« NY定期便♪ 「フロリダ・ディズニーランド1日目 『 エプコット 』」 | トップページ | 男と女、頭の思考回路が違うのか? »

東京駅構内、「DEAN&DELUCA」

2010年 11月7日(日)曇りcloud

Cocolog_oekaki_2010_11_08_22_08 

  今日は、お天気もよく気持ちの良い日でした。

 先日、東京方面に用事がありまして慌ただしく、しかもせかせかと行ってきました。

 私のところからは、直通バスが出ていますが、時間短縮で新幹線で・・・・bullettrain

 新幹線を降りて東京駅の構内。相変わらず行きかう人で混雑。sweat01dash

 これではお困まりの人、多いのではないかと、私、お巡りさんの服装借りてきて、それから「はとバス」から笛も借りて・・・・・ボランティアで交通整理やってやろうかなと思いましたが(笑い)交番が見つかりません。あきらめて混雑するににまかせました。impact

 そんな中で少し時間を作って、私のブログのリンク先の小春日和の華さんの記事に出ておりました東京駅の行列のできるお店、「オッジ」。heart04

 このお店を探そうと思いついたのですが、その時は、場所と店名が浮かんできません。万事アバウトな性格ですから、行列の出来ていそうなお店がそうだろうなんて勝手に思いながら小走りにお店見て回ったのです。が、肝心の名前を覚えていなかったため、あきらめました。despair

 中央口を挟んで左右の名店街を覗いてから地下に降りますと、若い人?の待ち合わせの場所heart02、私にはまったく関係ありませんが(笑い)、「銀の鈴」の前に出ました。

 やはりそれらしき人が何人かいまして、ああ、いいなぁ~。なんて今回は、本当に羨ましく思ってしまいました。

 待ち合わせの、待っている時間が楽しいのであって、待ち人来てしまえば同じ顔。(笑い)これ、かなりのひがみがあります。smile

 この銀の鈴付近をうろちょろしていましたら、私が,NYに行った時に娘と買い物をしたお店、「DEAN&DELUCA」がありました。

 NYのお店、お洒落で高級なスーパーとして人気があります。お店には珍しいものが一杯ありました。何となく懐かしく、東京駅構内にあるこのお店を覗きながら、今更ながら世界がぐっと近くになっていること、東京は、やはり世界的な都市であることを再実感しました。shine

写真 銀の鈴 この鈴、だいこんママさんのアトリエ(ブログ名)のモチーフの架空ネコにつけたらどうかしら・・・なんて考えてしまいました。大きすぎて鈴にネコをつけるになってしまいますね。

Img_6415_2

DEAN&DELUCA

 これ、世界中から美味しいものを集めた食のセレクトショップです。ただ、ここでは狭いので限界があると思いましたが・・・・・・ホームページはこちらです。

http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=12054&agent=&partner=tnc&name=DEAN%26amp%3BDELUCA&lang=euc&prop=500&bypass=2&dispconfig=

Img_6418

店内の風景です。

Img_6421_2

コーヒーの良い香りが・・・。いれたてのコーヒーが頂けます。

Img_6419

売られているものはNYの物だけでなく日本のおいしい調味料やお菓子などなど。

Img_6424

Img_6425

NYスタイルのパンやサンドイッチ。コンビニサンドイッチとはちょっと違います(笑い)

Img_6426

なんかお洒落ですね?こちらのロゴ入りのエコバック、日本でも大人気なんだとか。使っている方を良く目にしました。

Img_6427

かわってこちらは「銀のぶどう」のお菓子。(サンドの木)

キャラメリゼされたウェハースにホワイトチョコがサンドされていました。何人か並んでいたのでミーハーな私ももれなく購入。ぐーたら亭主のお土産にしましたら、亭主「ウェハースよりも薄いサクサクのクッキーの方が良い」とのコメント。「お黙り!」って美川憲一さんになりそうでした。(笑い)

Img_6431

Img_6489

今日のトピックス

今日もバラです。

ヘリテージ この花は、春より秋の方がピンクが強くなります。 

Img_6586_2

ジュリア

Img_6608_2

スビニール・ド・ラ・マルメゾン 

Img_6612_2

プリンセス・ド・モナコ

Img_6626_2

小春日や少し濃くなる妻の紅(ぐうたら亭主

Cocolog_oekaki_2010_11_08_21_34

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ここを一日一回クリックして頂けますと励みになりますhappy01。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。)マジョリン

|

« NY定期便♪ 「フロリダ・ディズニーランド1日目 『 エプコット 』」 | トップページ | 男と女、頭の思考回路が違うのか? »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

