« 白球と飛び散る汗とジャガイモ君 | トップページ | 社会システムが心不全! »

年齢をかさに・・ちょっと言いすぎ?

2010年8月9日(月)雨曇りraincloud

Cocolog_oekaki_2010_08_09_21_29

 今日は、長崎に原爆が落とされた日です。広島に続いてのことです。bomb

 午前11時2分原爆を落とされた時間に一分間の黙祷をいたしました。think

 65年も前の話ですが、今なお苦しんでおられる方が多いことに衝撃を受けます。同時に田上長崎市長の悲願とも言える原爆のない世界の実現、重みのある言葉です。

 今日は、台風が発生したことから私たちのところは雨です。長崎は晴れていたようで式典のためによかったです。

 さて、この間、私の友人でフウランの師匠でありますOさんのフウランをアップしましたが、その後,私の育てている後発組フウランも見事に咲きました。happy01

 見事かどうかは、他人が評価することです。しかし、私の場合、年齢重ねているせいか平気で自分のこと褒めてしまいます。

 そして、自己弁明するとき、必ず年齢を理由にしますが、これはいけません。それだから若い人に嫌われるのです。年齢を理由にすることは、よくないと思っていますので・・・。

 一応その辺の理屈は理解しています。私の場合、常識人ですから・・・・。smile

 また、言ってしまいました。sweat01これも自分でいってはいけません。常識人って常識のある人は決して自分のこと、そんなふうには言いませんから・・・・・。(A;´・ω・)アセアセ

 なにせ年齢がいっていますので自分をほめるようなこと平気です。また、年齢に甘えてしまいました。・・・・このように繰り返していきますと話はendless・・・・(笑い)この辺でやめておきます。confidentあ、忘れていましたが、私可愛いです・・・。またッ!!

 さて、この前の時も申し上げましたが、フウランは緑の宝石です。いかにも日本的な侘び寂に通じる花です。じっと見入っていますとその良さがじわじわと分ってきます。heart04

 よい花だななぁ~なんて、私のようなフウランのビギナーでも感じてしまいます。

写真 緑の宝石 名は、紫の紅姫 花弁の先に紅の斑が入っています。香はあります。

Img_3859

Img_3860

奄美フウラン です。フウランは、どの花も花と葉姿、香りの三拍子がそろっています。うちのはどうかわかりませんが・・・・原則的には、です。  

Img_3861

Img_3863

沢山の花をつけています。これは、普通のフウランです。

Img_3865

Img_3869

Img_3867

立秋や茂みがそろそろ鳴きはじめ(ぐうたら亭主)

Cocolog_oekaki_2010_08_09_16_14

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

 ここを一日一回クリックして頂けますと励みになりますhappy01。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。マジョリン think

|

« 白球と飛び散る汗とジャガイモ君 | トップページ | 社会システムが心不全! »

庭いじり・花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白球と飛び散る汗とジャガイモ君 | トップページ | 社会システムが心不全! »