« 人生すべからくバランス? | トップページ | NY定期便♪ 「ディズニーワールド『アニマル・キングダム・ロッジ』ホテル」 »

御殿場プレミアムアウトレットモールの秋バラ

2010年11月12日(土)曇り晴れsun cloud

Cocolog_oekaki_2010_11_13_14_54

 今年の6月に、バラを見に御殿場プレミアムアウトレットモールにいきましたがrvcar、その時バラ園は閉じる間際で、花もまばらでした。

 そこで、秋にはリベンジしようと思っていましたが、なかなか機会がなく11月に入ってやっといく機会に恵まれました。今回もちょっと遅かったのですが、かなりの種類のバラが量は多くはありませんだしたがまだ咲いていました。smile

 このバラ園のコンセプトは、あいている土地を活用、アウトレットに来る人たちの目を無料で楽しまそうとサービスで開放しているようです。smile

 ちょっと、バラ園と呼ぶには寂しい感じがしますが、そこは無料ですからやむを得ないところです。

 なんといっても、ここの第一義は、お客さんに物を買ってもらえばそれで良いのですから・・・・。

 ま、私も、バラを見てその後せっかくきたのですから、モール街を散策。

 世の中不景気とはいわれていましても大勢の人たちがきていました。結構shopの袋もってる方が多かったのは、あるところにはあるということでしょうか。(笑い)私も、負けじと思い切って・・・・・何も買いませんでした。つまんない・・・・。weep

写真 バラ園から見たモールの屋根と富士山

Img_7038

バラ園の入り口ここから上にバラの花が咲いています。

Img_6959 Img_6957

サンガ―ハウザーユビレウム ローゼ

Img_6964

イングリッシュローズの表示         メアリーローズ ピンク

Img_6967  Img_6969

    ポートメリヨン                ジエフ ハミルトン

Img_6972  Img_6974     

セントセシリア                   ザ・ハーバリスト                 Img_6979  Img_6984

マリネット

Img_6981

  アンヌボレイン                ダップルドーン

Img_6987  Img_6989

ザ・ダークレディー

Img_6991 Img_6993

ゴールドバニ―

Img_6994

フリージャ                      アロハ

Img_6996   Img_6998

つる ニュードーン

Img_7000   Img_7002

ノックアウト                     ピンク ノックアウト

Img_7004   Img_7006

FL ダブルノックアウト             優花

Img_7011  Img_7009

ほのか                     ピンク グローテン ドルスト

Img_7013   Img_7017

パシフィックブルー(赤い花ですがブルーって書いてありました。)

Img_7018

イエローサブマリン

Img_7020

バレリーナ                    ラビアンローズ

Img_7027  Img_7022

  シューネビッチェ

Img_7024

モールの風景

Img_7039   Img_7043

袋を提げている方が、結構目立ちました。まだこだわっています。(笑い)

Img_7048

甘柿をカラスに譲る日暮れかな(ぐうたら亭主)

Cocolog_oekaki_2010_11_13_15_03

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ここを一日一回クリックして頂けますと励みになりますhappy01。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。)マジョリンsmile

|

« 人生すべからくバランス? | トップページ | NY定期便♪ 「ディズニーワールド『アニマル・キングダム・ロッジ』ホテル」 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

まだきれいにバラが咲いているんですね。
文章では少ないと書いてありましたが、かなりの数で!
 
この辺は甘柿は甘くなりません。(標高の関係)
甘柿は渋柿同様干して甘くして食べてます。
故にカラスに譲る事も無く。

投稿: Syu(Jii) | 2010年11月14日 (日) 07時00分

Syu(Jii)さんへ
おはようございます。note
そうですね。種類はありました。綺麗に咲いてもいましたが、ちょと時期の関係でしょうか、ボリューム感がないような、そんな気がしました。
寒いところには、甘柿はないのですか。知りませんでした。coldsweats01
渋柿を干し柿にして頂くのは美味しいですね。大好きです。delicious

投稿: マジョリン | 2010年11月14日 (日) 08時32分

おはようございます♪
昨日コメント入れたのが・・・きっと送信ではなくenterか何かを押したのだと思います。よくやります。全部消えてしまってがっかりします。
と書かなければ、わからなかったですね。 coldsweats01
プレミアムアウトレットは栃木県の佐野にもあります。
利根川を渡ってたまに連れて行ってもらいます。
バラ園はなくただ買い物をするだけですが、チビッコ達が大人の買い物に飽きないよう走り回れる場所や簡単な遊具があります。
見てるだけで楽しいのですから、見るだけね!なんて言っても帰りに気がつくと紙袋ぶら下げています。 confident

投稿: 華 | 2010年11月15日 (月) 07時16分

華さんへ
おはようございます。note
栃木県は、お隣ですからそう遠くないですね。
モールは、何となくテーマパーク見たいで、若い人達がたくさん来ています。その中にいるのは結構、居心地が良いものですから散策を楽しんでいます。smile

投稿: マジョリン | 2010年11月15日 (月) 10時04分

バラ園が閉じる間際に入園。
変なところで共感してしまいました。

こちらは、情報不足だったり、
遠方で、何かのついでだったりで、
結構、そういったことが多くて…。

でも、ほぼ充分楽しめます。

投稿: だいこんママ | 2010年11月15日 (月) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人生すべからくバランス? | トップページ | NY定期便♪ 「ディズニーワールド『アニマル・キングダム・ロッジ』ホテル」 »