« しらざざ~言って聞かせやしょう。 | トップページ | 東京駅構内、「DEAN&DELUCA」 »

NY定期便♪ 「フロリダ・ディズニーランド1日目 『 エプコット 』」

2010年11月7日(日)曇りcloud

マジョリンの娘からのNY定期便♪、今週から何回かに渡って、この夏休みに訪れたフロリダ・ディズニーワールドの様子をお送りしたいと思いますshine

.

今さら夏の話題でスミマセンconfident  しばらくお付き合い下さいませ。

3泊4日で、初めてのフロリダ・ディズニーワールドへ行ってきました!

.

ディズニーワールドは4つのテーマパークとたくさんのホテル、ショッピングモールなどからなり、面積は山の手線内の約1.5倍という巨大リゾートです!

.

0091

↑JFK国際空港からフロリダ、オーランド国際空港へ。アメリカン・エアラインで3時間弱。

さすが天下のディズニーリゾート、ツアーでなくても空港内から宿泊のホテルまでベルトコンベアー式に(?)連れて行ってもらえます。heart04

.

昼過ぎにホテルに到着し、3時頃から 「エプコット」 というテーマパークへ。

「エプコット」はエネルギー、海洋、大地の恵みなどをテーマに、人類の過去と未来を映し出すフューチャー・ワールドというアトラクションスペースと、ワールド・ショーケースという世界11カ国のパビリオンの展示スペースから成ります。

印象としては、ディズニーランドというより万博に近いかんじでした。

.

4361

↑ こちらがエプコットのシンボル 「 スペースシップアース 」

.

4391

↑ 娘の一番のお気に入りキャラクター、チップ&デールと。

.

パーク内にはキャラクターと会ってサインをもらったり、写真を一緒に撮れる箇所がいくつもあります。

子供たちはキャラクターのサインを集めるのが今回の旅行の一番の目的coldsweats01

パーク内で購入したサイン帳を抱え、あちらこちらと走り回っていました。

.

454

↑ランド館内。この中に超人気アトラクション 「ソアリン」 があります。

また水耕栽培など未来型の野菜作りを見られるアトラクションもありました。

.

4501

↑エプコット内だけでなく、フロリダディズニーワールドで一番人気と言われる 「ソアリン」

私はこれに乗れたら満足~。

超人気というだけあってなんと2時間くらい待ちました!

でも、そこはディズニー、待ち時間に参加できるゲームが用意されていて、一緒に待っている行列の人たちとともに楽しめる工夫がされていました。

.

「 ソアリン 」 は ”ハングライダーに乗ってカリフォルニアの名所を空中から楽しむ” という設定の爽快なアトラクション! 

風を感じたり、オレンジ畑の上空ではオレンジの香りもしましたnotes

2時間も待たずに乗れるのなら、何度でも乗りたいアトラクションでした。

.

4561

↑こちらはシー・ウィズ・ニモ&フレンズ館前。

.

4591

↑「シー・ウィズ・ニモ&フレンズ」 というアトラクション。ホタテ貝型の乗り物にのって、ニモと海底を探検します。新しいアトラクションのようですが、この日はガラガラでした・・・。

.

462

↑こちらも人気のアトラクション 「タートル・トーク・ウィズ・クラッシュ」。

映画 「ファインディング・ニモ」 に出てくるカメのクラッシュが観客とおしゃべりするというアトラクション。

.

アニメーションのカメ・クラッシュとまるで本当に会話しているかのような、表情、受け答え!

びっくりしました!

.

468

↑ ワールド・ショーケーススペースにある日本館です。

三越デパートが入っていて、ミキモトの真珠やアニメキャラクターのグッズ、日本のお菓子(ポッキーなど)が人気でした。

写真はその場で真珠貝を開けてアクセサリーに作ってくれるカウンター。

元気の良い女性販売員に外国人観光客が釘付けでした。

日本食のレストランもあり、今夜の夕食はここでとりました。

日本館スペースには安芸の宮島を模した(?)鳥居もありました。

.

