« ターシャ・テューダの言葉の日めくり | トップページ | 晩夏・夏深む・夏のさぶ »

米国製ソフトクリームメーカー,なかなかのものです。

shine  2010年8月28日(日)晴れsun

Cocolog_oekaki_2010_08_27_23_38   

  今日あたり簾の隙間から庭を見ますとだいぶ日の光も斜めから射すようになってきまして、秋が近付いた気配を感じます。maple

 しかし、暑さは相変わらず・・・・・。sweat01長期予報でも9月いっぱいは暑さが続くと予報しています。日中は、依然、猛暑でした。dashsweat01

 どうなってしまったのかしら?私たちの地球。sign02

 確実に、地球の環境は悪い方に変化しています。

 昨今の自然現象、特にお天気ですが、私たちにも直接影響があるなど、地球環境が確実に破壊に進んでいると思えるのです。confident

 早急に、正常な地球環境を取り戻さないと、地球に住む人全体で、近い将来、大変なつけを払わなければならなくなると思い心配です。(;д;)

 一人ひとりが地道に自分の出来ることはやる・・・私も出来ることはやります。後は、偉い人たちにお願いするしかありません。confident

 さて今日は、暑かったのですが、少し庭に出て草取りなどやりましたが、夏草が威張り散らして到底私の手には負えません。despair

 ぐうたら亭主どのに頼んで手伝ってもらおうと、お願いしたのですが、草も緑のうち。CO2対策、そのまま、そのまま・・・・なんて、やるのがいやなので都合のよいこと言っています。

 それならば、一計を案じてってことで、手伝えば、ソフトクリームを作ってあげると、ソフトクリームで釣りますと、そこは例によって、マザコン・ミルク飲み亭主です。ミルクの香には弱いのです。即座に手伝ってくれることになりました。まるで幼児と同じレベル・・・・・(苦笑)(´,_ゝ`)プッ

 ソフトクリームで釣られる安い300円ぐうたら亭主、思わず、ニヤリ!ウフフフフフです。smile

 それでも小一時間草取りです。二人とも汗と蚊との闘いです。ほとほと疲れて、途中でやめました。夏草、まだまだ、、威張ったままです。

 約束を守るのが、私のよいところです。空手形は切りませんsign02。さっそく亭主との約束果たすためソフトクリームを作ることにしました。亭主・・・待ちどうしそうな顔してます。情けない顔して・・・・(笑い)smile

 我が家のソフトクリームの作り方です。ソフトクリームメーカーで作ります。

写真 この機械は、アメリカに行ったときに、NYのスパー、ゼイバースで買ってきたもので私と一緒に日本へ来ました。この機械でソフトクリームができます。

Img_4886

Img_4887

 冷凍庫に、機械の中の釜のようなものを一晩入れて冷やしておきます。

 それを出して機械にセットします。

 別のボールで、生クリーム2箱、牛乳1カップ、グラニュー糖3分の2カップ、バニラビーンズを混ぜ攪拌します。それを機械の釜に入れて、スイッチONです。いたって簡単です。

Img_4892_2

Img_4896_2

 15分ほどでソフトクリームができます。これを、コーンのカップに入れれば出来上がりです。出来上がりを食べて見ましたが、おいしかったです。ただ、もう少し固く出来ないかなぁと思っていますが、使用方法の問題のようです。使い方、英語で書いてありますので、何処か使い方が悪いのだと思います。

Img_4903

今日のトピックス

蘭が咲きました。薄いピンクのデンファレです。千葉の須田農園でgetしました。この花と同じ花が、翌年の世界ラン展で賞をもらいました。

Img_4907

Img_4910

Img_4908

行く夏や家路を急ぐカラスかな (ぐうたら亭主)Cocolog_oekaki_2010_08_27_23_44

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ここを一日一回クリックして頂けますと励みになりますhappy01。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。)マジョリン think

|

« ターシャ・テューダの言葉の日めくり | トップページ | 晩夏・夏深む・夏のさぶ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ターシャ・テューダの言葉の日めくり | トップページ | 晩夏・夏深む・夏のさぶ »