« 御殿場プレミアムアウトレットモールの秋バラ | トップページ | たまには、名画を観たりして⑧ »

NY定期便♪ 「ディズニーワールド『アニマル・キングダム・ロッジ』ホテル」

2010年11月14日(日)曇りcloud

マジョリンの娘からのNY定期便♪、先週に引き続き フロリダ・ディズニーワールド旅行の様子をお届けします。

.

実は今回の旅行、当初はディズニークルーズ (ディズニーのクルージング船で、船内にディズニーキャラクターが乗船していて、一緒に遊んだり、プールもあったり、ディズニーのプライベートアイランドで遊んだり・・・) でフロリダ~カリブ海をクルージングし、フロリダに戻ってからはケネディ宇宙センターを見学し、それからディズニーランドへと向かう ディズニーランド三昧の予定でいました!

.

しかし、一世一代の浮かれすぎな計画に罰があたったのか、急に主人の仕事の都合で3泊4日、ディズニーランドのみの旅行に変更されたのでした・・・despair

.

でも、ホテルだけは当初の予定通り、以前からどうしても泊まりたかった 「アニマル・キングダム・ロッジ」 に泊まりました。

今日はそのホテルをご紹介させて頂きます。

.

「アニマル・キングダム・ロッジ」 は、ディズニー直営のホテルで、アニマルキングダム (というディズニーのパーク) の近くにあるホテルです。

広い敷地には、たくさんの動物や鳥が放し飼いにされています。

サバンナ側の部屋をリクエストすれば、部屋のベランダから動物達を眺められます。(部屋によって見え方は違うと思いますが。)

.

近くに同様のホテル 「アニマル・キングダム・ロッジ・ヴィラ」 があり、そちらには「オカピ」も放されているそうです。

.

それぞれのパークへは、無料バスが出ているので、それに乗って出かけます。

ディズニーワールドはとにかく広いので(山手線内の約1.5倍)各パークに着くまでにも結構な時間がかかりました。

宿泊するホテルによって、交通手段はバス、モノレール、はたまた船!とバラエティに富んでいて、それも楽しみのひとつかも知れません。

.

523

↑アフリカをイメージしたアニマル・キングダム・ロッジのエントランス。

.

0181

↑天井のライトもアフリカ風。

.

5371

↑吊り橋の通路がかかっています。

.

5251

↑高い吹き抜けのロビー。 上3枚はロビーの写真です。

.

435

↑ベッドの上にタオルで作られたミッキーが!

アフリカ風のインテリア。 ベランダからは動物が見られます。(サバンナ・サイド)

.

4511

↑サバンナ側の部屋。

.

5331

↑動物を観察できるスペースがあって、ホテルの人が動物について教えてくれます。

アフリカから来て働いている人が多いそうです。

.

0201

↑いのししの仲間。

.

0681

↑部屋からキリンが見える! 子供たちも感動です!!

.

0231

↑シマウマも。すごくぜいたくな気分です。

.

4441

↑この牛、角が大きくなり過ぎて いつも頭が右に傾いていました。

なんだか、可哀そう・・・。 

でも、時々走っては仲間のオスを追いかけたりしていました。

.

4411

4421

↑牛やシカの仲間。

.

子供のころから「野生の王国」 「素晴らしき世界旅行」 「アッテンボロー」 などの動物TVが大好きな私は、アフリカ旅行の願いが少しかなったようで、子供よりも喜んでしまいました。

朝早い時間にベランダから外を見ると、動物が水を飲んだりしていて。

とても良い思い出になりました。

.

また、1階にちょっとしたコンビニエンスストアがあって、いつも旅行の時は部屋で自炊の我が家(レトルトカレーやカップ麺類など持参して。ちょっと哀しいですが、お金と時間の倹約という事で)にとって、とても便利でした。

.

念願のホテルに泊まれて、ディズニーワールドでの旅行が余計に楽しく思われました。happy01

.

にほんブログ村 シニア日記ブログへ ←「NY定期便♪」 応援ありがとうございます!

ここを1日1回クリックして頂けると励みになりますhappy01。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。)

|

« 御殿場プレミアムアウトレットモールの秋バラ | トップページ | たまには、名画を観たりして⑧ »

From ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

拝見しました。(!)
ホテルそのもながテーマパークのようにアレンジされているのですね。
こうして居ながらにして世界の事、知らなかった事を教えて頂きありがたいです。

<自炊のホテル>のフレーズに若さと遊び上手の賢さを学びました。
“ゆったり温泉付き地料理お楽しみ”の年寄りコースとは違いますね(笑)
無理をしないで置きましょうかgemini

お二人のお子さんがどんどんインターナショナルを経験、吸収して成長して行かれる様子を「良いことだなぁ」と感心して見せて頂きました。

ありがとうございましたleo

投稿: バラ | 2010年11月15日 (月) 11時09分

バラさま

こんにちわhappy01
ディズニーはもちろん、学校行事などでもアメリカの「徹底して楽しむshine」というスタイルを垣間見ることができます。

「楽しむ」事に少しの罪悪感を伴う我々との違いに驚き、また「楽しむ」事も良いな、と感心もさせられます。

せっかく異国の地にいながら、あまり旅行に出る機会もなかったので、今回は子供に付き合って(だしにして?)ただただ楽しんで参りましたnote

投稿: マジョリンの娘 | 2010年11月15日 (月) 14時43分

バラさんの娘さんはスマートな方ですね。
きっとバラさんも?
ディズニーワールド大人も子供も楽しめる所ですね。娘さん親子もきっと生涯忘れる事の出来ない
大きな思い出の1つになるでしょう。
ホテルの窓から動物たちの行動が見られるなんて
凄いですね。
一緒に楽しませて頂きました。

投稿: あざみ | 2010年11月15日 (月) 20時20分

すごいホテルがあるんですね〜。

私は、ベッドの上のタオルに感動しました。
なんという、ステキな遊び心!
また言ってしまいます。さすがディズニーですね。


投稿: だいこんママ | 2010年11月15日 (月) 20時29分

あざみさま

こんにちわhappy01
子供達は(も)かつて無いほど大はしゃぎでした。
もう少し成長したら親とディズニーランドなど行ってくれなくなるのでしょうか・・・。

こんなホテルが日本にも出来たら嬉しいですねheart04

投稿: マジョリンの娘 | 2010年11月16日 (火) 09時48分

だいこんママさま

こんにちわnotes
ロスのディズニーランドではどんなホテルにお泊りでしたか?

ディズニーはホテルまで徹底していますよね。
しばし日常を忘れましたhappy01

投稿: マジョリンの娘 | 2010年11月16日 (火) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 御殿場プレミアムアウトレットモールの秋バラ | トップページ | たまには、名画を観たりして⑧ »