« 何か頂けないでしょうか?例えば(笑い)金メダル | トップページ | もう一度、日本の国お金持ちにしてく~だ~さ~い。 »

子供手当、いらない人にはやらず必要な人にだけおやりになれば?

2010年9月8日(水)台風

Cocolog_oekaki_2010_09_08_20_54

 昨日の記事で、ぐうたら亭主が雨男rainの話書きましたが・・・・・・

  一雨どころか・・・。台風9号、日本海を北上と思っていたのですが、今日の正午の予報ですと福井県敦賀に上陸、鋭いカーブで東海地方を目指して、今夜0時ころ我が家の真上を通りすぎる絵になっていました。w(゚o゚)w ビックリ仰天しました。Σ(・ω・ノ)ノ!

 予報での台風の進路を表すまるの中の中心付近に我が家がありました。ぐうたら亭主の明日のゴルフflagが原因。我が家が危ないsign02

 ところがその後の午後6時の予報では、台風は、熱帯低気圧に変わって、どうやら私のところは通過してしまったということでした。

 それでも、台風9号の被害、各地で出ました。早くから、JR線、高速道路の一部がストップ。利用者の足を止めてしまいました。けがをされた方、床上浸水、床下浸水も出ています。coldsweats02

 私、不肖ぐうたら亭主の妻として、なんとお詫びして良いやら、もうこうなったらぐうたら亭主、台風を呼び寄せた罪で、獄門はりつけです。angry

 しかし、冷静になって考えてみますと、刑法には、台風呼び寄せ罪なんてありません。それに、雨男の亭主は、今日ではなく、明日にアクションflagを起こすのです。think

 ということは、今日はその一日前ですから、ぐうたら亭主のアクションとは、なんら因果関係はないことになります。ぐうたら亭主、一日ちがいで命拾いしたことになります。とんだお騒がせしまして申し訳ありません。これが、明日であったなら大変でした。ヤレヤレです。

 さて今日は、午前中、刺繍のお稽古でした。夏休み終えて全員が集まりました。happy01午前中は、台風の影響はなかったので、自転車で・・・・。

 久しぶりに、集まりましたのでお話が楽しい。孫が昨日生まれた方と、12月に生まれる方の話やら・・・で盛り上がりました。・・・そしておかねの話。子供手当が話題になって皆さん期待しているとのことでした。smile

 世論調査でママさん達、いらないなんて言う人が結構いらっしゃるようですが、本音かしら。いらないという人には無理にやらず、必要な人にやればいいなんて・・・話は勝手な方向に・・・・。でした。

写真は、お仲間のTさんの作品です。夏休み中まじめにやられてきたので素晴らしい作品に仕上がっていました。

Img_5059

Img_5061

Img_5062

今日のトピックス

 昼食は、近くのイタリアンのお店で、エビとトマトのスパっゲッティ。ガーリックトースト付きでした。あっさり味で美味しかったです。

Img_5068

Img_5067

故郷がどこか知りたい赤とんぼ(ぐうたら亭主)

Cocolog_oekaki_2010_09_08_20_47

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ここを一日一回クリックして頂けますと励みになりますhappy01。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。)マジョリンsmile 

|

« 何か頂けないでしょうか?例えば(笑い)金メダル | トップページ | もう一度、日本の国お金持ちにしてく~だ~さ~い。 »

刺繍」カテゴリの記事

コメント

小田原辺りは大変だったみたいですが、被害無くてよかったですね。

投稿: SyuJii | 2010年9月 9日 (木) 05時17分

SyuJii さんへ
神奈川県と静岡県の県境付近が被害が大きかったようです。静岡県小山町、神奈川県山北町や小田原もその付近になりますから・・・とにかく雨の量が凄かったようですね。
一雨ならよいですが、台風は困ります。

投稿: マジョリン | 2010年9月 9日 (木) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何か頂けないでしょうか?例えば(笑い)金メダル | トップページ | もう一度、日本の国お金持ちにしてく~だ~さ~い。 »