« 歩け歩けみんな歩く夏祭り | トップページ | 年齢をかさに・・ちょっと言いすぎ? »

白球と飛び散る汗とジャガイモ君

2010年8月8日(日)晴れsun

Cocolog_oekaki_2010_08_08_09_23

 今年も夏の高校野球甲子園大会baseballが始まりました。

 夏、昼間最も暑いときに、暑い戦いを繰り広げる高校野球。

 郷土のため、学校のため、そして自分のため、白球を追い熱い汗を飛ばすのです。sweat01dash

 30度以上のうだるような暑さ、大勢の観衆と応援団。その前で平常心を保ちながら必死の戦いをする。彼らは まだ、十代です。cherry

 もちろんここに出られる選手は、多くの高校球児の代表です。いわばエリート。 

 エリートとエリートとの戦い。負ければもう終わりというトーナメントですから、誰もが力が入ります。punch

 以前は、高校野球、熱いのにただうるさいだけと決めつけていましたが、ハンカチ王子祐貴君の出現のころからよく見るtveyeようになりました。

 本来、ながら族ですから、手を動かしながらちょこちょこと見るのですが、可愛い男の子が投げていたりしますとつい見入ってしまいます。

 最近感じるのですが、全体的に選手可愛い子が多くなりました。何故でしょうか。

 少子化、ライフスタイルの変化などが、原因でしょうか?今日は野球選手に特化して話を進めていきますが、都会の私立の学校に可愛い子が多いい様な気がします。think

 さぞや、彼らはもてもてなんでしょうね。なんて、余分なことまで考え、自分の年齢考えましたら私馬鹿みたいです。こんな野球の見方は、不順です。神聖な勝負をしている選手に申し訳が立ちません。sweat01

 しかし、また、顔の方に話がいってしまいます。私は、ジャガイモのような子が好きです。そいう子が出てきますと応援してしまいますlovely。吉永小百合さんの好きなジャガイモと私のとは違いますが・・・・。

 地方の、公立の名門、(名門でなくてもよいのですが・・・)結構、ジャガイモ君がいたりして。smile

 だけど、ジャガイモ君案外早く負けてしまうのですよね。勝たしてやりたいのですが・・・・。

 そういえば、私の好きなイチロー選手、甲子園に出たんですね。そのころの写真見ますと決して好男子ではありませんでしたが・・・今はカッコいい・・・好男子。そして年間32億円も稼ぎます。

 ジャガイモも、一皮むけばつるつるです。・・・大化けするのです。shine

 もしイチロー選手が弓子さんと別れて、再婚するって言ったら、そんなこと絶対にあり得ませんが、私、絶対に立候補しま・・・・せん。無理だとわかっていますから。アハハハハ・・・私って考えることって本当にダメですね。(;´д`)トホホ…

今日のトピックス

蘭が咲きました。白い花弁とやや黄色みを帯びた花芯清楚と華やかさが同居しています。

Img_4281

Img_4282

Img_4283

友語る夏物語寂しかり(ぐうたら亭主)

Cocolog_oekaki_2010_08_08_15_48

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

 ここを一日一回クリックして頂けますと励みになりますhappy01。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。マジョリン think

|

« 歩け歩けみんな歩く夏祭り | トップページ | 年齢をかさに・・ちょっと言いすぎ? »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

そうですね。私もそんなに野球を見る方じゃないんですが、
カッコイイ子が出てたときは、熱心に見てましたね。

最近は、やはり北海道勢を応援してしまいます。
あんなに暑い所で大丈夫かしらと、
おばさんなりの心配をしながら…。

投稿: だいこんママ | 2010年8月 9日 (月) 18時02分

だいこんママさんへ
こんばんわ。
だいこんママさんも高校野球見ていたんですね。カッコイイ子応援して・・・(笑い)smile
そういえば、甲子園は故郷ですものね。
最近の北海道の野球選手は、逞しくて頼もしいですね。smile


投稿: マジョリン | 2010年8月 9日 (月) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歩け歩けみんな歩く夏祭り | トップページ | 年齢をかさに・・ちょっと言いすぎ? »