« 私流、いい加減パイの出来上がり! | トップページ | 無縁社会という社会 »

ドラマは、ハッピーエンド

2010年11月1日(月)晴れ風sun

Cocolog_oekaki_2010_10_31_13_08

 先日、定期健康診断をやったのですが、一部の結果が郵送できました。

 胃がんと腸がんの結果です。郵便物を見ますと進展になっています。何か重々しい感じでそれを見ますと私の小鳩のような胸は、高なります。wobbly

 小鳩といいますと、民衆党の、小沢さんと鳩山さんのことですよね。そうしますと、意味が変わってしまったので辞書を作り変えないといけないかもしれないなんて・・・・・・そうは思っていません。(笑い) あの人たちの胸、心臓に毛が生えていそうですから。(笑い) smile 

 それよりも、検査の結果が心配で、開封しようかしまいか一瞬躊躇しました。

 空けるのに、ためらいがあるのです。現在の私は、正常な状態で生活しています。

 ある日突然舞い込んだ一通の手紙mail。・・・・・・ここからこのドラマが始まるのです。

 何か緊張しますが、さ、ドラマは次への展開です。notes

 結果は、異常なしか、異常ありかの確率50%です。50%というと2分の1ということです。当たり前のことで、2つに1つ・・・・・運命の分かれ道・・・です。bearing

 やっぱり、空ける勇気がなくて暫くそのままにしていたのですが、一方では、早く結果を知りたいという、誘惑に駆られます。誘惑に駆られたところでドラマは、クライマックス。

 その時はその時だぁ~と、決心いたしました。それでなければドラマは前に進みません。目を閉じて一呼吸して、hairsalonでバッサリ開封。ドラマですから大袈裟な演技になります。私の前では、カメラが回って・・・・・いません。 結果表が出てきました。どうしても最初に、下の方に目がいきます。そこに結果が書かれているからです。

 しばし沈黙。眼だけは文字を必死で追っています。eye

 さあ!運命の一瞬。・・・・・です。おっ!

 「異常なし」と書かれていました。あ~、よかった!本当に良かった。短いこのドラマは、ハッピーエンドで幕が下りました。happy01

 安心して急に力が抜けました。ドラマはここで終わりますが、ドラマチックにならなかったことが幸せでした。

 もし異常ありなんて書かれていたら、それこそ私、悲劇のヒロインにいなってしまいます。悲しい物語になってしまうのです。

 この年齢になりますと、頭は医学情報で満杯。普段のちょっとしたことでも気になってあらぬ方向に空想がいってしまいます。決して良い方にはいかないのです。sweat01

 検査の結果を見て初めて、その心配も飛んでなくなります。健康であることの幸せを感謝しなければなりません。confident

 第1弾は良かったのですが、まだ、次の第2弾の結果通知が待っています。こういう状態に置かれた時は、気を引き締めてよろずの神々に手を合わせ、無事をお願いするというか弱き精神の私です。

 困った時の神頼み・・・・・です。

 

 今日のトピックス

バラが、バラバラに咲いています。形、色とも満足ではありませんが、アップです。

Img_6729

ジュリア                     四季咲きのオールドローズ

Img_6008  Img_6327

 不明                      プリンセス・ドゥ・モナコ  

Img_6223 Img_6258

雲破れ覗けば高き秋の空(ぐうたら亭主)

Cocolog_oekaki_2010_10_31_21_39

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ここを一日一回クリックして頂けますと励みになりますhappy01。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。)マジョリンsmile

|

« 私流、いい加減パイの出来上がり! | トップページ | 無縁社会という社会 »

健康」カテゴリの記事

コメント

今頃でも、バラはちゃんと咲くんですね!
昨日のブログの、後半部分写真が増えましたか?
見逃したつもり無いのですが。

投稿: Syu(jJii) | 2010年11月 2日 (火) 06時25分

秋のバラも、まばらで、ちょっと寂しくていいですね。
この歳になれば(もっともっと前からかも)、ハッピーエンドの映画しか見ません。
それ以外はもうけっこう! といいたくなってしまいますよね。

投稿: Bunbunbun | 2010年11月 2日 (火) 07時02分

おはようございます♪

バラ きれいですね。 heart02
マジョリンさん 悲劇のヒロインにならなくて良かったです。 wink
私の場合・・・今年は無事でしたが年が明けるといよいよやってきます。
年々巨大化していますので、来年あたりはあやしいです。 coldsweats01

投稿: 華 | 2010年11月 2日 (火) 07時44分

健康診断の結果って、いやですよね。
精密検査の必要あり。というの。

はじめての時は、ビックリして、覚悟して、遠い病院まで行って、
大丈夫ですよ。といわれると、ホットするのですが、

次から信用できなくなって、そのままにしたりします。


投稿: だいこんママ | 2010年11月 2日 (火) 07時45分

異常なし この4文字どんなに嬉しいものか・・・何度も異常有りで再検査ばかりしてきた
あざもはもう怖くて健康診断は行きません。
もうこれだけ生きられたら良いかなと思ったりして??

なんともユニークな絵クスっと笑ってしまいました。わんちゃんが手をあげて空を仰ぐ・・・

投稿: あざみ | 2010年11月 2日 (火) 13時33分

Syu(jJii)さんへ
今晩は。noteバラ、今年の夏の暑さで体力が弱っていましてきれいに咲きません。それでも、一所懸命咲こうとしています。健気ですね。
写真、 Syu(jJii)さんのおっしゃる通り少し増やしました。smile

投稿: マジョリン | 2010年11月 2日 (火) 21時31分

Bunbunbunさんへ
今晩は~
noteやっぱり、ハッピーエンドですよね。
ポジティブにいけば、病気の方が逃げていくと思っいます。私、病は気から・・・これ信じていますので(笑い)smile

投稿: マジョリン | 2010年11月 2日 (火) 21時35分

華さんへ
今晩は~
華さんも今年は、ハッピーエンド。happy01多分華さんの勢いに病なんて逃げていくと思います。なんていってもパワフルに活動てますから・・・。shine

投稿: マジョリン | 2010年11月 2日 (火) 21時40分

だいこんママ さんへ
今晩は~smile
そうなんです。要精密検査ってやつ・・・
凄く心配させて、検査した結果、なおっていますとか。smile
この経験良くありますので、ママさんの意見に賛成です。(笑い)異常なしについては文句はないのですが、プロセスに問題ありでしょうか・・・。

投稿: マジョリン | 2010年11月 2日 (火) 21時45分

あざみさんへ
今晩は~note健康診断、再検査ですか?
ヾ(*゚A`)ノあざみさん、それでも元気に旅行なさったりされていますから、きっと誤診ですよね。
絵のことありがとうございます。下手で恥ずかしいです。happy01

投稿: マジョリン | 2010年11月 2日 (火) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私流、いい加減パイの出来上がり! | トップページ | 無縁社会という社会 »