« ちょっと心配な、グローバル化 | トップページ | 御殿場プレミアムアウトレットモールの秋バラ »

人生すべからくバランス?

2010年11月12日(金)曇りcloud

Cocolog_oekaki_2010_11_12_15_51_2

 今日は、少しお天気下り坂の感じで何となく暗っぽく、それでも時たま陽がさしたりたりでした。何となく暗っぽかったのは、中国大陸から黄砂が日本列島に飛来してきたことが原因だと夕方のニュースで知りました。( Д) ゚ ゚

 ここのところ、何かと中国との問題がありまして両国の関係良くありませんが、季節外れの黄砂をプレゼントして下さるとは、なんといえば良いのでしょう。angry

 今日は、刺繍のお稽古の日でした。自転車に乗って先生のお宅へ。bicycle前回「椿」が出来ましたので、前にやりかけの バックにするための「ケシの花」の続きをやりました。

 お稽古仲間の皆さんも結構頑張っていますので自然に右へ倣へという具合に・・・・・。

 特にOさん、取り掛かりも早いし、仕上げるのも早く私の目標です。shine出来るだけついていこうと私も、一所懸命がんばって・・・・・・・・・いません。(笑い)smile

 前回、先生に言われた一言に対しまして、女の意地?いや、生徒の意地を見せましたので、結果は空振りに終わりましたが(笑い)その反動から、今回はのんびりペースです。

 ぐうたら亭主どのに言いわせますと、人生すべからくバランスだね。なんていいます。think

 前回頑張ったから、今回はのんびりだね。それが、バランス!なんていっていました。

 亭主がいいますと、嘘くさいし多分この言葉には含蓄はないのです。(´,_ゝ`)プッ

 だいたい、亭主、用事を頼めば、渋々やったとしても、その後は、何事も知らぬ存ぜぬを決め込んでいます。これ、どうも亭主の言うバランスなのです。

 何事も、丸く収めて事なかれを決め込んで、自分に有利になるように世の中を渡るという亭主の言うルール無視のバランス・・・このバランスはいけませんが、明日から横浜で開かれるAPEC首脳会議、日本外交絶妙の真のバランス感覚で日本外交の格調の高さを内外に見せつけて欲しいものです。

 (無理だという声が何処からか聞こえてきますが・・・(笑い))

写真 ケシの花(ポピー)の刺繍です。のんびりやっていますので、少し時間がかかります。

Img_6700

今日のトピックス

昨日、海辺を通った時夕日が沈むところに出会いました。急いでカメラ出してパチリ。

4時45分くらいから5分もかからない時間で太陽が海の中に沈みました。

Img_6927

今咲いているバラです。秩序なくアップしていますが、ご辛抱下さい。

Img_6813  Img_6820

Img_6829

Img_6837

紫の弾けて嫁の手になすび(ぐうたら亭主)

Cocolog_oekaki_2010_11_12_21_34

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ここを一日一回クリックして頂けますと励みになりますhappy01。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。)マジョリンsmile

|

« ちょっと心配な、グローバル化 | トップページ | 御殿場プレミアムアウトレットモールの秋バラ »

刺繍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと心配な、グローバル化 | トップページ | 御殿場プレミアムアウトレットモールの秋バラ »