« ぐうたら亭主の命(みこと) | トップページ | たまには名画を見たりして⑦ »

NY定期便♪ 「マンハッタン・レゴ・ストア」

2010年10月25日(月)曇りcloud

マンハッタン・グランドセントラル駅越しに、クライスラービル(高さ319m)が見えます。

Img_2648

.

マジョリンの娘からのNY定期便、今週はマンハッタンはロックフェラーセンターに出来た 「レゴ・ストア」 のご紹介です。

日本でも大人気のレゴブロック。息子もレゴが大好きなので、この夏にオープンしたレゴストアに出かけてきました。

ロックフェラーセンターは、マンハッタンの中心、ミッドタウンの5番街にあります。

.

0531

↑入り口にはロックフェラーセンターに飾られている壁画がレゴで表現されています。

.

0591

↑店内。  緑のドラゴンが店内を飛んでいます(?)。

大人にも子供にもレゴは人気です。

NY限定の「Iheart01NY」ブロック、ビッグアップルのキットなど、ここでしか買えないブロックもあります。

.

0541

↑ロックフェラーセンターをレゴブロックで。息子は一心に見ていました。

.

0561 

↑ちょっとアップで。 冬の風物詩、スケートリンクが細かく表現されています!

.

0601

↑いくつかのパーツを組み合わせてオリジナルの人形を作れます。

.

0651

↑子供たちが作った父(左)と自分(息子、右)。

.

0661

↑ロックフェラーセンターにあるプロメテウス像もレゴブロックで。

.

0721

↑ロックフェラーセンター内にある本物の像はこちら。

.

大人も子供も楽しめます。5番街でお買いもの、なんて時にちょっと覗いてみて下さい。

.

にほんブログ村 シニア日記ブログへ ←「NY定期便♪」 応援ありがとうございます!

ここを1日1回クリックして頂けると励みになりますhappy01。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。)

|

« ぐうたら亭主の命(みこと) | トップページ | たまには名画を見たりして⑦ »

From ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

レゴは、娘たちも、よく遊びました。
でも、こんなに多くの種類があると、もっと夢がひろがりますね。
ショーウインドウのプロメテウス像になると、もうアートですね。

30年以上前に見た「IheartNY」が、健在なのが、ニューヨークかな…なんて感じます。
世界の最も新しいモノが集まっているけれど、
古いものを切り捨てるのでなく、新鮮さを保ったまま、
ロングセラーが続くところなんですよね。

投稿: だいこんママ | 2010年10月26日 (火) 18時12分

だいこんママさま♪

こんにちわ。
レゴは大人気ですよね!
大人用のレゴキットもたくさんありました。

「Iheart01NY」のロゴは今も健在ですhappy01
観光客だけでなく、ニューヨーカーも 「Iheart01NY」 Tシャツを着ていたりします。
皆NYを愛しているのだな~と微笑ましくも、うらやましくも思います。

投稿: マジョリンの娘 | 2010年10月27日 (水) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぐうたら亭主の命(みこと) | トップページ | たまには名画を見たりして⑦ »