« 巴御前、織田信長と勝負 | トップページ | 私を背負って逃げてぇ~~ »

美人だけしか出席できない会合

2010年月9日2日(木)晴れsun

Cocolog_oekaki_2010_09_02_16_11

  先日、中央高速で東京に行った帰り道、富士山fujiがとても綺麗でした。shine

 雲一つなく、夏場では珍しく日本一の雄姿を見せてくれました。

 富士山は、静岡県と山梨県にまたがる日本一の山です。

 この富士山を世界遺産に登録しようと両県の間で合意されて、キャンペーンの真っ最中です。sweat01

 富士山の頂上は、どちらの県に属するのでしょうか?答え、静岡県。 ブー!違います。

 どちらの県にも属していないのです。8合目から頂上までは、静岡県富士宮市にある富士山本宮浅間大社の境内になっています。confident

 ここの郵便番号は、富士宮になっているようですので・・・・・・何となく静岡県の方に分が? あまりそんなこといいっこなしです。両県とも、仲良く、国取り合戦の様なことはしていませんので。武田信玄公がいれば、勿論、富士山は、甲斐の国・・・でしょう。(*^-^)

 今、頂上は持ち主が管理しているということでしょう。しかし、富士山は日本人にとっては特別の山ですね。

 最近、車のナンバーで富士山ナンバーを見かけます。これ静岡・山梨両県の富士山の裾野に住む人達の車に付けています。いわゆるご当地ナンバーだそうです。

 富士山麓の市や町、村の皆さんが共同で何年かかけて国にお願いしてやっと認められたそうです。up

 実現した、市町村のトップの皆さん鼻高々・・・・。これで観光PRになるといったそうですが、そんなことしなくたって富士山って誰でも知っていますのに。think 

 富士山の祭神は、木花開耶姫(このはなさくや姫)です。凄い美人だそうです。富士山のすそ野を富士山ナンバー付けて走る車見て、ま、素適、ありがとうっていうかしら?

 近いうちに、神様と人間の美人だけしか出席できない会合美人の会がありますので、その時お会いできましたら聞いてみようかしら。(笑い)( ^ω^ )smile

Img_4921

 写真上 この富士山、いわば、東側から見ています。大月ジャンクションから入ってかなり富士山に近ずいたところで車の中から取りました。

Img_4928_2

写真上 東富士五湖道路、河口湖付近から取った富士山です。ゲートが下に写っています。

Img_4934_2 

写真上 東富士五湖道路、山中湖上辺りからパチリです。ほぼ完ぺきに近い形です。これ含めて上の写真は山梨県側からのパチリです。

Img_4483

 この富士山は、前にアップした赤富士です。富士山の西側、富士宮市朝霧高原からの富士山です。これ静岡県側からパチリです。

 こちらも、裾野が広く雄大です。どちらが良いかなんて、野暮なこと聞きません。

今日のトピックス

蝉の抜け殻がアジサイの葉についていました。例年ですと蝉の声は、ぱたっとやみますが今年は、日中ないています。今年は余ほど悲しいことが多いのでしょうか?

Img_4805

クマゼミが、何を勘違いしたのかすぐ近くに。おもわずパチリ!暑さでおかしくなったのでしょうか?上の抜け殻とは関係はないと思います。

Img_4578

鈴虫や恋の駆け引き闇の中(ぐうたら亭主)

Cocolog_oekaki_2010_09_02_16_24

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ここを一日一回クリックして頂けますと励みになりますhappy01。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。)マジョリン think

|

« 巴御前、織田信長と勝負 | トップページ | 私を背負って逃げてぇ~~ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

神様と人間の美人だけしか出席できない会合、美人の会 ・・・楽しみですね♪

富士山ナンバーってそうだったんですか?
松本で一度見たことがありまして、静岡?山梨?どっちかしらん?なんて言っていました。

富士山大好きです。
ベランダでのお仕事は富士山をみるついでの事です。
家の車、ナンバー選んで 3776 なんです。 heart04

投稿: 華 | 2010年9月 2日 (木) 23時11分

華さんへ
おはようございます。
美人の会、華さんも資格ありますので、推薦しておきます。(笑い)lovely
 華さんが、29日に自宅から撮られた富士山をアップされた同じ日に、この富士山fujiの写真、取りました。あの日凄く綺麗でしたね。
ご主人優しいですね。華さんの好きな富士山の高さを車のナンバーにして下さるなんて。smile

投稿: マジョリン | 2010年9月 3日 (金) 09時34分

シニア・ナビ事務局です。

ブログまたまた拝見させていただきました♪

是非、シニア・ナビにブログを登録して頂けませんか?
ブログ登録をして頂くとシニア・ナビ内で記事が紹介され
ブログ読者さんやアクセスを増やす事ができます♪
また、ギャラリーや相談室も無料でご利用頂けます!

http://www.senior-navi.com/
※シニア・ナビは1999年に日本で最初に開設されたアクティブシニア応援サイトです。
※コメントはブログ内容を確認して行っておりますが誤ってシニア・ナビに
合わないブログへコメントしてしまう場合が御座います。ご容赦ください。

投稿: シニア・ナビ事務局 | 2010年9月 3日 (金) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 巴御前、織田信長と勝負 | トップページ | 私を背負って逃げてぇ~~ »