« 未知への興味(セントポーリアとの縁) | トップページ | 野菜たちとの会話 »

2010年は永遠に歴史の中に!

2010年12月28日(火)晴れsun

 Cocolog_oekaki_2010_12_28_10_48

  今日は、久しぶりに、風もやんで穏やかな一日でした。notes

 亭主、午前中、今年最後の団体の会議で出かけ、午後帰宅してから、年賀状書きあげました。pen

 書きあげたといいましても、PCが全部やるのですから、亭主ほとんど何もやりません。そして、夕方年賀状は、吸い込まれるように、見事に郵便ポストの中に・・・・・おさまりました。!大袈裟ですねぇ~。(笑い)smile

 それ見届けて私も一安心です。ぐうたら亭主にしては、上出来です。smileいつも大みそかですから・・・・(・A・)イクナイ

 お正月といえば、あと、4日たてばやってきます。ということは、今年は、あと3日しかありません。あと3日たちますと、2010年は永遠に歴史の中に組み込まれていきます。もうどんなにあがいても2010年には、戻ることは出来ません。think

 そう考えますと、時間という流れ、普段、何も意識しないのですが、なんとも不思議な代物ではあります。

 時間は、ほとんど無限にあると思っていますが、人生やってる私たちにとっては有限です。85歳くらい(平均)になりますと、そこで時間との関わりは終わります。weep

 そんなことを考えますと、有限である時間を大切していかなければならないことが改めてわかりました。impact

 我が家の亭主、時間はたっぷり無限にあると思っているようでして、毎日をぐうたらと無駄に使っています。アスタマニャ―ナです。

 それでいて年賀状には、「毎日を大切にして、お互いに元気に頑張ってまいりましょう」なんて書いてあります。毎日を無駄にしている亭主が・・・・・笑ってしまいます。smile頑張っていこうって何をがんばるのかもわかりませんが・・・(笑い)(*^-^)

 さて、私ごとですが、一月生まれですからお正月がきますと一つ齢をとります。この年になって齢が増えるってこと、正直嬉しくありません。shock

 一つでも若くいたいのですが、時の流れは、無情です。決して私だけを、例外にはしてくれません。年取ることに逆らえないなら、いっそ気持ちを若返らせるより外にありません。来年は、がんばるぞーsign03何をがんばるのかわかりません・・・・また、亭主と同じこといってしまいました。(笑い)( ^ω^ )

 今日のトピックス

 日曜日に、御殿場高原の時之棲にイルミネーションを見に行ってきました。毎年見に行くのですが、ものすごい渋滞で、中に入るまでこ1時間かかりました。イルミネーションのLED300万個・・・。350mの光のトンネルでした。待ちましたが、これ凄い、一見の価値ありでした。詳細は、こちらでどうぞ。→http://www.tokinosumika.jp/illumination/

Img_8457

Img_8459

Img_8462

Img_8464

Img_8476

Img_8492

Img_8484

食べ物も・・・サツマイモ切ってあげていました。

Img_8488

これ私たちの食事代わり・・・お肉の炭火焼と肉巻きライス。毎年これ食べるのが楽しみでここにきます。参考までに1本400円也(笑い)

Img_8496

Img_8512

高原ビールも。ここの地ビールで何種類もあります。

Img_8513

 この光のトンネルのほか、噴水ショー「ベルサイユの光」をやっていましたがそちらの方が楽しそうでしたが、見ないで帰って来てしまいました。まだ2月頃までありますから、そのうちにと思っています。

夕焼けに赤く染まるや 里の山(ぐうたら亭主)

Cocolog_oekaki_2010_12_28_10_37

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

シニアブログをクリックして頂けますと、励みになります。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。)マジョリン smile

|

« 未知への興味(セントポーリアとの縁) | トップページ | 野菜たちとの会話 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
きれいですね~裾野インターで降りるんですね。メモメモです。 happy01
年賀状はいつもぎりぎりです。
ひどい時は元旦に書いてるぐうたらです。
今年はパソコン年賀状ではなく、兎やコマなどのシールを貼った子供みたいな年賀状が仕上がりました。
年賀状だけ若返っています。 coldsweats01

投稿: 華 | 2010年12月29日 (水) 06時50分

華さんへ
おはようございます。note
時之棲、裾野インターから近いです。25日に行ったのですが、かなりの渋滞でした。
年賀状、華さん出来ました?良かったですね。smile華さんと同じで主婦やってますと暮忙しいので、亭主にはハッパかけますが、私はのんびりです。家事やりながら、気分転換で書いています。仕上がりは、大晦日?(笑い)smile

投稿: マジョリン | 2010年12月29日 (水) 10時03分

イルミネーション綺麗ですね〜!

冬にはイルミネーションのように輝く光が似合ってますね。

投稿: だいこんママ | 2010年12月29日 (水) 14時33分

イルミネーションきれいですね。
寒い季節、少し青系が多い様な。もう少し赤系が欲しい気がしますが。
LEDなので何となくそうなるのでしょうか?

投稿: Syu(Jii) | 2010年12月29日 (水) 14時49分

だいこんママ さんへ
今晩は~
wineこのイルミネーション地方レベルでは凄いです。shine大勢の人を集めています。ママさんのおしゃるとおり、冬の暗くすんだ空気感とイルミネーションきっと合うのだと思います。smile

投稿: マジョリン | 2010年12月29日 (水) 16時44分

Syu(Jii) さんへ
今晩は~。wine
300万個といわれる電球だそうです。flair昨年は白を基調としていましたが、寒々しい感じがしました。今年は、ピンクや赤が前より多くなっていました。 Syu(Jii) さんのご指摘と同じ意見があって、暖色系になったのではと想像しています。smile

投稿: マジョリン | 2010年12月29日 (水) 16時49分

本当にきれいですね。
青のLEDを作るのに40年かかりました。
赤は40年前にできました。
緑もすぐにできました。
どうあがいても、青が出来ませんでした。
青が出来ないために、光の三原色、赤、緑、青、を使う、ディスプレーが出来ませんでした。
40年は、ほぼ私の就職期間です。
私は、『光もの』ではなく、『走りもの』をやっていましたが、ほんとうに、感無量です。

投稿: Bunbunbun | 2010年12月29日 (水) 21時12分

Bunbunbunさんへ
今晩は~wine
そうなんですか。赤や緑が出来れば青だってって思います。そういえば、四国の方の会社で発明者と会社との間で裁判があったような記憶があります。thinkいずれにしましても、日本人の力で発明されたのですね。その恩恵は図り知れませんね。smile

投稿: マジョリン | 2010年12月29日 (水) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 未知への興味(セントポーリアとの縁) | トップページ | 野菜たちとの会話 »