« たまには、名画を観たりして⑧ | トップページ | キーワドは「かた」・・・・・で再びお仲間に! »

また、お会いする機会まで。

2010年11月16日(火)晴れsun

  今日は、一日とても良いお天気に恵まれました。天気予報では、寒気団が日本列島に、南下、列島全体が大分冷え込むようなことでしたが、私の住む県では一日暖かい日でした。smile

今日は、お友達と静岡市に遊びに行く約束の日でした。朝8時のバスに乗りJRを使って静岡市まで。bus

静岡駅で待ち合わせて、まず、プッシュピンという刺繍の額やさんのお店にいきました。ここで、お友達が刺繍の作品を額に入れるよう頼みました。気にいる額を選ぶのも結構楽しいものです。額によって作品が引き立ちますので・・・・。

写真 お店で額を合わせました。

Img_7402

Img_7406

Img_7410

Img_7411

 その後、鎌倉彫の刀のお店を訊ねました。新しくやられる方にちょうど良い刀があるか下調べです。

 その後、街中をぶらぶらしてお昼を頂いて静岡市美術館のオープンイベントポーラ美術館展が開かれていましたのでそれを見て帰宅の途につきました。

 ポーラ美術館展、箱根にありますポーラ美術館の作品がごっそり来ておりました。ポーラ美術館のコレクションは大変素晴らしいです。印象派、後期印象派、ピカソなどのキュービズムの画家の作品、フォービズムの作品、日本の洋画家の巨匠と言われる人達の作品などです。箱根のポーラ美術館は何回か行っていますのでこの展覧会の作品は、ほとんど見ておりました。

 それでも、ルノアールやセザンヌ、ピカソの絵などは良かったです。happy01

 さて、私のブログですが、いい加減なこと書いて、1年と4カ月過ぎましたが、その間多くの皆さんに訪問していただき、応援を頂きました。どうお礼申し上げたらよいのか言葉がありません。誠にありがとうございました。think

 実は、現在使用しています、パソコン、どういうわけかC及びDドライブのメモリー容量が真っ赤になっていまして、記憶容量がもうないとの表示が出ます。

 一度、お店で見て頂きましたが、故障ですから一度メーカーで見てもらった方がよいとのアドバイスをいただきました。

 しかし、一応動きますのでそのまま使い続けてきましたが、年の瀬も近くなりましたのでここで修理に出すことにいたしました。

 つきましては、修理の期間約2週間の」予定ですが、その間このブログの更新はストップさせていただきます。

 その間、PCと離れてしまいますが、色々反省などしながら、しばらくして再出発したいと考えておりますので、その節はよろしく応援下さいますようお願いいたします。

 いつもご訪問くださる皆さん、コメントいただいております皆さんには書きたいこと一杯あるのですが・・・・・またお会いする機会がありますので、このままで失礼させていただいます。大変、ありがとうございました。confident

写真

今庭に咲いている花をアップしました。しばらくは庭の手入れに専念したいと思っています。

クジャクアスター              サフラン花粉を食用(色ずけ)に使います。

Img_6686 Img_6886

  菊                      シュウメイ菊   

Img_6826 Img_6891

秋海棠                  三色すみれ

Img_6902 Img_6894

千両が実をつけました。             洋種の彼岸花

Img_6809   Img_7220

      バラ                       

Img_6829    Img_6837

Img_6869   Img_6949

Img_7207

紅葉(もみじ)はまだですが、もう大分紅葉が始まっています。 晩秋の我が家に、冬が近ずいてきています。

Img_7252  Img_7253

Img_7257  Img_7285

Img_7288  Img_7244

静けさや枯れ葉一枚落ちにけり(ぐうたら亭主)ありがとうございました。sweat01

Cocolog_oekaki_2010_11_16_17_29

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

|

« たまには、名画を観たりして⑧ | トップページ | キーワドは「かた」・・・・・で再びお仲間に! »

つぶやき」カテゴリの記事