« たまには、名画を観たりして、② | トップページ | この大いなるミスマッチ! »

イチローさん、米国でも日本でも伝説の人に!!

2010年9月11日(土)晴れsun

  Cocolog_oekaki_2010_09_08_11_41

  ここのところ私の、楽しみの一つは、イチロー選手の活躍です。baseball

 毎朝起きますと、PCで彼の成績を確認します。eye今日の成績は?ってな具合です。

確認するまではハラハラドキドキです。

 1シーズン200安打(ヒット)以上打つこと連続9シーズン。今年200安打以上打てば、大リーグ連続10シーズンの大記録が生まれます。大リーグ史上初の快挙です。shine

 ベースボールの本場、アメリカに渡った日本の一人の青年、アメリカで生活すること自体でも大変だと思うのですが、辛口のファンに見られながら、毎年、結果を出しています。

 日本の青年、捨てたものではありませんね。なんて言いますと叱られてしまいそうです。何を上から目線で言っているの。だなんて・・・・・・・。すみません。興奮していますので。(笑い)smile

 私は、日本人が、外国であるいは世界で活躍する姿を観るのが大好きです。凄いなぁ~そして嬉しいなぁ~って感じになります。happy01

 イチロー選手のニュースは、毎日入りますので状況の把握が容易です。

 大記録の200本安打まで、残り22試合で17安打打てば良いのです。いよいよカウントダウンに・・・・・・これからが、プレッシャーがかかりますね。もちろんかかるのは、私の方ですが・・・・・(笑い)

 イチロー選手今は、絶好調です。しかし、スポーツは突然スランプなんて厄介なものが訪れたりします。そうなると、大記録達成が危うくなります。despair

 お願い!イチローさん!もうしばらく頑張ってください。「あなたなら」、絶対にプレッシャーはねのけてやり遂げてくださいます。そして、独特の語り口での喜びをきかせて下さい。heart04

 弓子さん、イチローさんのこと、「あなた」なんて呼んじゃって、夫婦でもない私が、そして一面識もない私が、なれなれしく「あなた」・・・・なんて・・・・ごめんなさい。catface

 でも、興奮してますので・・・・・・・許して下さい。o(;△;)o

 もし、この記録が達成されますと、イチローさん、「あなた」日本でも米国でも伝説の人になります。shine日本人が米国で伝説の人になる・・・・・信じられないことです。

 そうそう、もう一人のイチローさん。今回の民主党代表選に勝てば、こちらも日本では、剛腕ということで伝説に・・・・・・?です。(;ω;)

  Cocolog_oekaki_2010_09_08_20_16

今日のトピックス

るりまつりがまだ咲いています。残暑厳しい中、ブルーが涼しげです。

Img_4994

Img_4995 

鈴虫や鳴き声やんでとおり雨(ぐうたら亭主)

Cocolog_oekaki_2010_09_08_16_09

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ここを一日一回クリックして頂けますと励みになりますhappy01。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。)マジョリンsmile 

|

« たまには、名画を観たりして、② | トップページ | この大いなるミスマッチ! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまには、名画を観たりして、② | トップページ | この大いなるミスマッチ! »