« 花の都公園 | トップページ | トラッドジャパン・伝統のファッション »

海の向こうで話題、二人の「いちろう」さん。

2010年9月20日(月)晴れsun

Cocolog_oekaki_2010_09_19_22_33

   この前、イチロー選手のこと書きました。私,大ファンなものですからその後が心配でしたが、特にスランプもなく、順風満帆です。happy01

  今日の報道で、昨日日米通産3500安打を記録したとありましたdash。これは日本人では前人未到の大記録です。shine

 アメリカでも、5人しかいないそうですから凄い記録です。イチローさんまた一つ大きな勲章が付きましたね。shine

 次にもっと大きな記録へのカウントダウンが始まっています。up

 1シーズン200安打の記録です。イチローさんは、アメリカに渡って以来、連続して200安打を続けておりまして、昨年9年連続200安打の記録を達成しました。大リーグタイ記録でした。これだけでもすごいことです。

 普通の人は、ここまでやれば、ま、いいかってな具合になりますが、そこが、愛知県出身です。古くは、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康を排出した土地柄。最近では・・・え~と、わかりません。( ^ω^ )

 その、風土に育まれたイチローさんです。タイ記録では満足せず世界一に挑戦しているのです。それが、もうすぐ実現。現在、193本ですからあと7本で大リーグ新記録。upshine

 残り試合は、13試合残っていますので、大きな怪我さえなければ達成できるのです。

 これ達成しましたら、アメリカ中がイチローさんのこと褒め称えるbellことになります。ニューヨークタイムズやニュースウイークが特集組むこと間違いありません。think

 こんな嬉しいことはありません。イチローさんもう少しです。頑張ってください。私、前にもそうだったのですがイチローさんってなれなれしく奥さんでもないのに連呼してしまいました。改めて「弓子さんごめんなさ~い。」、一面識もない私が、二度も同じ過ちを繰り返しまして・・・。ι(´Д`υ)アセアセ

 話変わりまして、「いちろう」でもこちら小沢一郎氏。管氏に敗れてしまいました。剛腕でならした政治家です。長い間、いいにつけ悪しきにつけ政治の中心におりました。

 世間の皆さん、悪く言いますが、この方のことで私、一つだけ好きなところがあります。lovelyテレビでしか見ませんが、どんなときにもきちんとした姿勢を崩さないところです。

 姿勢を崩さず長い間座っていることは、苦痛だと思いますがいつも姿勢正しく座っておられます。そこに、他の方との大きな違いを見ます。

 家のぐうたら亭主は、タコ、イカの類のぐうたら軟体動物。少しは見習って欲しいと思いますが・・・。無理ですね。(笑い)despair

 この一郎氏、昨日図書館に寄ったとき何気なくニュースウイーグをパラパラと開いたのですが・・・・英語ですから無論私には意味はわかりませんが、一応開いたのです。この私が・・・・意味は全くありませんが。smile

 驚いたことに、一郎氏の特集があったのです。w(゚o゚)w選挙前日の記事のようですが・・

 見出しにはこう書いてありました。A SERIOUS SHOGUN (本気になった将軍?)

 詳細は英語ですから、なんて書いてあるかはわかりません。・・・・が、特集です。

 イチローさん、一郎氏に続いて特集、今度はあなたの番ですね。・・・・・。二人の「いちろう」さんが海の向こうで話題に

写真 一郎氏の記事

Img_5520

Img_5521

Img_5524

Img_5525

Img_5526

今日のトピックス

 これ韮の花です。白い小さな花です。睨まれる様なことはありません。秋の日差しを受けてのびのびと咲いています。韮ですから匂いがあるのでしょうか、盛んに蝶が来ていました。

Img_5432

Img_5427

  Img_5429

秋日和三歩下がって妻の後(ぐうたら亭主)

Cocolog_oekaki_2010_09_19_18_52

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ここを一日一回クリックして頂けますと励みになりますhappy01。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。)マジョリンsmile 

|

« 花の都公園 | トップページ | トラッドジャパン・伝統のファッション »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

私は、特にイチローのファンではないのですが、
あれほどまでの、記録を作る人の生活に関心があって、
テレビの特集番組で、密着取材をしたのは見ました。

毎日、奥さん手作りのカレーをブランチに食べるとか、
マイ枕とマッサージ機(だったか?)を持参して遠征に行くとか、

こだわっていることもあるのを知りました。
でも、やはり、スゴい人ですね。


投稿: だいこんママ | 2010年9月22日 (水) 18時34分

だいこんママさん
こんばんは。
だいこんママさん、凄く詳しいですね。なんか嬉しい気がします。smile
そうなんです。毎日奥様のカレーをブランチで。restaurant
道具も、物凄く大事にするそうですね。やはり、物を大事にするってことは、一流になる最低の条件かもしれませんね。それに、体のケアも凄く気を使われて・・・今日のニュースで後3本で200本とのことでした。また、応援したいと思います。up

投稿: マジョリン | 2010年9月22日 (水) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花の都公園 | トップページ | トラッドジャパン・伝統のファッション »