« 中高年女性は、ブームにおいてきぼり!(笑い) | トップページ | イチョウ並木とクレマチスの丘 »

NY定期便♪ 「秋~初冬の点景」

2010年12月6日(月)晴れsun

マジョリンの娘からのNY定期便♪、今日はNYの秋~初冬の点景をお送りします。

ここのところNYの様子を記事にしていなかったので、ざっくりひとまとめにしてみましたsweat01

.

0501

駅前の商店街の木々も紅葉していました。

.

0021_2

.

0761

↑上3枚 郊外の10月です。

NYの秋はあっという間に終わってしまいますが、紅葉が本当に綺麗です!

日本の紅葉とは違う趣きですが、NYの紅葉はダイナミックで素敵です。

.

0071

↑ハロウィン用のジャンボカボチャ。 このオレンジも秋らしいです。

.

0661

↑ドラキュラのおうち!

.

0861

↑ハロウィンの仮装パレード。(息子の学校です)

やっぱり子供はかわいいですheart04

.

031

↑こちらはサンクスギビングの七面鳥。 (息子作coldsweats01

サンクスギビングはアメリカで最も盛大に祝われる祝日のひとつです。

家族が集まって七面鳥やご馳走を食べます。

.

013

↑と思ったらすぐにクリスマスの準備!

郊外のスーパーで。(上のカボチャの写真と同じお店です。)

.

006

↑生のモミの木を売っています。

友人宅で生のモミの木のツリーを飾っていましたが、木の良い香りが素敵です。

(クリスマス後は回収して、チップとして再利用されるそうです。)

.

009

↑クリスマスリースも生のモミの枝で。

.

007

↑こんなに大きな電飾をいくつも庭先に飾る家がたくさんあります。

.

008

↑こちらはバルーン型の飾り。(かなり大きな物です。)

見ているだけでも楽しいです。

.

001

↑こちらは近所で有名なクリスマスハウス(個人のお宅です)。

クリスマスに向けて、日を追うごとに飾りが増えて行きます。

.

112

↑このクリスマスハウスでは、毎年サンタとミセスサンタがあらわれて 子供たちにキャンディケーン(赤と白のストライプの杖型キャンディ)をプレゼントしてくれます。

.

.

日本でも、NYでもこのシーズンは慌ただしくも楽しいです。

異国での季節の移り変わり・・・しっかりと目に焼き付けておきたいです。

.

ディズニー旅行の続きはまた次回より書きたいと思います。

よろしくお願いいたします。happy01

.

.

にほんブログ村 シニア日記ブログへ ←「NY定期便♪」 応援ありがとうございます!

ここを1日1回クリックして頂けると励みになりますhappy01。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。)

|

« 中高年女性は、ブームにおいてきぼり!(笑い) | トップページ | イチョウ並木とクレマチスの丘 »

From ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

NYからのお便りいつも拝見しております。
この時期どこも同じように飾り楽しんでいる様子が写真をとおして良くわかります。
娘さんのご主人さまのお仕事関係でNY暮らしですか。もしかして国際結婚?

個人のクリスマスハウススケールが大きいです
きれいですね。最近は個人の家ではあまりしなくなりましたね。あざみの近くでは1件もありません。ひっそりしたものです。

投稿: あざみ | 2010年12月 7日 (火) 00時03分

最近日本でもイルミネーションが時々話題に上がる様になりましたが、感謝祭やハロウィンはまだあまり聞きません。
秋から目白押しでのお祭りで、にぎやかで良いですね。

投稿: Syu(jii) | 2010年12月 7日 (火) 08時43分

食い入るように拝見しました。
フォトメッセージの力と、お嬢様のレポート力に感心します!
最後から二枚目はバルーンのサンタの数ですか?
「兵馬庸」のように面白いですね。
皆様どうぞよいクリスマスをお過ごし下さいませ。
ジャパンのジージ・バーバ様にもクリスマスメールを?phoneto
よいご家族で、こちらまで幸せを頂いている気分です。

投稿: バラ | 2010年12月 7日 (火) 09時45分

あざみさま

こんにちわhappy01
いつも暖かいコメントをありがとうございます。

我が家は主人の駐在に伴い、初めての海外生活を送っております。
残された時間はもう秒読み?でしょうか。
期間の決まっていない駐在生活ですので、一日一日を大切に、そして平常心で過ごして行きたいと思っています。

アメリカ人はイベントを楽しむ人達だな、そして家族を大切にする人達だな、といつも思います。

投稿: マジョリンの娘 | 2010年12月 7日 (火) 09時58分

Syu(Jii)さま

こんにちわhappy01
コメントありがとうございます。

クリスマスのイルミネーションは、見る人も楽しくウキウキした気持ちにさせられます。

我が家もアメリカに数年いながら、感謝祭に七面鳥を食べる、という事はした事がありませんcoldsweats01
それより、お正月、ひな祭りをお祝いする感じです。

ハロウィンは子供たちが楽しみにしているので、毎年仮装とお菓子を準備しています。

投稿: マジョリンの娘 | 2010年12月 7日 (火) 10時02分

バラさま

こんにちわhappy01
いつも暖かいコメントをありがとうございます。

過分のお褒めの言葉に面映ゆく思っていますsweat01

しかし、NYは四季折々美しく、どこを切り取っても絵になります。
NYがこんなに美しい所だとは想像していなかったので、ミーハー精神丸出しでいつもカメラを携えております。

去年の今頃は、マジョリンが我が家に遊びに来ていたな、色々な所に出かけたな、と子供と共に思い出しております。

投稿: マジョリンの娘 | 2010年12月 7日 (火) 10時07分

ニューヨークでの生活感がでていて、いいですね。

でも、子育てしながらのニューヨーク暮らしは、カルチャーショックも大きかったのではないでしょうか。
だけど、子どもはすぐ慣れるのかしら。

投稿: だいこんママ | 2010年12月 7日 (火) 18時01分

だいこんママさま

こんにちわhappy01
コメントありがとうございます。

いざ!という時に海外生活は不安な事も多いのですが、幸いな事に、NYにはたくさんの日本人が生活しています。
お店や病院、教育機関など ある程度は日本での生活を維持しつつ暮らしていけます。

ただ、子供は慣れない環境、言葉、そしてやはりアジア人という事で苦労は多いと思います。
でも、得るものも多いはず、と駐在の皆さん前向きに生活されています。confident

投稿: マジョリンの娘 | 2010年12月 7日 (火) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中高年女性は、ブームにおいてきぼり!(笑い) | トップページ | イチョウ並木とクレマチスの丘 »