« 私流熱中症対策 | トップページ | 輝く沖縄の若い人たち »

道は日本中繋がっている!

2010年8月23日(月)sun

Cocolog_oekaki_2010_08_23_18_38

 この前の土曜日、知人が帰国airplaneするということで亭主と成田国際空港に行ってきました。

 千葉県へ行くのは、今月2回目になります。月の初めに佐倉までいったのですが、今回は、その先の成田です。ま、同じ道を辿るということです。

 正午過ぎ出発して成田空港について、無事知人に会えまして久しぶりの再会、お互いにゆっくりはできませんので取りあえず元気な顔見て、またの機会にということで帰ってきましたが、とにかくこの日は暑くて大変でした。sweat01

 往路、サービスエリアで休憩は良いのですがその間の暑いsweat01こと・・・・とても休憩にはなりません。dash

 成田空港、旅行帰りの方、驚くような混雑ぶりではありませんでした。ま、到着順に降りてこられるから当然といえば当然ですが。・・・・

 お迎えの人も今では、外国旅行は当たり前の時代ですからよっぽどでなければ成田まで来られることはないようです。confident

 私たちも、知人と別れて帰途に着きましたが、東関東自動車道から首都高に入って東名と、往路と同じコースを考えていたのですが、そこは運転手は名だたる、ぐうたら亭主です。rvcar

 途中までは、順調に来たのですが、何処で間違えたのか、レインボーブリッジへのジャンクションを通り越してベイブリッジに・・・・横浜に向かって進んでいたのです。本人すぐ気が付いたのですが戻る気はありません。enter

 うちの車、ナビはありません。ETCもありません。あるのは、ぐうたら亭主の勘だけです。(◎´∀`)ノ

 それで何十年もやってきましたので本人、自負心がありまして、道を間違えてもよっぽどでないと戻りません。間違えた場合、戻らないのです。決して戻らないのです。このあたり頑固一徹。亭主が明治男に憧れる一面です。(ぐうたらで頑固・・・いやなタイプ(*^-^))

 「道は、日本中繋がっているから必ず行ける」が亭主のドライバーpolicyです。catface

 今回も、戻りませんでした。料金所の係の方に東名へはどう行けば?なんて聞いていましたが、行けどもいけども教えて頂いた表示が出てきません。時速100キロメートル位で走っていたため見過ごしたのかもしれません。

 そのうち横浜の磯子の表示が出てきたものですから、さすがに亭主もそこでおりまして、どちらに行くか見当がつかなかったようですが、適当に曲がりましたらすぐ信号、そこが八王子方面と結ぶ道路でした。

 変なところでついている亭主!これラッキー以外の何ものでもありません。

 この道路、亭主は記憶に残っていたようで、これで楽勝なんて少し余裕。内心は相当焦っていたようです。ι(´Д`υ)アセアセ

 信号待ちの際、隣の車に、確認の声かけていましたから・・・・。(これ東名に行けますか~なんて)coldsweats02

 結局、オーバーランのロスが30分で、3時間30分もかかりました。結果、亭主は、その間、休まず成田からノンストップで家まで運転し続けでした。

 家に着くやいなや、ダウン寸前、やっぱり、亭主、ぐうたら亭主でした。このようなことなら、世間並みにそろそろナビ付けようかなって・・・・・思いませんでした。(笑い)(o^-^o)お金かかりますから・・・。Σ(;・∀・)はい。

写真 往路首都高速道渋谷付近

Img_4587

Img_4590

レインボーブリッジ

Img_4597

Img_4603

成田空港到着ゲート

Img_4613_2

Img_4615

復路 ベイブリッジを渡るはめになりました。このまま横浜へ

Img_4641

Img_4646

Img_4656

今日のトッピックス

洋風の曼珠沙華が咲きました。ちょっと変わっていますが、 お彼岸に咲く花とは趣が大分違います。

Img_4801

Img_4804   

Img_4803

ありんこにいついしか家を乗っ取られ(ぐうたら亭主)Cocolog_oekaki_2010_08_23_20_46

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

 ここを一日一回クリックして頂けますと励みになりますhappy01。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。)マジョリン think

|

« 私流熱中症対策 | トップページ | 輝く沖縄の若い人たち »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

マジョリンさん、こんばんはsign03
fullmoonnight今夜は月が奇麗な夜ですが
相変わらず暑いです、、、、。
ところで、、私と御亭主様、似ているかも。
さきほど、やはり道を間違えた話をブログに書いた
ばかりです。ι(´Д`υ)アセアセsweat01
わかる、わかる、、、高速って「あれ?」と
思った時には時すでに遅し、だったりしますから。

ところで、このピンクのお花は洋風の彼岸花だったの
ですねheart01丁度、昨日、見かけまして
珍しい百合だなあ、と思ったのでした。
そうそう、パエリアヽ(´▽`)/heart04
おいしそうですね〜〜〜sign03
私もだいたい同じ作り方をします。
あさりを入れるのがポイントですよね!
あ、あと私はトマトの缶詰を入れます。
各家庭の味がある料理ですよね。happy01

投稿: momomo | 2010年8月24日 (火) 01時11分

momomoさんへ
おはようございます。
momomoさん道で御苦労なさったんですね。smile亭主も、道間違えて内心穏やかではなかったみたいです。地図見るのも嫌いだし、太陽の位置がわかれば、方角がわかるなんていっています。sign02
だけど、momomoさん、うちの亭主に似ているとなりますと、ぐうたらmomomoサンになってしまいますよ。(笑い)smile
momomoさんのパエリア、若い人の感覚ですからさぞやおいしいでしょうね。delicious

投稿: マジョリン | 2010年8月24日 (火) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私流熱中症対策 | トップページ | 輝く沖縄の若い人たち »