« 尽くす女房に賛辞の嵐? | トップページ | たまには名画を見たりして⑥ »

私、なかなかの目利き!200円のお宝!

2010年10月17日(日)晴れsun

Cocolog_oekaki_2010_10_17_18_48

 午前中、庭の草花にお水をやっていますと、太鼓の音がnotes・・・どこかお祭り?そんなはずはないなぁと思っていましたら,

近くにある学校からです。水をまいてその足で学校まで行きますとテントが並び子供たちが太鼓たたいて、その周りに大勢の人がいました。

 小学校の父兄がチャリティーバザーを開いていました。それぞれ、自宅から不用品を持ち寄ってそれを販売。その売り上げを福祉に寄付するという仕組みでした。confident

 私も行ったついでに興味本位でテントの中を覗き込みますと、色々ありまして、何か買って寄付をという高邁な精神で物色(笑い)( ^ω^)おっおっおっ

 エプロンのポケットに手を入れますと200円しか入っていませんでした。(笑い)

 それでは、200円で買える物をと探した結果、ありました。良いものが・・・・・・次のものをgetしました。下の写真のものです。

 高邁な精神とは程遠い位置にある私の様な気がして、少し反省しています。coldsweats01

写真 学校で太鼓たたいてチャリティーバザー、つい太鼓につられて、とことことrun・・・。

  ここまで来ちゃいました。

Img_6267

これ、新品のティーポット。値段100円でした。

Img_6277

紅茶を入れて使ってみました。ジャンピングと紅茶の色、量がわかるので、誠にいい具合でした。

Img_6281

もう一つは、陶器の入れ物三点、これも新品、100円でした。

私は、お宝探偵団たまに見ていますから、なかなかの目利き、何か申し訳ない気がしました。100円の場合、200円(笑い)smileくらいは置いてくるような、それが常識ではなかったかと思いましたが、なにせ200円しかありませんでしたので(笑い)・・・すみませんでした。別の機会にお返しをと考えています。

Img_6279

今日のトピックス

ホトトギスが咲いています。鳥のホトトギスではありません。花に斑が入っています。白いホトトギスも咲いていますので次の機会に。

Img_6205

Img_6206

  Img_6204

路地裏で飲む酒うまき秋の虫(ぐうたら亭主)

Cocolog_oekaki_2010_10_17_18_38

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ここを一日一回クリックして頂けますと励みになりますhappy01。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。)マジョリンsmile

|

« 尽くす女房に賛辞の嵐? | トップページ | たまには名画を見たりして⑥ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

100円ショップでも買えないほどの、みごとな買物ですね。
ところで、亭主殿は、マンション街の屋台で一杯ですか。
寒くなると一層よーございますね。

投稿: Bunbunbun | 2010年10月18日 (月) 03時00分

Bunbunbunさんへ
おはようございます。note
そうですね。この頃100円shopいきますとたいて揃っちゃいますね。
何でもありますから。
亭主、今はいきませんが、以前はこんな具合だったと思います。smile
Bunbunbunさんは、お酒好まれるのではないかと感じていますが・・・・。(笑い)

投稿: マジョリン | 2010年10月18日 (月) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 尽くす女房に賛辞の嵐? | トップページ | たまには名画を見たりして⑥ »