« また、お会いする機会まで。 | トップページ | 晩秋の箱根芦ノ湖スカイライン »

キーワドは「かた」・・・・・で再びお仲間に!

2010年11月29日晴れsun

Cocolog_oekaki_2010_11_22_21_54

 heart04ご機嫌いかがでしょうか?heart04

 大変ご無沙汰いたしました。パソコンの修理が終わり手元に戻ってきました。時間がかかりましたがなおって良かったです。 また、皆さんのお仲間に入れると思うと嬉しい気持ちで一杯です。smile

 休んでいる間、ほんの少しばかり考えました。何考たかって言いますと「マンネリ」・・・・って言葉・・・・です。

 mannerism・・・・・・「「型」にはまり込んだ手法」bookとありました。

 世の中、型にはまらないことのほうが面白いのですが、私の場合、型も内容もハマリっぱなし。だからマンネリです。sweat01

 ま、私がしていることは基本的には日記ですから、生活のリズムが変わらない限り必然的にそうなってしまいます。

 いつか来た道をいったり来たり・・・・・そんなことから少し考えたりして、こんな私でもそれなりに葛藤らしきものががありました。(笑)smile

 もう一つは、少し「肩」に力がはいりすぎていたことに対する反省です。これは大いに反省しました。肩に力が入りすぎますと何事も面白くありませんしうまくいかないのです。

 肩の力を抜くことが大切だとわかりました。「型」と「肩」、この「かた」がくしくもキーワードだとわかりました。

 とにかく、これからは、二つの「かた」を意識してぼちぼち気ままに無理せず再開したいと思っています。随分前講釈が多くなりまして申し訳ありません。ι(´Д`υ)アセアセ

 どうぞ、よろしくご支援ご厚誼のほどお願いたします。

 もうすぐ師走・・・・お坊さんは走りますが、私は、走りません。亭主は相変わらずぐうたら決め込んで、日当たりのよいところで毛づくろい・・・・・ではありません。(笑い)日向ぼっこです。┐(´-`)┌

Cocolog_oekaki_2010_11_20_11_22

今日のトピックス

 蘭が咲いています。ジコペタラム・マッケィ系の蘭です。今月に入って咲きはじめまして玄関に彩りを・・・・です

757_3

760

758

 一週間前の夕方の富士山です。富士山は私たちにとってランドマークになっていまして富士山が見える方角が北です。富士山は今は、雪化粧して真っ白です。

828

山里でのぼる煙や芋を焼く(ぐうたら亭主)

Cocolog_oekaki_2010_11_24_10_16

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

シニアブログをクリックして頂けますと励みになりますhappy01。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。)マジョリンsmile

|

« また、お会いする機会まで。 | トップページ | 晩秋の箱根芦ノ湖スカイライン »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マジョリンさん お帰りなさ~い♪
キラキラの箒に乗ってのお帰りですね。
また、よろしくお願いいたします。
前の記事でちょこっとご主人様が写っていらっしゃいましたよね。
お若くてかっこいいですね。 happy01

投稿: 華 | 2010年11月29日 (月) 22時29分

久しぶりにまた楽しいブログを見させて頂きました。何事もほどほどがいいのですね。
私は肩の荷を降ろしたままで上げる事を忘れて居りました。呑気に暮らしております。

欄かわいいですね。押し花のよう。

投稿: あざみ | 2010年11月29日 (月) 23時11分

華さんへ
今晩は~lovely
今日のコメント、嬉しかったです。smileアップしてすぐですから、忘れられません。
こちらこそよろしくお願いいたします。
久しぶりに箒に乗りましたら落ちそうになりました。(笑い)亭主持ち上げないでください・・・。土星までいってしまいます。up

投稿: マジョリン | 2010年11月29日 (月) 23時35分

あざみさんへ
今晩は~。smileお久しぶりですが、ようやくPCなおりました。PCありませんと皆さんのブログも見れず(ノд・。)・・・・先ほどアップしたばかりですが、早速のコメント、あざみさんありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。あざみさんのお気遣いの素晴らしさは、バラさんのブログなど拝見していつも感心させられています。heart04

