« 人生は、不思議なもの。. | トップページ | 子供手当、いらない人にはやらず必要な人にだけおやりになれば? »

何か頂けないでしょうか?例えば(笑い)金メダル

2010年9月7日(火)晴れ風sun

Cocolog_oekaki_2010_09_07_16_33

 夏休み?で中止していた刺繍のお稽古が、今月再開されます。smile

 休み中少しは、やっておかないとということで、針を手にしました。

 刺繍にしろ、何にしろ出来具合が納得がいっている間はスムースにはかどるのですが、どうも納得いかない場合、のどに小骨が刺さった様な感じになりまして遅々としてはかどりません。weep

 やっている刺繍は、大分前から手掛けている「馬」horseをやっているのですが、この馬が思うようにうまくいきません。smile

 先生の馬は、さながら馬が疾走しているがごとくですが、私の馬は、何処かに失踪しそうです。(苦笑い)

 刺繍のほか、鎌倉彫のお稽古ももう始まります。お休みの間仲間の皆さんには特に連絡はとってはいませんが、全員が元気な姿で集まったら、最高ですhappy01。ま、便りのないのは無事の証拠とか申しますので。smile

 始まるの、何か始業式みたいで楽しみ・・・。皆さん、真っ黒に日焼けしていたりして・・・・。アハハハそんなことはありませんね。子供と違いますので。Σ(;・∀・)

 今年の夏は、暑さの記録を塗り替えたそうです。この暑さを体験した私たちは、歴史の生き証人です。凄いことですので、何か頂けないでしょうか?例えば(笑い)金メダルとか・・・・。( ^ω^ )

 とにかくこの暑さ、そろそろなんとかしなければ、・・・別に私がなんとかできるわけではありませんが・・・当たり前の話です。だけど一雨rainくらいは欲しい・・・。

 ここのところ、我がぐうたら亭主どの、何やらゴルフgolfの練習一生懸命です。dashsweat01

 聞けば、亭主、9月9日にコンペflagがあるそうです。

 確率、高率の雨男、ぐうたら亭主です。強い太平洋高気圧と戦えるのでしょうか?果たして奇跡を起こし、9が9日を雨に出来るでしょうか?catface

 8月22日に頂いた「あきさん」からのコメント、雨男に期待するとありましたが、果たして期待にこたえられるのでしょうかsign02

 たまたま昨日見ました週間天気予報、台風が北陸方面を通過とありました。一雨が台風では困りますが。

 お天気、すべては9日に結果が出ます。confident民主党の代表者選も14日に結果が出ます。あ、これは、違う問題でした。smile(笑い)

写真 馬を刺繍中です。納得いくような出来になっていません。

Img_5007

今のところ、こんな感じですが・・・疾走している感じが今一つでません。

Img_5006_2

今日のトピックス

橙花交配フウランが咲きました。もう少し色が濃くなると思いますが品の良い花です。

Img_5046

Img_5053

Img_5049

物思い隠れて一人女郎花(思い草)(ぐうたら亭主)

Cocolog_oekaki_2010_09_07_15_05

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ここを一日一回クリックして頂けますと励みになりますhappy01。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。)マジョリンsmile 

|

« 人生は、不思議なもの。. | トップページ | 子供手当、いらない人にはやらず必要な人にだけおやりになれば? »

刺繍」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
風を切ってかっこよく走っているように見えて素敵です、
馬にはとてもご縁があります・・・smile
天気予報では 雨 rain そろそろ降り始めるようです。
久しぶりの雨ですが、やっぱり台風ではちょっと困ります。

投稿: 華 | 2010年9月 8日 (水) 06時36分

マジョリンンさん、おはようございますsign03
御亭主様、す、、すごい!!!rainアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
今、東京は雨ですよsign03
明日も雨かも?
呼んでますね〜coldsweats01
カンバツで、困っている世界中の地域に
出張されたらいかがでしょうか?

馬の刺繍、素敵ではないですか。shine
刺繍は色々な技法(出来上がりの感じ)
が色々あって、こいういう風なリアルな絵画調にも
なるので楽しみが尽きないと思います。heart02

投稿: momomo | 2010年9月 8日 (水) 08時11分

華さんへ
おはようございます。smile
華さん、ありがとうございます。失踪!(笑い)改めて優しい言葉ありがとうございます。馬とは、縁が?私も縁が少しはありそうです。
今洗濯物干しましたが、雲行きがおかしいです。この分では雨rainですね。この雨台風連れてきていますから被害の出ないように・・・・。coldsweats01

投稿: マジョリン | 2010年9月 8日 (水) 10時58分

momomoさんへ
おはようございます。note
ぐうたら亭主。8月に申し込んで、雨の日をあてる天才?(o^-^o)それも、台風typhoon。日本海から途中カーブして太平洋側、それも我が家の上を通りそう。smileうまくいけば明日の明け方には、通り過ぎそうですが・・。
刺繍,momomoさんもまた、優しいお言葉。ありがとうございます。色合いの問題かなとも思いますので・・・頑張ります。coldsweats01

投稿: マジョリン | 2010年9月 8日 (水) 11時14分

金メダル、頂きたいですね。

記録的な暑さを体験したことに金メダルって、夢がありますね。
面白いわ〜。

ウチの「架空ネコ」に、やらせてみようかしら…。

投稿: だいこんママ | 2010年9月 8日 (水) 18時27分

だいこんママさんへ
こんばんは~smile
だいこんママさんが金メダル欲しいってことは、北海道も記録的な暑さだったってことですよね。sweat01
あ、「金メダル~面白い」と言って下さいまして嬉しいです。happy01
それから、ママさんの絵本に出てくるネコ、架空だったんですね。

投稿: マジョリン | 2010年9月 8日 (水) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人生は、不思議なもの。. | トップページ | 子供手当、いらない人にはやらず必要な人にだけおやりになれば? »