« 昔からの夏のお友達 | トップページ | NY定期便♪ 「ジョーズ・シャンハイの小籠包」 »

オレ、平和主義者 !    

2010年7月31日(土)晴れsun

Cocolog_oekaki_2010_07_28_22_22

  今日、久しぶりに菜園に行きました。例によって麦わら帽子かぶって、タオルを首に巻いてにわかお百姓さんに化けました。catface

 「化ける」といいますと狸が化けるなんて言いますが、同じ化けるでも、「化けて出る」といいますと、大抵お化けでしょう。私の場合、まだ生きていますから・・・お化けにはなれません。今、現在、只今狸と同じです。smile

 首にタオル巻いて、麦わら帽子かぶれば、これがお百姓さんというわけでは決してありません。お百姓さんに怒られます。angry

 くどいようですが、このスタイル、あくまで私のイメージのスタイルです。

 ま、そういうわけで格好は一人前。腕の方は半人前。頭の中身は小学生。でも、顔は可愛い。sign02(´,_ゝ`)プッ

 菜園につきましてさっそく、畑仕事に入ります。まずは、雑草取り。この前に来た時に鬼退治ならぬ雑草退治をいたしましたが、また、懲りもせずにょきにょきと・・・・。pout

 どうも私の頭の中身が小学生なんてへりくだったりしたものですから?、雑草め、なめているに違いない!ということで再び今日も雑草退治。う~ん許せん!(# ゚Д゚) ムッカー

 額からは、汗sweat01がこぼれます。ぐうたら亭主は、戦いを避けて、俺、平和主義者、・・・・・・争うの嫌いなんて全然関係のないこといっています。despair

 日照り続きで、土がからからになっていましたので、ナマケモノのぐうたら亭主に、水を運ぶように命令をいたしました。菜園における私の命令には絶対服従です。catface

 この菜園は、井戸が整備されていますので水は潤沢、溢れて小川に流れています。

 亭主に野菜への水やりを再び命じ、実っている野菜を採りまして、一応今日の菜園での仕事は無事終えました。sweat01

 額に汗しての労働って、何か手ごたえがあって、そして成果が目に見えますので楽しいですね。菜園は、私にとっての楽園です。heart04

 写真 また、カボチャが実を付けていました。これでブランチ用パンプキンスープを作ります。

Img_3875

トウガラシです。しし唐だと思って食べましら、あまりにも辛すぎました。ぐうたら亭主、一瞬ショックで普通の亭主に変わりました。

Img_3877

ジャガイモ、少し取れました。

Img_3878

ネバネバのオクラです。納豆にオクラ入れて、メカブと山芋混ぜて、なめこいれたらどうなるかなぁなんてぐうたら亭主は、いっていました。私もどうなるかわかりません。口の中がネバネバ・・・。

Img_3887

Img_3882

ピーマンはまだ小さすぎました。中身のないとこ・・・ぐうたら亭主どのに似ている、なんて・・・いいません。

Img_3879

トマトです。今回はたくさんなりました。スパーでは一つ百円くらいでしたから・・・まあまあです。

Img_3871

Img_3872

Img_3885

今日のトピックス

二度咲きのバラです。随分形が崩れていますが、花ですから見守っています。

Img_2569

Img_2609

畑仕事 トマトの匂い鼻をつき(ぐうたら亭主)

Cocolog_oekaki_2010_07_29_17_21

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

 ここを一日一回クリックして頂けますと励みになりますhappy01。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。マジョリン think

|

« 昔からの夏のお友達 | トップページ | NY定期便♪ 「ジョーズ・シャンハイの小籠包」 »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昔からの夏のお友達 | トップページ | NY定期便♪ 「ジョーズ・シャンハイの小籠包」 »