« 善なる者は弁ぜず、弁ずるものは善ならず。 | トップページ | 巴御前、織田信長と勝負 »

日本を洗濯して下さい!

2010年8月31日(火)晴れsun

 日本の政治どうなるのでしょうか?

Cocolog_oekaki_2010_08_30_16_36 Cocolog_oekaki_2010_08_14_19_14

  民主党に政権が移って一年。日本はどう変わったのでしょうか?これ、テレビの受け売りです。(*゚▽゚)ノ

 私は、ノンポリの主婦です。主義主張はありません。

 だから、政治がどうなってもいいというのではありません。政治には、国土と国民を守っていただきたいのです。(特に私を!(笑い))catface

 政治家は、その為にiいらっしゃるのだと思いますので・・・・・・・是非、命がけで政治を行っていただきたいのです。いや、命だけは大切に・・・。confident

 ところで、民主党の代表選、なにやらお山の大将、取りっこみたいになってきまして、連日テレビは騒いでおります。tv

 見ていますと、民主党は、あの人がいるからいやだとか、嫌いだなんてレベルの政治家の集まりみたい。小学校のクラス会よりはるかにレベルが低そう。

 同じ党にいるのですから、好き嫌いなんて言ってないでよく議論して日本を良くしてください。・・・・出来ないのでしょうかsign02

 政治のこと私にはよくわかりませんが、今の、政治家に魅力のある人が少なくなってきていますね。タレント化してきたのかしら?

 後、世論調査のことですが、これに一喜一憂したら政治なんてできなくなると思いますよ。

 世論調査が絶対正しいとは限らないと思いますので・・・・。マスコミは、世論調査をバックに世論作りをしますが、私は、あまり関心はありません。catface

 民主党は世論調査の結果で動く風船玉みたいで情けないと思います。

 小泉さんの時、世論もマスコミもあれだけ熱狂したのに、今日、改めての評価は如何でしょうか?国民は幸せになったのでしょうか?

 世論に背いても信念を貫く人、そういう人が私は好きです。heart02ついでに、清濁併せ吞む政治家の方が、迫力あると思いますが・・・それは世論としては、許さないのでしょうね。

  それなら、待望する方、やっぱり、坂本竜馬サンでしようか。あの世から降りてきて日本の政治洗濯して下さい。lovely

今日のトピックス

おしろい花が咲きました。何処でも見かける花です。マクロの写真ピントが合っていませんでした。

Img_4956

Img_4954

Img_4955

昼寝から起きて早速かき氷(ぐうたら亭主)

Cocolog_oekaki_2010_08_31_10_54

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ここを一日一回クリックして頂けますと励みになりますhappy01。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。)マジョリン think

|

« 善なる者は弁ぜず、弁ずるものは善ならず。 | トップページ | 巴御前、織田信長と勝負 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪

マジョリンさんに 一票っ!

おしろい花は子どもの頃、近所のお姉さん達と黒いちいさな種?を集めてむいていました。
中には白い粉が入っていたような?顔に塗られてみんな薄ら白い顔でお化粧した気になって遊んでいたのを思い出します。

投稿: 華 | 2010年9月 1日 (水) 06時45分

華さんへ
おはようございます。note
華さんの一票、これで私も魔女会で当選できそうです。smile(笑い)ありがとうございました。sign01
おしろい花の種、顔につけましたよねぇ~。
そんな思い出のある花です。

投稿: マジョリン | 2010年9月 1日 (水) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 善なる者は弁ぜず、弁ずるものは善ならず。 | トップページ | 巴御前、織田信長と勝負 »