東京駅は「銀の鈴」が若いカップルの待ち合わせ
場所ですか?大阪は「旅立ちの鐘」です 
老いも若きもここが目印の待ち合わせ場所です。昨年の11月に東京へ行きました。娘と行きましたが東京では別行動をとったのです。一人で観光して夜に東京駅で待ち合わせして食事に行ったのですが東京駅はお店も分かりやすいです。
「ごまたまご」と「東京バナナ」を御土産に買いました。

投稿: あざみ | 2010年11月 9日 (火) 00時43分

おはようございます♪
マジョリンさんの女子アナ進化していますね。楽しそうです。シリーズが楽しみです。shine
「オッジ」は中央通路で私が行く時はいつも行列ができていますのですぐわかりますが、きっと空いていたのですね。それともお店が変っちゃったのかもしれません。
DEAN&DELUCAの小さいバッグはドライブの時のお菓子入れになっています。お気に入りです。
アナハイムのディズニーランドが楽しすぎたからフロリダにはいつか行きたいと思っていたのですが・・・weep
いつも暇しているのですが、週末ちょっとだけ忙しくしていましたのでたくさん書いてしまいました。 coldsweats01

コメントの内容の横にいる絵文字の顔 いつもニコニコしているのに時々怒るんですね。

投稿: 華 | 2010年11月 9日 (火) 06時47分

あざみさんへ
おはようございます。note
あざみさん、大阪ですから東京に来られても違和感ないのではないですか。
だから一人で気ままに動けるのですね。
東京駅でのお土産は東京バナナが一番人気って聞いたことがあります。
私も、少し前にですが、東京バナナの、新しいお菓子で、レーズン入りの六花亭のマルセイバターサンドに似たお菓子をお土産に頂きました。delicious

投稿: マジョリン | 2010年11月 9日 (火) 11時03分

華さんへ
おはようございます。note
アハハハハ・・・女子アナどうなるのでしょうね。自分で笑ってしまいますが。
オッジ!せっかく華さんが書いて下さったのに、ど忘れしまして、だけどイケアは覚えていて行きましたよ。そのうちに書こうと思いますが。
お菓子入れにバック使ってらっしゃるんですか。さすが華さん!shine
アナハイムのディズニーランド行かれたのですか。本場ですね。notes私も行きましたけど浦安です。(笑い)smile

投稿: マジョリン | 2010年11月 9日 (火) 11時21分

我が家のバラはとうとう枯れて落ちました。
プリンセス・ド・モナコきれいですね、枯れる事も無く。
何となく忙しくて、バラの面倒見まで手が回らない日々です。

投稿: Syu(Jii) | 2010年11月 9日 (火) 13時49分

アイデアをありがとうございます。
そのうちに、鈴にネコをつけてみます。

東京の地下街。懐かしいです。
神戸から新幹線で行くと、八重洲口というのがあったような…。
もう、遠い昔だから〜。

でも、来年の3月は(おばあさん見習いで wink )、23区暮らしの予定です。

投稿: だいこんママ | 2010年11月 9日 (火) 17時31分

Syu(Jii)さんへ
今晩はsmile
とうとうバラ枯れてしまいましたか。残念でしたね。でも、春になればまた、蕾をつけて咲くと思いますので可愛がってあげて下さい。
文化祭の結果はいかがだったでしょうか?
皆さん喜ばれたのではないですか。confident

投稿: マジョリン | 2010年11月 9日 (火) 18時56分

だいこんママさんへ
今晩は~smile
余分なこと書いてすみませんでした。想像して見てもイメージ湧きませんが・・・・・・ママさんの手にかかればマジックですね。
ママさん来年は、東京ですか。おばァ~さん見習いということはもしかして・・・・ですね。良かったですね。happy01

投稿: マジョリン | 2010年11月 9日 (火) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NY定期便♪ 「フロリダ・ディズニーランド1日目 『 エプコット 』」 | トップページ | 男と女、頭の思考回路が違うのか? »