« 御殿場高原シリーズ最終回・二の岡フーズ | トップページ | 雑草で大儲け! »

東京は、暑かった!

2010年7月20日(火)晴れsun

Cocolog_oekaki_2010_07_20_22_45_2 ( ̄Д ̄;;

 18日から今日まで東京にいまして、先ほど20時に帰ってきました。久しぶりの東京でしたが、この三日間、猛烈な暑さsun、特に今日は厳しくて、もう少しで、私の姿焼が出来上がるところでした。bearing

 知人のところに用事があって、18日の夜用事を済ませて、都心のホテルで一泊。sleepy

 19日は、ぐうたら亭主が上京、私のお供したいというので、用意したきび団子をあげま・・・・・せんでした。smile 

 この日はフリーでしたから、ブログのリンク先の東京の華さんが行かれた、上野の、西洋美術館のナポリ、カポディモンテ美術館展を午前中見まして、午後は、六本木のオルセー美術館展2010展を見ました。

 かなりのハードスケジュールをこなして、もう一泊ホテルに宿泊。

 美術展は、両方とも、大変素晴らしい絵画が来ておりまして、満足いたしました。この展覧会につきましては、別途アップしたいと考えています。shine

 最終日の今日は、亭主の用事で、ブログのリンク先の東京にお住まいのmomomoさんのテレトリーの西荻窪と吉祥寺に寄りましたが、昨日の疲れと、とにかく暑さが尋常ではないのとで、momomoさんや華さんのブログで教えて頂いた、おいしいお店や、お菓子が、記憶喪失で何処か遠く彼方に飛んで行ってしまいました。sweat01

 用事を済ませて、東京に戻り、大好きな高島屋のデパ地下に。そのころの亭主は、姿焼まではいきませんでしたが、一夜干しの干物になりかかっていました。が、 それは無視して、

ここで「今半」のお肉を買い、それから、お供の亭主にきび団子やりませんでしたので、亭主のリクエストのトップスのチョコレートケーキをgetしました。

 ミルク飲み亭主、このふわっとした感触のケーキに満足の様子でサルとキジはいませんでしたが、家に着くまで、忠実に私のお供続けました。めでたしめでたし・・・・でした。smileしかし東京は、世界一の大都市ですね。魅力一杯でした。ヽ(´▽`)/

写真 ホテル付近で

Img_3787

Img_3744

Img_3777

Img_3779

Img_3785

Img_3807  Img_3808

夏休みビールも飲んだいい夏だ(ぐうたら亭主) Cocolog_oekaki_2010_07_20_22_58

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

 ここを一日一回クリックして頂けますと励みになりますhappy01。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。マジョリン think

|

« 御殿場高原シリーズ最終回・二の岡フーズ | トップページ | 雑草で大儲け! »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

マジョリンさん お疲れさまでした。
いちばん暑い時でしたね。今日もまた暑くなりそうです。
マジョリンさんの潮風の爽やかな海辺のお散歩・・・いいですね~ notes

投稿: 華 | 2010年7月21日 (水) 06時56分

湘南も暑かったのですが、東京もずいぶん暑いのでしょうね。
この前東京に行ったのは何年前だったか?忘れるほど前です。

投稿: SyuJii | 2010年7月21日 (水) 08時34分

華さんへ
おはようございます。note
華さんありがとうございました。絵良かったですよ。happy01
昨日の東京今年最高の暑さとききました。とにかく、建物の中は、涼しく外に出ると暑いという繰り返しでした。(笑い)
今日は、潮風が松の林を超えて入ってきますのでやはり、家は凌ぎやすいですね。notes

投稿: マジョリン | 2010年7月21日 (水) 10時39分

SyuJii さんへ
おはようございます。smile
東京は、相変わらず人人人でした。やはり一千万都市。そして、暑かったです。それでも、刺激はありますね。SyuJii さん、昔は東京に通われていたのでは?湘南は、夏は最高に良いと思われますが、・・・・やはり、長野の涼しいところからでは・・・・何処に行かれても暑いでしょうね。sweat01高原生活しているSyuJii さんがうらやましいです。coldsweats01

投稿: マジョリン | 2010年7月21日 (水) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 御殿場高原シリーズ最終回・二の岡フーズ | トップページ | 雑草で大儲け! »