンサムボーイが多いいこと。heart02

 何より、ゲームの運び方が綺麗で力強いこと。華麗といった方がいいのかしら。アナウンサーも同じようなこといっていましたから、私も大したものです。

 日本が負けてからは、スペインを応援してきました。そのスペインが優勝です。無敵艦隊スペイン!ビバ。エスパニョール!shineshineup

 あ、忘れてはなりません。西村雄一さん。審判です。背がすらっとして毅然としてまして、ブラジルとオランダ戦の主審、決勝の第4審判員を務めました。

 パフォーマンス得意の岡田さんには悪いのですが、私のようなにわかプロ?の目で見ますと、西山さんってワールドレベルでの活躍、その上ハンサムでカッコーいい!日本の名を高めた陰の功労者、いぶし銀のように輝shineいていました。lovely

 いぶし銀といえば、私、スペインの優勝も嬉しいのですが、本当は、shine黄金のトロフィーshineが欲しいです。・・・・・全部とは言いません。ほんのかけられで良いですから・・頂けるとまっこと嬉しいのです。・・・(笑い)smileε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

今日のトピックス

 ペキニアです。朝顔のような感じですが違います。インパクトがある花ではありません。もっと密度濃く寄せ植えますとインパクトがでますが・・・・

Img_3139  Img_3138

Img_2724

Img_2722

はたた神天空裂いて立ち去りぬ(ぐうたら亭主)

Cocolog_oekaki_2010_07_14_10_30

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

 ここを一日一回クリックして頂けますと励みになりますhappy01。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。マジョリン think

|

« 御殿場高原プレミアムアウトレットのバラ園 | トップページ | 簡単!可愛い苔玉作り。 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

 嬉しくなりました!
ウチも元サッカー小僧の夫とスポーツ苦手の妻の組み合わせなんですヾ(´ε`*)ゝ
運動会が大嫌いといった変わった子供でした、 私。
それなのに夫と一緒になってからバスケットボールやテニスを観戦する様になったから不思議です。
日本にいた頃もお相撲 (父が好きだった) や高校野球 (父が好きだった) やオリンピックくらいは観てましたが (゚ー゚;

ワールドカップ、 私も楽しみましたよ~♪  四年前は夫に頼まれて録画はしてあげても私が実際 観てはなかったんですが 今回は夫がリタイアしていたので・・。 それに初出場の日本がもの凄く強いので嬉しかったですねぇheart01

マジョリンさん
今日も愉しい記事を有難う~ (o^-^o)

投稿: Azky | 2010年7月16日 (金) 07時14分

Azkyさんへ
おはようございます。note
梅雨の末期で、ゲリラ雨・・・です。rain
そうですか!ご主人さま、サッカー大好き人間!ご本人もやってらっしゃったんですね。楽しくていいですね。Azkyさん運動会嫌い、あ、嫌いの上に大がつくんですね。私と同じです。嬉しい~lovely
亭主に洗脳されて、スポーツ見るようになりまして、徐々にこの世界にも目がいくようになりました。私の、見方、応援のし方の基準は、ちょっと邪道かもしれませんが、愛国心、次にハンサムかどうか・・・です。いくつになっても・・・こういうのって駄目ですね。(笑い)smileだけど、外国ではアメリカのチームが一番好きですね。カッコいい人多いですから。heart02

投稿: マジョリン | 2010年7月16日 (金) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 御殿場高原プレミアムアウトレットのバラ園 | トップページ | 簡単!可愛い苔玉作り。 »