« おばさんは愛嬌 | トップページ | 他言無用、亭主に内緒 »

とんだ我が家の事件

2010年8月20日(金)sun

Cocolog_oekaki_2010_08_20_21_49

 大分前からぐうたら亭主の鼻に、小豆くらいの白っぽいものができて、いぼかしらなんて思っていました。

 本人は、多少は心配そうでしたが、現状が痛くもかゆくもないのでほっぽかし。気になったので、病院hospital行きを進めました。

 病院は、私が以前かかった病院で先生が3人、うち一人は美人の女医さん。一計を案じて亭主に凄い美人の先生がいるからと、その病院を勧めますと、「いやだなぁ~」なんて言いながら急に態度に変化が出てきました。┐(´-`)┌

 このあたりの変化は、主婦歴ウン十年のベテランです。見逃すはずはありません。加えて、それくらいのものは、薬だけでなおるわよ。先生名医だから心配ないわよ。とたたみかけて言いました。

 亭主、「う~ん。しょうがないないなぁ~。」なんて。ようやく神輿を上げまして、良い服着て、ひげそりも念入りに・・・張り切って病院へ。smile

 何時間かたって亭主が病院から帰ってきました。何か気落ちした雰囲気。しょ気ています。

様子をききますと、先ず先生は男、それもえらくぶっきらボーで・・・・(それは、それは、残念でしたね。(笑い))見立ては、良性の腫瘍。

 そのまま放置しても、手術して取ってしまっても良いということでした。亭主、取ってくださいと頼んだということでした。理由は、鼻の頭にいぼがあるような感じはいやだということでした。おや!まぁ~まだ、色気も残っていました。(笑い)smile

 ここまでが、一週間前のお話。

そして今日、

 亭主、朝からそわそわしています。何か緊張している様子です。無理もありません。入院したこともない健康優良おじさん。が・・・・、手術と聞いただけで意気消沈です。出かけ近くになるとトイレに・・・・sweat02despair

 亭主、勇気をふるって病院に行って帰ってきましたが、顔見ますと、鼻全体にガーゼ巻いて見るからに面白い顔。悪いけど笑ってしまいました。(○゚ε゚○)

 聞くところによると、いい歳して、先生に痛くないようにやって下さいと頼んだそうです。馬鹿みたいです。子供と同じ・・・。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 鼻に麻酔打って、後は簡単に終わったということでした。

 帰りがけに、今後の説明をした看護婦さんが、にこにこ・・・・・、最初は愛嬌がある可愛い子だなぁと思っていたらしいのですが、気がついてみたら、鼻が、がーぜに覆われた顔見て笑いがこらえきれないことが分かって・・・亭主怒っていました。アハハハハangry

 家で、改めて自分で手鏡を見てeye、自分も笑っていました。(*^-^)アハハハハ

 手術後の傷は完ぺきにきれいになるということで安心しました。とんだ我が家の事件でした。

今日のトピックス

ぶどうが、食べごろになりました。この倍以上あったのですが、どなたかが召し上がりました。

それはそれでよいと思っています。

Img_4563

夏の蝶ヒラリヒラリ とたもかわし(ぐうたら亭主)

Cocolog_oekaki_2010_08_20_21_36

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

 ここを一日一回クリックして頂けますと励みになりますhappy01。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。マジョリン) think

|

« おばさんは愛嬌 | トップページ | 他言無用、亭主に内緒 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
画面が開いたら おっ!今日はご主人様・・・でも鼻に何やら絆創膏のような物が。

殿方はいくつになっても・・・我が家もそうです。きれいな人だけで喜びます。
あちらはなんとも思っていないのに バッカじゃない? と言うとやきもちを焼いているんじゃないかと、これまた平和なひとことが返ってきます。
ほんとに ○カだと思っているのに・・・おめでたい生き物です。

ご主人様 どうぞお大事に。

投稿: 華 | 2010年8月21日 (土) 08時03分

華さんへ
華さん、ありがとうございます。confident
亭主、車運転していて視線の先見ますと、そこには・・・・です。注意しますと、運転は左右の確認が大事。なんて言い訳してます(苦笑い)smileいい歳してまったくです。
ぐうたら亭主、本当に〇カ!(笑)smileでも、鼻絆創膏面白かったです。自分も笑っていましたから・・・。

投稿: マジョリン | 2010年8月21日 (土) 08時37分

はじめての手術が、鼻のデキモノでよかったですね。

ぶどうはだれが食べたんでしょう?
北海道の感覚だと、
野鳥か、エゾリス、キタキツネ、エゾシカなど
人間以外のしわざですが…

投稿: だいこんママ | 2010年8月21日 (土) 10時36分

だいこんママさんへ
今日は~
ありがとうございます。大したことなくてよかったです。
ぶどうは、食べた皮が、何日も前からありまして、次第に増えていきました。お腹がすいたホモサスピエンスだと思います。(笑い)
ま、お役にたればと・・・そんな感じです。ママさんの北海道の、エゾリス可愛いんでしょうね。人間と違って・・・smile

投稿: マジョリン | 2010年8月21日 (土) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おばさんは愛嬌 | トップページ | 他言無用、亭主に内緒 »