« NY定期便♪ 「グランドセントラル・マーケット」 | トップページ | ラベンダーのバンドルズづくり »

湖畔の初めて見るお花達

2010年7月4日(日)晴れsun

Cocolog_oekaki_2010_07_03_12_15

 先週、日曜日に富士山麓山中湖にいったこと前に書きましたが、その続きです。smile

 ケーキshop PAPER MOONの敷地内に、珍しいお花が栽培されていました。見たのは初めてか、何となく見覚えはあっても名前が分からないお花達。珍しいし、新鮮でした。(゚0゚)

 大分前にお店の方にお尋ねした時、ここで栽培しているお花、英国のお花でドライフラワーにすると聞きました。ear

 私は、日本のお花であればある程度名前が分かるのですが、ここのお花は、一般的に国内では見かけません。やはり、営業用として一般と差別化を図っているのだと思いました。think

 英国から種を手に入れて栽培している。やはりお洒落です。この場所、気候など環境が似ているから育つのかなぁなんて思いながらパチリしてきました。camerasmile

写真は、PAPER MOONのお花達です。              

             HOSTA

     Img_2823

          金蓮花(ナスタチューム)?

     Img_2824

           アスチルベ

     Img_2825

            サルビア?

     Img_2802

           ラベンダー

     Img_2803

            かすみ草

     Img_2805

           KNIPHOFLA?

     Img_2807

             ケシ

     Img_2808

          ?

     Img_2809

          PERSICARLA

     Img_2810

               マロー

     Img_2812

         ?

     Img_2813

           GAILLAYDLA

     Img_2814

            ゼラニューム

     Img_2816

            柏葉アジサイ

      Img_2817

             ケシ

      Img_2818

           ゼラニューム?

      Img_2819

今日のトッピックス

 私の散歩は、海コースと川コースがありますが、夕方から夜半にかけては大体川コースです。一昨日の夕方、散歩の途中、ちょうど中間地点の、川べり、一応ウォーターフロント、そこでフラダンス、テーブルには仕事帰りの人もいてビールなど召し上がっていました。この時期は、日が長いので皆さん川風、潮風にあたり夕方はのんびりです。

       100702_18400003

       100702_18340003

 ブログでお付き合いさせていただいています、華さん(小春日和ときどき信州)が、信州上田のすず飴をアップされました。まったくの偶然ですがそのブログ拝見するとき時、私は、すず飴を食べていました。あまりにもの偶然に驚いてアップしました。二人とも食いしん坊です。(笑い)怒られてしまいますが・・・・・・。coldsweats01

Img_3020

 これ、グリコのロドリッチ。ブログでお付き合いさせて頂いているmomomoさん(わらしすた~ず日記)から今、話題、と教えて頂きました。早速、買って食べ飲んでみました。momomoさんのおっしゃる通りだと思いました。好みの問題で、亭主は好きですね。ミルク飲み亭主ですから・・・。この類のものでは、北海道京極町のコーヒーゼリーは、美味しかったですよ。delicious

Img_3042 

雨籠り今日で三日となりにけり(ぐうたら亭主)Cocolog_oekaki_2010_07_03_12_21

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

 ここを一日一回クリックして頂けますと励みになりますhappy01。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。マジョリン think

|

« NY定期便♪ 「グランドセントラル・マーケット」 | トップページ | ラベンダーのバンドルズづくり »

庭いじり・花」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ♪
きれいなお花を眺めていたら・・・ホントに出てきました。みすず飴 notes
食いしん坊 当たりです。
マジョリンさんのお散歩は、海コースと川コースですか。どちらもいいですね lovely

投稿: 華 | 2010年7月 4日 (日) 23時01分

失礼しました!  URLを貼り忘れたので戻って来ました。
ららら・・
嬉しい! 更新なさってたんですね~☆
お散歩コースに海岸と川岸があるなんて羨ましいです!
なんて綺麗なウォーターフロントなんでしょう! 毎日でもウォーキングしたくなりますね~☆

先ほどコメントでお話したユニオンステーションのURL、 此方です。。。

http://3chalady.blog60.fc2.com/blog-entry-708.html

http://3chalady.blog60.fc2.com/blog-entry-710.html

スパム扱いされるかも。。。

投稿: Azky | 2010年7月 4日 (日) 23時22分

マジョリンさん、こんばんはcloudnight
ドロリッチ、試されたそうで、、、。
やはり好みが分かれるのですね。
私は、やはりマジョリン派のようですね。
( ´艸`)プププ
みずず飴も好きです。
なつかしく、素朴な感じがよいです。

それにしてもお花の種類が多いですね。
ここのお店、お花がたくさん咲いているうちに
行ってみたいです。
連中と父親は別行動にして、、、

( ̄ー ̄)ニヤリdash

投稿: momomo | 2010年7月 5日 (月) 02時51分

華さんへ
華さん今日は~note
みすず飴勝手にアップしてすみませんでした。coldsweats01
海と川最後は繋がっていますが、海も川もすぐ近くです。
夕方、川風に背中押されての散歩も楽しいです。もちろん帰りは向かい風ですけど・・・smile
華さんは、上野公園中心に都内各所、活発に活動なさっていますので十分散歩になっていますね。

投稿: マジョリン | 2010年7月 5日 (月) 10時34分

Azukyさんへ
Azkyさんおはようございます。noteコメントありがとうございます。こちらでも健康志向と高齢化が進みまして散歩は大勢の方がするようになりました。dashsweat01
私の散歩コースのうち、海コースは早朝から夕方まで大勢の人が散歩します。川コースは夕方から夜22時ごろまで皆さん散歩してます。ここは、暗くなりますと風力発電でライトアップされますのでコースが光のチェーンで結ばれ気持ちよい散歩ができます。dashshine
Azkyさんからご紹介いただきましたユニオンステーション拝見させていただきました。素晴らしい贈り物ありがとうございました。lovely

投稿: マジョリン | 2010年7月 5日 (月) 11時38分

momomoさんへ
momomoさん今日は~note
ドロリッチ、知らなくてmomomoさんからの情報で・・・。そしたらCMでやってまして早速買ってみました。新発売なんて表示してありました。別の種類が出たんですね。
私の評価は、momomoさんと同じです。私の場合、ゼリー嫌いではありませんが基本的に歯ごたえがあるものが好きなんです。ゼリーとミルク、それと、食べ物というより飲み物かな。やはり家のミルク飲み亭主のterritory。
あ、それから忘れていましたが、momomoさん、すずみ飴召し上がってるってことは食いしん坊!!momomoさんのブログ見れば、はっきりいって私よりずっと上です?もう一人、私より食いしん坊の方いらっしゃいますが、それは秘密にしておきます。(笑い)smile

投稿: マジョリン | 2010年7月 5日 (月) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NY定期便♪ 「グランドセントラル・マーケット」 | トップページ | ラベンダーのバンドルズづくり »