0421

↑夜8時位のスペースシップ・アース前。ライトアップされて綺麗でした。

.

7月のフロリダはとても蒸し暑く、日本の真夏さながら。

更に、毎日スコールがあって泣かされました。

.

このあと、 「イルミネーションズ:リフレクションズ・オブ・アース」 という夜の花火のショーを見てホテルへと戻りました。

パーク内の大きな池(?)で行われる、ディズニーシーでの水上ショーのようなショーでした。私たちは直前の大雨で見る場所をキープするのが難しかったのですが、是非場所を選んでみる事をオススメします。

.

このエプコット、期待以上に面白かったです。

あまり時間が無く、各国のパビリオンもほとんどみられなかった事が残念です。

もし、もう一度訪れることができるなら一日ゆっくり見て過ごしたいと思いました。

.                                    (つづく)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ ←「NY定期便♪」 応援ありがとうございます!

ここを1日1回クリックして頂けると励みになりますhappy01。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。)

.

|

« しらざざ~言って聞かせやしょう。 | トップページ | 東京駅構内、「DEAN&DELUCA」 »

From ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

楽しそうですね・・・。
「二回も、ディズニーランド(千葉のあれです)に行く人の気が知れない」と妻にほんね(映画を二回見るようなものだという意味で)を言ったら、「もう二度といっしょに行かない」とあきれられてしまっています。
”ディズニーランド”、うばユリさんの最新の記事を思い出して笑ってしまします。

投稿: Bunbunbun | 2010年11月 8日 (月) 02時31分

Bunbunbunさま

こんにちわhappy01
アメリカ駐在中に一度は訪れたいとずっと思っていました。
やっと念願かなって行くことができましたが、ちび連れで飛び回り、あちこちで写真を撮り、雨に降られ・・・中年の私は楽しみ半分、疲れ半分でしたcoldsweats01

でもでも、何度でも行きたいデスconfident

投稿: マジョリンのむすめ | 2010年11月 8日 (月) 08時06分

最近お母様とお近づきになったバラと申します。
ニューヨークにお住まいなのですね。
ディズニーランドの旅、楽しみに拝見させて頂きます。
ミッキーの向こうの可愛いお顔、十分に分かりますよ(笑)
おばあちゃまが愛しく思われるはずですchick
貴女のことも・・・

投稿: バラ | 2010年11月 8日 (月) 17時15分

ディズニーワールドは、本当に万博みたいにスケールが大きいですね。
ソアリンも、おもしろそう!ハングライダーに乗る気分はいいでしょうね。
待ち時間も遊べるのは、さすがディズニーです。

私は、ロサンゼルスのディズニーランドしか行ったことがないですが、
楽しむためのアイデアにあふれてると感じました。

投稿: だいこんママ | 2010年11月 8日 (月) 17時29分

バラさま

はじめまして、マジョリンの娘と申します。

今頃になって夏の話題で、私自身も記憶が少し怪しくなっております。
楽しかった思い出を反芻しながら綴らせて頂きたいと思っております。
稚拙な記事ですが、どうぞお付き合い下さいませ。

バラさんのブログにもお邪魔させて頂きました。バラさんのお人柄が伝わってくる優雅で素敵なブログですね。
またお伺いさせて下さい。

投稿: マジョリンのむすめ | 2010年11月 8日 (月) 23時07分

だいこんママさま

こんにちわhappy01
ロスのディズニーランドに行かれたのですね!
私は西海岸に行った事が無いので、羨ましいですheart04

「ソアリン」はコースター系が全くダメな私でも楽しく乗れるアトラクションでしたnote
ハングライダー気分を味わえて、行った事のない西海岸の名所を空から楽しめる・・・。

アトラクションの時間がちょっと短いのが残念デシタ☆

投稿: マジョリンのむすめ | 2010年11月 8日 (月) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しらざざ~言って聞かせやしょう。 | トップページ | 東京駅構内、「DEAN&DELUCA」 »