投稿: マジョリン | 2010年11月29日 (月) 23時43分

お訪ねが遅くなりました。
マジョリさんがお帰りくださった嬉しさはわたくしのページに書きました。
PCが元気になって戻って来てくれた事に安堵されたことと思います。

<肩の力を抜く>この言葉はわたくしにも強いメッセージとなって受け取らせて頂きました。
主婦という平凡な生活にPCのブログと言う部分入り込み、かなり暮らし方に波紋も広げているのも事実です。
「これからは時間の配分が君の課題だね。そうすればこの世界とうまく共存して、意義深いものになるよ。止めなくていいからよく考えてみたら」
連れが圧倒的な論説をはきます。
こんないい事を言える人だったのだ・・・

マジョリンさん、わたくしも「カタ」をキーワイドにゆっくり。、<いつで喜んで止められるとことまで>
楽しん行けたらいいなぁと思っています。

投稿: バラ | 2010年11月30日 (火) 16時55分

パソコンの無事退院おめでとうございます。

私も、肩の力を抜いて、
愉しくなるブログ作りを目指したいと思っています。

投稿: だいこんママ | 2010年11月30日 (火) 18時48分

直りましたかscissors
もう何もあせることはないので、ごゆっくり。
富士は北になりますか。
我が家からぴったりと南西です。
毎日見える季節になりましたsun

投稿: Bunbunbun | 2010年11月30日 (火) 20時16分

バラさんへ
今晩は。smileバラさんにはお気遣い頂きました。本当にありがとうございました。
ご主人優しい方ですね。結婚記念日のあり方ご主人もバラさんも素適shineだと思いました。そして、ご主人のバラさんへのいたわりも・・・・。
ブログを通じてではありますが、私の場合お付き合いくださっている方々皆さま素晴らしい方々ばかりで大変幸せに感じています。happy01また、今日から肩の力抜いてまいりたいと思いますのでよろしくお願いいたします。lovely

投稿: マジョリン | 2010年11月30日 (火) 21時09分

だいこんママさんへ
今晩は。smilePC無事退院です。ママさんのお住まいと同じように遠くの病院のようでした。hospital
その間、完全にPCと断絶。庭の掃除を真面目にしていました。
早速のお便りありがとうございました。ママさんのネコcatちゃん動きましたね。ちょっと遠のいていただけなのに世の中、技術革新でどんどん先にいってしまいます(笑い)
ママさんの楽しいブログ楽しみにしていますので今後ともよろしくお願いします。cherry

投稿: マジョリン | 2010年11月30日 (火) 21時20分

Bunbunbunさんへ
ご無沙汰しています。confidentおかげさまで皆さんの仲間入りさせていただけます。皆さんのお気づかい本当に嬉しく思います。happy01
Bunbunbunさんのところは、私の方から見ますと富士山の北東辺りでしょうか。富士山が見えるということは、やはり富士山日本一なんですね。fuji
Bunbunbunさんの博識楽しみです。
今後とも、よろしくご指導ください。wine

投稿: マジョリン | 2010年11月30日 (火) 21時31分

ブログ再開、 とっても嬉しいです。 実は数日前にお邪魔しましてお休みなさることを知りドキドキしてました。 なかなか書き込みが出来ないんですが それでも何度もお伺いしてるんです、 マジョリンさんの独特のお話の進め方 お話の仕方が楽しみで!

どうぞこれからも今まで通りマジョリンさんの素晴らしい毎日を魔女的マジョリン節でお聞かせくださいね ♪

投稿: Azky | 2010年12月 1日 (水) 10時29分

Azkyさんへ
おはようございます。note Azkyさん、ここのところハードスケジュールですね。今日はいらっしゃっていただき恐縮しています。confident
PCが退院しましたので早速 Azkyさんのところにお邪魔しましたが、私の不手際で何かコメントがシークレット?になってしまったようです。smile(笑い)ただ、 Azkyさんのもとに届いたか心配していまして、今日お邪魔させていただきましたら、多分 Azkyさんもお気を使われてシークレット?扱いのお返事いただいていました。オープンで良いのですが、操作には気をつけたいと思います。sweat01
ここで知り合いになったAzkyさんはじめ皆さん、生き生きと輝いていて本当に素晴らしい方ばかりです。shine
これからも、楽しい交流をよろしくお願いします。heart04

投稿: マジョリン | 2010年12月 1日 (水) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また、お会いする機会まで。 | トップページ | 晩秋の箱根芦ノ湖スカイライン »