« 女湯に男が?これ事件。 | トップページ | 私お龍になりたい!! »

「有言実行」百年河清を待つ

2010年7月11日(日)曇りcloud

Cocolog_oekaki_2010_07_11_22_00

 今日は、参議院議員の投票日です。私の清き一票、投票してきました。だれに投票したかは、誰にも言いません。think

 ただ、清き一票って標語、面白いですね。よっぽどこの標語出来た時は、汚れていたのかしら?汚れていたんでしょうね。smile

 土曜日、久しぶりに菜園budにいってきました。例によって、ぐうたら亭主に運転を命じて・・・・。(笑い)rvcar

 しばらくぶりで来ましたので、夏草が結構の勢いで、のさばっていまして野菜類に絡まっています。これ取りませんと、野菜のための肥料が吸い取られてしまいます。(A;´・ω・)アセアセ

 トマトは、赤くなっていましたので、これを採るのは亭主の役割。

 収穫するまでには、肥料やったり、お水を上げたり、雑草取ったりという下働きが必要です。が、これには、ほとんど手を出しません。┐(´-`)┌

 亭主が、「俺は、明治時代の日本男児に憧れていて、自分の生き方は、すべからくかくそうありたいと思っている。」なんて平気な顔して言っています。

 加えて、子供たちには、「お前たちは、見えないところでも一隅を照らすような人間になりなさい。」なんてお説教をします。う~ん。出来る???・・・

 これらの言葉聞くたびにウフフフ・・・と笑ってしまいます。

 亭主のやること見ていますと、気骨、男気、義理人情、責任感なんて言葉とはご縁がありませんので、残念ながら、実行力は、不言実行でなく有言不実行です。アハハハハハ・・。

 私には、必ずやるからなんて、カラ手形切りますがそこは、ぐうたら亭主、有言実行となるのは、百年河清をまつ に等しいということでしょう。

 さて、今夜の開票で新議員が誕生いたします。皆さん嬉しいでしょうねshine

 当選された議員の皆さんは、うちのぐうたら亭主とは、違う、国民に選ばれた素晴らしい方々です。

 言ったことは実行していただける、有言実行sign02の皆さんであると信じていますのでお国のため、国民のために働いて下さいね。heart04

写真 手塩にかけた?トマト赤くなりました。

Img_3222

Img_3230

サトイモの上に水玉が・・・・これ、葉の上で動いてもまた水玉になります。

Img_2902

かぼちゃが、実をつけていました。パンプキンスープ。パンプキンプリン。みんな美味しい。です。

Img_3226

菜園の周囲の田んぼ、稲も順調に生育してました。

Img_2907

今日のトピックス

 グラジオラスが咲いています。みずみずしさを感じるこの花、意外に私は好きです。別名オランダショウブ。

Img_2920

Img_2921

風鈴の音色響いてひと眠り(ぐうたら亭主) Cocolog_oekaki_2010_07_11_21_52_2

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

 ここを一日一回クリックして頂けますと励みになりますhappy01。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。マジョリン think

|

« 女湯に男が?これ事件。 | トップページ | 私お龍になりたい!! »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女湯に男が?これ事件。 | トップページ | 私お龍になりたい!! »