« NY定期便♪ 「自由の女神」 | トップページ | 秋物語を作って満喫! »

山梨産ピーチケーキの断念!

2010年9月24日(土)晴れsun

Cocolog_oekaki_2010_09_24_22_39

 一昨日の雨を境に一転涼しくなりました。長袖t-shirtでないとちょっと寒い感じです。

 嬉しいことですが激しい変化よりも、5日ごとに1度ずつ下がるような塩梅で季節の移動がありますと体が慣れるという点で良いと思うのですが・・・・。お天気さ~ん!どうですか?私の考え。(笑い)ヽ(´▽`)/

  お尋ねしても無駄ですね。そうは言いましても、あれだけ猛暑を続けたお天気さん、暑さ寒さも彼岸までを正確に実現したことは、偉いと思います。confident

  さて、先日、とはいいましても少し前にですが、「忍野八海」から「花の都」までを書きましたが、そこからその日のうちに富士五湖の中で一番大きな湖、山中湖に到着しました。

  この日は、お天気は、まあまあでしたが、山中湖からは、富士山fujiが雲の中に隠れてベストスナップは、取れませんでした。(残念)despair

 ぐうたら亭主どのの軽快な?ハンドルさばきで愛車「箒号」rvcarは、山中湖を約半周いたいました。

 途中、今回の目的の、山梨産ピーチ入りのケーキcakeを頂くつもりでしたが、時すでに遅く前の週で作るの終わっていました。weep

 私にとりましては、幻のケーキcake、来年の夏まで待たなければなりません。ま、その分メタボが進みませんので、ものは考えようかしら?あ、まって!別のもの頂きましたので結局同じでした。delicious

 そんなことで、今回の山中湖行きは、少し消化不良ではありましたが無事終わりました。

写真

 平野方面から回って山中湖東側、山中湖交流プラザ付近からパチリ。

湖面に、ヨット、カヌーそれにハクチョウが一羽おりました。下の写真では、ハクチョウがよくわかります。チャイコフスキーのバレー「白鳥の湖」が、突然、私の脳裏を・・・・かすめませんでした。

Img_5187  Img_5188

Img_5190

ガラス工芸の体験ができるお店がありましたので覗いてみました。このお店クラフトの里「ダラスヴィレッジ」と書いてありました。詳細はhttp://www.dallasvillage.com/です。

Img_5195   Img_5179

インストラクター(職人さん)が、手取り足取りの指導をして、マイカップなど作っていました。よ~く観察していますと、足は取っていませんでした。念のため。(笑い)

ここでは、他にとんぼ玉作りの体験コーナーもありまして、面白そうなので、try・・・しませんでした。好奇心で一応覗いた程度でした。

Img_5177  Img_5172_2

Img_5174

ここは、以前アップしました、ケーキ&雑貨のお店PEPER-MOONです。前回の記事です。http://mary-everyday.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-fc50.html

Img_5167

Img_5146   Img_5141

ケーキも大分どなたかが召し上がったようでして、(笑い)残り少なくなっていました。その中から自分の好みのケーキをセレクトしました。 

Img_5143  Img_5142

紅茶は、亭主がハーバルティーパティー(アップルハーブ)、私がストロベリーファンタジー(レッドローズ、カモミール、ハーブ)を頼みました。お味は・・それぞれの好みだと思います。

Img_5151  Img_5152

これ亭主のリクエストのテラミスです。ききましたら、クリーミ一でチョコレートと絡まって、舌の中でとろけながら、お口の中に、隠し味のラム酒とともに広がって・・・・・おいしい~!なんて、いってまして、馬鹿みたいでした。テレビの見過ぎです。相手にしませんでした。(笑い)

Img_5154

こちら私のリクエストのマカデミアンナッツカスタードパイです。前回と同じでした。もう一つ頼むつもりでいましたので(笑い)・・・・そしたら、亭主にコレステロールが高いんだから自重するように諭されまして、断念いたしました。結局は、亭主のおかげで1週間くらい寿命とお財布の中身が?伸びたかもしれません。謝々 クリームとナッツ、それに洋酒味、美味しかったです。

Img_5156

Img_5157

雑貨店は、相変わらずものがあふれていました。見て楽しい場所でした。

Img_5162   Img_5159

Img_5159_2   Img_5163

これ雑貨shopでゲットしてきました。早速チョコレートなど入れてみましたら、可愛い感じです。今回、自家製のパンもありましたのでこちらもgetしてきました。

Img_5357

帰りがけ富士山が雲の上にお顔出していました。素適!

Img_5272

白き雲風に流るるすすきかな(ぐうたら亭主)

Cocolog_oekaki_2010_09_24_22_15

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ここを一日一回クリックして頂けますと励みになりますhappy01。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。)マジョリンsmile

|

« NY定期便♪ 「自由の女神」 | トップページ | 秋物語を作って満喫! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

マジョリンさん、あいかわらず、おいしそうな
写真が山盛りで、、、
ケーキに、おはぎに、、happy02
ところで、、
そうでしたか。山中湖のピーチケーキ、
今年は終わりですか、、crying
でも、他のケーキもおいしそうなので、
お腹空かして食べに行きたいと思います。

晴れている日を狙います。
やはり富士山が見たいので、、fuji

投稿: momomo | 2010年9月26日 (日) 02時23分

この間のドックの結果、悪玉コレステロールが多いのが一番の問題点でしたので、卵(卵黄?)系統は駄目ですが、
おいしそうなケーキですね。
別に思い残す事がそんなに無いので、おいしいケーキ食べれた方が良いです。
この近くには、あんな所あまり見かけません。

投稿: SyuJii | 2010年9月26日 (日) 06時07分

ほんとうにおいしそ〜う。

でも、マカデミアのパイは、カロリー高そうですよね、
さすが、ご主人!的確な忠告ですね。

投稿: だいこんママ | 2010年9月26日 (日) 19時16分

momomoさんへ
今晩は。notemomomoさん美味しかったですよ。delicious
メタボを心配しながらですが、エイヤーと食べてしまいました。sweat01
それからです。自分の健康心配するのは。(笑い)
私の場合、ここは、気分転換になる場所の一つですから、また適当な時期に行くつもりです。smile
そのうちに、momomoさんとすれ違うかもしれませんね。

投稿: マジョリン | 2010年9月27日 (月) 20時02分

SyuJii さんへ
こんばんは~note
SyuJii さん、コレステロール高いのですか?私も自慢ではありませんが、何年も高くて下がりません。despair食事には気をつけて入るのですが・・・。たまにケーキ食べたりしますので。smile
SyuJii さん、人間ドックの結果を素直に受け入れて、健康を維持して下さい。

投稿: マジョリン | 2010年9月27日 (月) 20時46分

だいこんママさん
ママさんのおっしゃる通り美味しかったのですが、カロリー高いと思います。think
そうですね。自重しませんと大変ですね。ママさんのコメントいただいて亭主喜ぶと思います。happy01

投稿: マジョリン | 2010年9月27日 (月) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NY定期便♪ 「自由の女神」 | トップページ | 秋物語を作って満喫! »