« 鎌倉彫菊花文の茶卓 | トップページ | 東海道47番 関宿の秋 »

王子で北海道は、萌える!

2010年10月29日曇りcloud

Cocolog_oekaki_2010_10_29_17_49

  昨日の話題は、tvハンカチ王子こと斎藤佑樹さんのことでした。

 4年前の夏、私の様な年寄りも、いや、4年前ですからまだ年寄りではありません。(キッパリ!)。まだ、4歳も若かったのですから・・・(笑い)smile

 甲子園baseballでのハンカチ王子の活躍、TVtvですが、観たのです。

 端正な顔立ち、王子にふさわしいオーラが出ていました。shineあの顔は、ただ顔が端正ということだけではなく、内面から出てくる強さ、優しさなどが自然に顔に出て来ているのだなぁ~という気がいたしました。おばさん、顔のこのことばっかり言っていまして大変気がひけま・・・・せん。(笑い)ヽ(´▽`)/

 王子、実力もその時点では、高校生でナンバー1。これでは、世の中がほおっておきません。

 その王子、早稲田大学で4年間活躍したそうで、昨日久しぶりにお顔、拝見いたしました。一段と逞しく、凛々しい姿になって魅力度アップでした。日本の若者、みんなこんな風になればいいのに・・・なんてつい思ってしまい・・・・ませんでした。(笑い)( ̄ー+ ̄)

 その王子が、今回、プロ野球に入ることが決まったそうです。

 北海道の日本ハムpigだそうです。北海道は、萌える?でしょうね。up日本全体のこと考えますと、北海度に入ってくれて良かったと思います。勿論まだ正式ではないとのことですが。

 王子が巨人に入ったりしたら、がっかりしてしまいます。こんな時代になっても、いまだに巨人でなければいやだなんて、ダダこねる若者がいますが、私から言わせれば、大喝っsign03です。dashpunch

 そういう方、昔から何人かいましたが、大成しませんでしたね。think

 今コンプライアンスなんて盛んにいわれていますが、国、会社、団体など一つの社会組織が決めたルール、そこの一員であるためには、そこのルールを守るって当たり前のことです。それができない人は、・・・・・・・・・・あとはいいません。despair

 古ーい私の様な人間はそう思うのです。その点、王子は、ルールはしっかり守りますって顔してますから・・・・・だから王子なのです。shine

 北海道は寒いけど、道民の心は暖かいですよ。そして、何より食べるものが豊富で美味しいです。球団も日本ハムですから・・・ハム食べたい放題!私もハム大好き、特に生ハムが。pigwine(笑い)

 王子のお話ししたら、どうしても、甲子園で敵役になった田中マーちゃんのお話もしなければ不公平です。彼、成功しましたね。今や日本の大エースです。王子の先輩格です。shine

 多分、王子がいたから今のマー君があるのだと思います。甲子園で挫折を味わったことで、見事、プロ野球のエースとなりました。

 今後、二人が相まみえて戦うわけですが、どのような結果になるのか、そして選手としてこのあとどのように歩んでいくのか今から楽しみです。smile

今日のトピックス

知人から頂いた「小ざさ」の最中。一応リクエストしたものです。

吉祥寺で、いつも行列の絶えない有名店。

特に羊羹はなかなか手に入らないことで知られています。

こちらの最中も人気。 小豆の風味が生きています。(白あんもあります。そしてお手ごろ価格)美味しかったです。

Img_6409

Img_6410

藤袴まだ咲いています。これから花が糸を絡めたようになっていきます。秋の七草。

Img_6342

Img_6398

山里やつるべ落としの西の空(ぐうたら亭主)

Cocolog_oekaki_2010_10_29_17_55

 にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ここを一日一回クリックして頂けますと励みになりますhappy01。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。)マジョリンsmile

|

« 鎌倉彫菊花文の茶卓 | トップページ | 東海道47番 関宿の秋 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
「小ざさ」は最中も有名なのですか notes
とっても美味しそうですね。
食べてみたいですけれど、最近は吉祥寺に用事はないですから、と言いつつ・・・ちょっと行ってみたい気がしてきました。
変った形の最中ですね。どうかしちゃったのかETにみえてきました。 coldsweats01

投稿: 華 | 2010年10月29日 (金) 23時38分

変わった形のもなかですね。
ハンカチ王子は野球の分からないあざみでも
知っています。
一躍有名になり女高生が騒ぎだした王子ですから。そうですか日本ハムに決まりそうですか?

投稿: あざみ | 2010年10月30日 (土) 00時39分

おっ!
この最中、
まぎれもなく、縄文土器の模様ですね^^。
縄文中期、関東から東北に分布する、縄文後期の”加曾利B式”の渦巻き模様そのものです。
加曾利遺跡は千葉県にありますから、吉祥寺のその店、意識していたのかも・・・。

投稿: Bunbunbun | 2010年10月30日 (土) 03時33分

華さんへ
今日は~note
今日は、台風の影響で雨です。おまけに冷えますし・・・。
華さん、やっぱり、お菓子目に留まるのですね。このお店は、華さんもご存じのとおり羊羹ですよね。羊羹が買えないので、材料が同じだからって発想で美味しい。そういうことになっていくのですね。delicious
でも、最中も買うの結構大変と聞きました。
最中の顔、確かにETあるいはタコ!(笑い)ですね。(◎´∀`)ノ

投稿: マジョリン | 2010年10月30日 (土) 16時01分

あざみさんへ
今日は~
noteあざみさん大阪ですから甲子園近いですね。
甲子園付近には、親戚がありますので度々行きました。
そちらは、タイガース一色。亭主、昔はタイガースフアンだったのが、今は住んでいて一番近い横浜に鞍替えしています。catface

投稿: マジョリン | 2010年10月30日 (土) 16時07分

Bunbunbunさんへ
今日は。smile
そうなんですか。最中の模様。そこのお店の方、やはり模様にまでこだわりを持っているのですね。ことによると千葉県出身?
こだわりがあるからこそ、美味しいものを作れる。なんて勝手に、想像しています。think

投稿: マジョリン | 2010年10月30日 (土) 16時14分

ハンカチ王子。北海道に交渉権が決まったとき、嬉しかった!です。
ファイターズファンと言うほどではないのですが、やはり地元を応援してしまいます。
夫は阪神ファンなので、一応両方。

吉祥寺も、好きです。
どんどん変わっているようですが…。

投稿: だいこんママ | 2010年10月30日 (土) 21時16分

だいこんママさんへ
おはようございます。
ママさん、野球興味がおありのようで良かったです。そうですよね。育ったところが甲子園。・・・・・の近くですから。
王子が入れば北海道ますます元気になりますね。
ご主人、当然タイガースですね。
吉祥寺は、私も知人がいてたまに行きますが賑やかですね。変わったお店が沢山あって、若者が多い。こういう街は、活気がありますね。smile

投稿: マジョリン | 2010年11月 1日 (月) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鎌倉彫菊花文の茶卓 | トップページ | 東海道47番 関宿の秋 »