« 「親子三世代党」の結成 | トップページ | 反対のための反対 »

北海道が揺れています。

2010年12月12日(日)晴れsun

Cocolog_oekaki_2010_12_12_17_51_2

 北海道が揺れています。(v^ー゜)ヤッタネ!!

 地震ではありません。北海道にナマズはいるかいないかは存じませんが。(笑い)

 その原因、ハンカチ王子の斎藤佑樹さんです。heart04

 このほどプロ野球の日本ハムに入団しました。

 一昨日、その入団発表が札幌ドームで行われファン8000人が詰めかけたそうです。w(゚o゚)w

 これは異例のことだそうです。そうでしょう、入団発表にこれだけ人が集まることなんて、一般的には信じられません。

 北海道の人たちが、どれだけ佑樹さんを熱烈歓迎heart02したかが良くわかります。

 その様子をTVで拝見しました。私、何か熱いものsweat02dashがこみ上げてきました。それ、一体何なんでしょうか?

 東京と、地方の格差の問題?このあたりは良くわかりませんが、今をときめく若武者が東京から北海道に・・・・・そこを自分の生き場所とした潔さ?

 佑樹さんが喜んで北海道にいく姿を見たからかもしれません。なにせ、佑樹さんは東京生まれの東京育ち。それも「何か持っている」といわれた、shineハンカチ王子shine(笑い)

 その彼が、北海道行きを喜んだではありませんか。

 そのあたりもカッコ良い!過去には、巨人じゃなければいや!なんて子供みたいなこといった若者がたくさんいました。angry

 それに比べて、佑樹さんの大人の言動に、北海道民だけでなく私たち他の地方の人間も共感したのだと思います。い~ぞ!東京だけが日本ではない!なんて・・・・。(v^ー゜)ヤッタネ!!

 今更、彼の過去の実績をならべる必要はありません。誰もが知っていますから。

 要は、これからの佑樹さん、暖かい北海道の土地・・・・ではありません。(笑い)寒いです。暖かいのは心です。heart01その皆さんの期待にこたえなければなりません。

 端正な顔からは、王子の香りはしますが戦士の香りはしません。

 心配ですが、昨日野村元監督が祐樹君は、欠点がないのが欠点というくらい素晴らしい若者、プロの世界でも活躍できると言っていました。いずれにしても「何か持ってる」のですから・・・・・息長く活躍してこの豊かな北海道の大地を永~く揺らして下さい。

 永~く揺れますと、北海道のお家がみな傾きますから、建設業が忙しくなります。建設業は裾野が広いので景気は上向きなります。佑樹さん効果で北海道が元気になればまた、日本も元気になります。すみませんcoldsweats01。飛躍しすぎて、こういうのは蛇足でしたね。(笑い)

 天塩在住のブログでお世話になっている、「だいこんママのアトリエ」のママさんも喜びます。頑張って下さい。サッポロ王子sign01こんな呼び方しますとビール見たいですね。(笑い)smile

今日のトピックス

洋蘭 ブルーボーイが三鉢咲きました。薄紫の飽きの来ない花です。

Img_8155 

Img_8063

Img_8061

雪景色北の大地の初便り( ぐうたら亭主)

Cocolog_oekaki_2010_12_12_21_31 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

  シニアブログをクリックして頂けますと、励みになります。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。)マジョリン smile

   

|

« 「親子三世代党」の結成 | トップページ | 反対のための反対 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
爽やかな佑くんが爽やかな北海道へ・・・ happy01
マジョリンさんの仰るとおり、「東京だけが日本ではない!」 そうだ!そうだっ!
東京生まれの東京育ちの私が言うのですから間違いありません。
でっかいどう北海道でのびやかにプレーすることを期待して ガンバレ~。 baseball

投稿: 華 | 2010年12月13日 (月) 07時05分

華さんへ
おはようございます。note
華さんエールありがとうございました。confident東京だけが日本ではないって書いているとき華さんの顔が浮かびました。(笑い)smileお顔は拝見していないのですが、私の中ではイメージは出来ています。shine華さん江戸っ子。少し気になりましたけど流れですから・・・。ところが華さんからのコメントで、その部分を完全にフォローして下さって、さすがだと思いました。shine
 華さんも北海道、縁が深いですよね。ここのところの記事で・・・(笑い)smile

投稿: マジョリン | 2010年12月13日 (月) 12時02分

時期も良かったのかもしれませんね。

ちょっと前なら、北海道の野球は、負けても仕方がないというか、
弱いものだというイメージありました。
ところが、優勝してガラッと変わって、
今はどんどん上り坂のときだから、
良いタイミングでもあるように思います。


投稿: だいこんママ | 2010年12月14日 (火) 19時44分

だいこんママさんへ
今晩は~wine
私は、北海道に、日本ハムが移転したのは球団も道も双方良かったと思います。そして、今の日本ハムが強いので道の皆さんの気持ちもヒートアップして、そこに佑樹さんの加入。
ますます、楽しみですね。

投稿: マジョリン | 2010年12月15日 (水) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「親子三世代党」の結成 | トップページ | 反対のための反対 »