« 敵は私を入れると8人 | トップページ | 這っても黒豆 »

決戦山中湖?

  2010年7月1日(木)晴れ曇りsuncloud

Cocolog_oekaki_2010_06_30_15_51

  日曜日に、富士山麓の山中湖にいったお話のつづきです。

  午後、家を出るときは、雨rainでした。前から決めていましたので、雨天決行です。dash

  前にぐうたら亭主どのは、雨rain男。私は晴れsun女。ということ書きましたが、その時に、二人で出かけるとどうなる?ってことになり今回、そのことについて書きました。smile決戦山中湖ですsmile

 出発時から雨。こうもり傘二本もって車rvcarは、一路山中湖へ・・・・。

 途中、本降り。完全に脱帽。今日は、私には勝ちはないことを覚悟しました。despair

 篭坂峠にかかるころから雨がひどい霧になり、湖畔に着いた時には雨はぽつぽつ。うん?なんだ?これは?・・・・ いい予感の胸騒ぎが・・・。

 目的地のケーキ屋さんに着いた時には、雨は止んでいました。おおお?行けるかも?と思いつつケーキshopで小一時間。その後、家に帰るのですが、帰りがけ、山中湖畔におりました。

 この山中湖、富士五湖の中では、一番東側にあり大きさでは一番。標高1000mという日本で3番目に高い場所にある湖です。湖と富士山、まさに絶景。(今日は、富士山見えませんが。)

 今では、社員、学生寮、別荘、レストラン、美術館、各種shopなど様々な機能が集積して楽しい場所となっています。7月17日と思いましたが,さだまさし野外コンサートが計画されていると聞きましたが・・・・?

 http://www.yamanakako.gr.jp/ 観光協会のホームページです。

 さて、雨はどうなったかと申しますと、雲は厚いのですが、雨は止んでいました。戦いは私の方が押し戻しがっぷり四つの雰囲気。

 湖に降りて写真を取っているとき、「突然大地が揺れ、轟音、湖面がさざ波を打っています。」(ここのくだり脚色してます。あしからずご了承のほど。)まさに奇跡が起こりました。・・・。

 突然、雲が割れて、お日様が顔を出しました!繰り返します。奇跡が起こりました。お日様こと太陽が・・・・・。大逆転です。梅雨の時期というハンデキャップを乗り越えて雨男に勝ったのです。shineflair

 ウフフフフ・・・・最後に勝つのは、いつでも、わ た し・・・ です。(*^-^)

 というわけで、今回の戦いも、晴れ女の私に栄冠が。今までもこのような例が数多くありまして、亭主からは一目置かれています。(別に嬉しいわけではありませんが・・・・・)catface

 因みに、亭主は雨に濡れるのはあまり気にせず、こうもりを持ちたがらないのですが、私は、どんな時でもお出かけの時は、こうもりを用意します。

 晴れ女のくせに傘を手放さない。矛盾していますね。オホホホホ・・・・・・。(勝利の含み笑いです。)つまらないお話で申し訳ありませんでした。(゚ー゚;

写真 湖畔ここを降りて湖へ

 Img_2828 Img_2852

雲が垂れこめています。

Img_2848  Img_2842 

Img_2841   Img_2840

突然、明るくなり、空に変化が・・・。

Img_2838  Img_2844

太陽が、顔を出しました。この瞬間私に勝利の女神が。最後は私が勝つ!

Img_2846

今日のトッピックス

月下美人が咲きました。この花クジャクサボテン属、メキシコ原産です。

夜咲いて一晩で終わりという、美人の命のはかなさを感じます。香は強く花弁の白の美しさは、怪しささえ感じます。

Img_2737   Img_2739

Img_2729

Img_2731

海開き衣がハタハタなりにけり(ぐうたら亭主)

Cocolog_oekaki_2010_07_01_14_05_2

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

 ここを一日一回クリックして頂けますと励みになりますhappy01。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。マジョリン think

|

« 敵は私を入れると8人 | トップページ | 這っても黒豆 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

自分の親ながら、マジョリンvsぐ~たらサンのバトルに笑ってしまいます。

でも、楽しそうで良いですねsmile

投稿: むすめ | 2010年7月 2日 (金) 05時47分

今度から旦那さんのゴルフに付いて行き、マジョリンさんの「お天気」のご利益毎に「スタンプ」をもらい、「スタンプがたまったら「お食事券」と交換してもらえば、マジョリンさんの魔女力の人助けな使い道になりますね。
 
義兄が月下美人育ててます。きれいなのでしょうが、その割には面倒見も大変なのでしょう。

投稿: SyuJii | 2010年7月 2日 (金) 06時15分

おはようございます♪
画面が開いたとたんに戦っていました。
あれ~今日はどんな展開に・・・私も昔は晴れ女だったのです。 wobbly
月下美人の花 きれいですね shine やっぱり美しいものははかないんですね。
今日も笑えました。ありがとうございます。 lovely

投稿: 華 | 2010年7月 2日 (金) 09時36分

SyuJii さんへ
こんにちは~。note
ハハハハ・・今度、SyuJiiさんのおっしゃるとおりやりましょうか。
私は、結構悪いので亭主のゴルフ、雨だとひそかに喜んでいます。
月下美人、お義兄様もやっていらっしゃるのですか。一夜ですが、いくつも咲きますと見事なものです。もう一度咲く可能性がありますので楽しみにしています。smile

投稿: マジョリン | 2010年7月 2日 (金) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 敵は私を入れると8人 | トップページ | 這っても黒豆 »